カテゴリ: プリキュア



年末年始の連休最終日……
私は推しに会うために、朝7時に家を出た……


アリオ鷲宮店で開催された、
Hugっとプリキュア   キュアエール&キュアマシェリ 写真撮影・握手会 へ行ってきました!

何気にこういった店舗でのプリキュアイベントは初めてでした。

朝9時に整列とHPにしっかり記載があったので分かりやすかったけど、
初めて来たので、入口の場所が少しわかりづらかった……😭

バス調べたけどわからなかったからタクシー拾った!大人の力🙌


40分くらい前について、3人目でした!
仮面ライダーも来るらしくて、2列に分かれてた〜


9時に開店、移動して整列場所に着くと、「場所取りしておけば、時間まで店内のどこにいてもOK」とのこと!めちゃくちゃありがたい……

ベンチに座ったり、店内ぶらぶらしてあっという間に初回の時間になりました。



ほんとこのマシェリちゃん可愛い……❤️


①12時30分の回

エスカレーターから降りてくるエールちゃんマシェリちゃん

お姉さんが注意事項など説明してる時も頷いたりペコリとお辞儀したりめっちゃ可愛い……

あくまで個人の範囲内でとのことでSNSなどに投稿はNGとのこと。いつも通り!

説明が終わった時点で受付終了→すぐ撮影握手会へ

後ろに並んでたプリキュアガチ勢のおじさんにスマホ渡して、写真撮ってもらった╰(*´︶`*)╯♡

マシェリ 私 エール 
って並んで撮ったんだけど、私がマシェリちゃんのぬいぐるみ持ってたから、マシェリちゃんはぬいぐるみを指差ししてるポーズ!
エールちゃんは私の腕にくっついてポーズ!

めちゃくちゃ幸せじゃ…………😇
写真の私めっちゃ幸せそうで笑った!(°▽°)

握手してもらった時も、私のぬいぐるみ!ってめっちゃアピールしてきたし、愛してるほんと……ラブ……

エールちゃんも気持ち長めの握手でハッピー🤝


秒で初回が終わりました!笑 

全員の撮影会終わった後に、プリキュアオンリーの写真を撮る時間がありました。
ちゃっかり最前ドセンをキープ✌️
(先にやってた仮面ライダーと同じ動きだと思って予習しといて正解でした◎)

3パターン、ポーズ決めてからのバイバイ。
プリキュア退場のときに追いかけたりしないでくださいの説明、「小さなお友達が怪我しちゃう!はぐたんみたいな子が怪我しちゃったら嫌だよねー?」的な話をするお姉さん。の横で顔を手で覆い「いやぁぁぁぁ😭」ってバタバタしだすエールマシェリ…

エールの絶望度が凄かった笑

エスカレーター登ってる時とか、マシェリちゃんからレスもらえて最高だった

でもほんと秒。


②15時30分の回 

こちらも3組目に並べました。
あまりにも眠くて待ち時間爆睡…

今度はエールちゃん マシェリちゃんオンリーで撮らせてもらいました!

ぬいぐるみ持ってもらいたかったけど、物持つのは🆖とのことで、諦めました……
簡単なポーズの指定してる人いたから何がOKでなにがNGなのかよくわからなかった

そしてまたちゃっかり最前ドセンげっと!
2人で大きなハートつくるポーズが可愛かった……!

ばっちり写真撮れました❤️


終わった後、スタッフさんを仕切ってたおじさまに話しかけられて少しお話ししたんだけど、
今回のイベントのお礼とHugが好きで今回マシェリちゃん呼んでくれたお礼を伝えてきました笑

「また来てね」って言ってもらえたから是非またHugでお願いします!!!!!!!

はぐしか勝たん!



よみうみランドのプリキュアショー&サイン会グリに行ってきたよ!!

2019イベ納めだー!!(昨年もイベ納めがよみランだった)





ひさびさにマシェリちゃんに会えるー😭✨
ぬいちゃんと借りたカメラ📷持ってきた!


スタートゥインクルプリキュア 
Hugっとプリキュア  
キラキラ☆プリキュアアラモード
のメンバーと、
キュアブラック 
キュアハッピー 
キュアハート
キュアラブリー
キュアフローラ
キュアミラクル 
が来てくれました😭❤️

スマイルとドキドキも好きなので嬉しい〜〜!


SNSにアップロード禁止なので上げられないのですが、すごく良い写真がたくさん撮れました!
1600枚以上無心にシャッター押したのでこれから選別します()


ショーが終わって、サイン会。
スタートゥインクルのメンバーだけかと座ってたら、ハグでてきて急いで列に向かいました笑 

サインはキュアスターだけど、ハグのみんなとグリできるのめっちゃ嬉しい……それだけで多幸感。。

スターちゃんが書いてくれたサイン(500円課金)





グリの感想〜!
めちゃくちゃ気持ち悪いくらいにやけた……

スター  → サイン書いてくれる!でもカメラの準備忙しくてちゃんと見てなかった笑

ミルキー 、ソレイユ、セレーネ →両手でグッと握手してくれてバイバイ 

コスモ→ 手をそっと乗っけてくれて包み込んでくれた。可愛い。

(ぶっちゃけハグを前にしてアワアワしてました。。ごめん…笑)

エール →こっちが手を出す前に、私の手をグッと握ってピョンっとしてくれた!!両手でバイバイ
私「あっあっ……(;_;)」

アンジュ → 両手でそっと握手(距離近い!)バイバイ 
私「うぇぇありがとう(;_;)」

エトワール →今回1番ベテランさん?
ギュッと握手してくれたあとに、私の持ってたマシェリぬいに気づいて隣のマシェリちゃんに教えてくれる

マシェリ→エトワールに教えてもらった直後、片手を口元に持っていって驚いてくれる
からのHug!!! 
めちゃくちゃ力強くガバッとハグされた(;_;)ひゃ〜〜…!って沸いてしまったヽ(;▽;)ノ
その後ピョンピョンしながらさらに隣のアムールを呼んで「みてみて!マシェリのぬいぐるみ!!」って言ってた(幻聴)

アムール→「マシェリのぬいぐるみだ〜!」って近づいてくる(幻聴)
優しくギュッて握手してくれる……好き……

ブラック→スッと手を出してくれてイケメン。握手もイケメン。長めのバイバイ




もうね、マシェリちゃん。・°°・(>_<)・°°・。
大好きすぎた……!
よみランのマシェリちゃん好き………

なんでもっと行かなかったのか後悔してる。もっと会いたいよ(;_;)


マシェリちゃん………………❤️



ちなみに2部ではメンバー、スター以外チェンジ
会えず………😭

他のグリもなかったです………………メチョック……

でもほんっと楽しかった!!!!!!!
Hugしか勝たん!!
Hugを出せ!(ヤクザ)





令和一発目に家族で長野に日帰りで旅行に行きました!

丁度松本でプリストの出張店があったので、寄ってみました🎀




松本のプリスト限定の缶バッジ、Hugもあればよかったなぁ……(;_;)
りんごがかわいい!!

買えてなかったおてだまのマシェアムアクスタも買えました!

プリストのある松本PARCOの隣の、開運堂でロボットの作るソフトクリーム食べた!

お昼はお蕎麦


昔からよく来てたお蕎麦やさん。
下に町がみえます!

軽井沢のアウトレットにも寄りました!

たべた!



4thに向けてオレンジのリップグロスも購入✨
オレンジ欲しかった〜〜!


久しぶりに家族と出かけて新鮮でした笑




本日より 有楽町マルイ POPUPBOX さんにてオープンしました
プリキュアカフェ2018 チアフルダイナー に行ってきました🎀


お仕事が終わって19時の最終枠予約取りました💕



予約席6席、当日席もあります!

カフェ着いてみると、初日ということで予約席は全部埋まってたけど、当日席空きありました💦
平日だしね……


カフェの様子💜













えみるちゃん💕


入場時に、グッズ購入券と予約特典のステッカーを受け取ります。

注意!
グッズ購入は利用期間中好きなタイミングで購入できますが、
一回きりの購入。つまりランダムのグッズを追加で購入ができません  ので注意しましょう。

こちらがメニュー!

料理の注文も一回きりです。追加注文はできないので要注意です! 
あらかじめ食べるものを決めといたほうが良 いです〜〜! 

料理を頼むと店員さんがメニュー下げてくれます。


料理の提供時間はバラバラでした。
店内の人数によっては待つ時間もおおいのであ、店内の写真撮影より前に注文をすることをオススメします!


今回私が頼んだのはこちら〜〜!


どどん!!
テーブルに乗らない!!!!!!


店員さんのお兄さんに「すみません💦」と言われて、こちらこそ申し訳ございません😭の気持ちでした。笑
マシェリちゃんをテーブルの上に出しすぎました💕💦




フレフレ!私!HUGっと!カフェラテ

可愛すぎて飲めないよ……!笑笑
クッキー付きです。かなりコップが大きくて量があります……!

ドリンクはコースターがランダムでつきます!今回ははぐたんでした🍼


輝く未来を抱きしめて!フルーツパンケーキ!〜アスパワワを添えて〜

量が………すごい…………きつい……………
コラボカフェでフードファイト慣れしててもパンケーキが重くて苦しくなりながら食べました!
生クリームも厚くて、生クリーム好きだから嬉しかったよ〜〜
フルーツの酸味に助けられながら完食!
旗がかわいい💕
見た目も好き〜〜💕💕



大好きいっぱい!プレートセット〜YELL FOR YOU〜

サラダにカラフルなクルトンのようなものが!
野菜たっぷりです。
オムレツは絶妙な焼き加減で結構好きでした!!

お子様ランチみたい〜〜😍🌟っとはしゃいでたけど、量は大人向けです。


 小さいお子様とお食事される方は、多分食べきれないと思うのでお気をつけて。。



グッズも買ったよ〜〜
ブラインド系は追加で買えないしどうせまた来る予定なので給料日前を言い訳に少し抑えめにしました。(でも買う)


欲しかったのがクリアファイルとポーチ✨


持ち運び用の化粧ポーチにする予定です💓きゃわたん〜〜


追いグッズできないのはかなり痛いなぁって思いました。。

カフェ利用しないとグッズは買えないので注意。


店内のプロジェクターでは、映画の番宣と魔法使いプリキュア、キラキラプリキュアアラモード、HUGっとプリキュア.15周年のCMが流れてました







撮れて満足🎀



平日夜はサラリーマンの方や外国の方、20代前半女子 が多かったですねー

私みたいな1人参戦が多かったので、是非行ってみてください〜〜


レイクタウン店が来月からなので、次はレイクタウン行くつもりだけど、楽しかったのでまた有楽町来たいですね〜〜




映画も楽しみです!!!!!




社会人1年目♀ が 行く
#みんなでおうえんフレフレワールド 感想レポ🎀


台風が迫る🌀なか、行ってきました
池袋サンシャインシティ HUGっと!プリキュア  みんなでおうえん!フレフレワールド !!





9時半入場時間でしたが、着いたのは10時半頃。
台風にも関わらず、子連れ親子がたくさんいました!

整理券は12組。
(着いた時点では9組まで呼ばれていて、その場で待ちましたが、ツイッターで何番まで呼ばれたか見ることができるので、サンシャイン内でブラブラとしてても良いかも)


こんな感じで掲示板にも!
列に並んでる間に、女の子から視線を集めまくったMY バッグ💖
小さい女の子たちは、プリキュアのTシャツやコスプレしてて可愛かったな〜〜



結局、入場したのは12時でした。
子どもにはちょい長めの待ち時間かなと思います。



展示ー!

ほまれちゃんは子どもがたくさん並んでて撮れなかった……


大きいパネルは一緒に写真が撮れます!
ちょっとした列になってる

私は残念ながらひとりで行ったので……
自撮りでなんとかしました


めっちゃ恥ずかしかったけど成し遂げました。。。。。


等身大?フィギュア💖

ちなみに館内マップはこんな感じ


❗️注意

なりきり写真館 ペタペタ焼き ですが、
大人気のようで、どちらも1時間待ちでした。

ペタペタ焼きは断念😭
なりきり写真館は子ども向けです。😭


ふれあいステージ 
の、
ステージ時間は、10時から1時間ごと
15時まで(土日祝日、お盆の期間は16時の回有り)

ステージ近くは親子のみの入場可能です。

ステージ内容は、ダンスショー です。
事前にYouTubeの公式さんのダンス動画見て予習しましょう✨笑

ステージの写真撮影 動画撮影はOK
ですが、SNSへのアップは禁止です。
 ステージの構成上、どうしても子どもが写り込んでしまうので肖像権著作権的な問題なのかもしれません。
上げられないのは残念ですが、バッチリ動画撮りました✨
ちゃんとしたカメラでガチに撮ってるお兄さんとかも多いです。

ステージ後にはプリキュアとの握手会があります!

かなりの長蛇の列になるので、事前に対象グッズ
を買う&売り場近くで待機 してるのがオススメです。

(私は色紙とうちわを購入!)

ちなみに握手会の感想ですが、
エトワール→両手でがっしり手を握ってくれる。両手でバイバイしてくれた

アムール→私が持ってたマシェリぬいの頭をなでなで、可愛いね(?)と仕草をくれてハイタッチ

エール→両手で握手会、握りながら腕をぶんぶんっとして片手でバイバイ

マシェリ→マシェリぬいに気付いてピョンピョンと喜んでくれる 手を握ってくれてバイバイも両手でめっちゃ勢いよく振ってくれる

アンジュ→優しく両手で手を包み込んでくれる。不意打ちで頭をポンポンされる…!ガチ照れしたらアンジュちゃんも片手で口元抑えて照れながらバイバイしてくれる(天使)

意外とエールさんがあっさりしてるというか、
アンジュちゃんが神対応すぎて、しばらくドキドキが止まりませんでした。

頭ポンポンされたの初めてだよー……
不意打ちすぎてふぇぇってなりました。
気持ち悪い顔してたと思う。


夏休み最高の思い出になりました😇

オリジナル缶バッジ
も作りました!

これが

こうなって

こうじゃ!!!!!
600円でオリジナル缶バッジが作れました〜絵柄も選べる!


(こ、これ今度のでんちゃん(田村奈央さん マシェリの声優さん)の北海道でやるイベントにつけてこうかな♡)


ネームホルダー も作りました


こちらはたしか550円
根付部分は赤とピンク が選べます

だいたい、15分前後で出来上がるそうです。
こちらも待ち時間なしなのでオススメ


プリキュアショップ での戦利品✨



出口付近の ネームシールも作りました!

お金を入れてから気づく。
キュアマシェリ の柄がない。

アムール もない!?

騙されました〜〜ということで、モフルン で作りました。可愛い


マシェリ アムール で作りたい方はお気をつけて!


プリキュア  のガチャたくさん


フレフレフローズン いちご味
溶けるのが早い(強風)
カキ氷を飲んでる感じでした。


たくさんプリキュアの写真も撮ったのですが、SNSアップ禁止なので、自分だけで楽しみます笑

プリキュア好きな方、ほんと、ほんと、
行って欲しい……
握手会、最高だった……



↑このページのトップヘ