カテゴリ: 感想


おはやっほー!おはやっぷー!
めちゃくちゃひさびさに使った!
うたプリは1000%からのしえちゃんです。


マジLOVEキングダム、やっと入国してきました。

公開から時間もかなり経っているし、色々理由あって入国できていなかったのですが、先日うたプリカフェに一緒に行ったもぐパンちゃんに「絶対映画館で観た方が良い!」って誘ってもらって、背中を押してもらいました💪💪
ペンライトも貸してくれた……!!(°▽°)


観たのはマジLOVE上映

ペンライトや声援OKの応援上映です!
正直予習とかあまりできてないし、推しのトキヤさんと瑛二くんの曲くらいしか追えてなかったから今日は大人しくしよう…って思ってました。

結論から言うと、
ガチ泣き&ガチ応援 しました。

これは映画じゃない。ライブビューイング。。

公開6月だしネタバレの配慮とか一切しませんが、
2次元男性アイドルの最上位層はついにここまで来たか って感じです。

実在する実在しないなんて考える暇もない。
だって彼らは、今、あのステージで、ファン(私たち)のために、ライブを、しているんだもの


正直楽しすぎて本当に終始記憶が薄い。
音也がMCのときの言葉遣いとか「あぁ、音也ならこうやってまずは整理させてから本当に伝えたいこと話すなぁ」って思うし、
トキヤさんは1000%のときからめちゃくちゃ成長したなぁとか。

応援歴長い分、やっぱスタリ贔屓目にみちゃうのは仕方ないけど、一番成長したのってトキヤさんだよね。
表情がすごく柔らかい


推し曲 Feather in the hand  
美しすぎる。
美。
映像も歌もすべて美しい。浄化曲。

カレイドスコープ 
これは今の時代では実際に再現はできない演出かと(危ない)
でもうたプリならできる。
ここが2次元作品の強み 強みを活かしてる。


泣き始めたのは
ST☆RISH 全体曲 
 「 ウルトラブラスト 」
 すたーりっしゅ……トキヤ〜……って気づいたら泣いてた。。

隣のもぐパンちゃんわりと泣いてたから気にせず私も思いっきり泣いた…(ありがとう)
ST☆RISHの集大成&これからもST☆RISH!感が強い。 

これみて泣かないスタリファンはいないよ!


エンディング 宮野真守さんの 「アンコール 」
今日のライブを振り返りながらまた泣く
歌詞が沁みます。
宮野真守さん、ずっとうたプリの主題歌を歌ってください………
初回だからこそなおさら沁みました。


アンコール曲
「 Welcome to UTA☆PRI KINGDOM!! 」

ありがとうの気持ちでいっぱいだった。
この曲思い入れが強い。2ndからシネライやらいろいろ参加してますが、いままで現地行けたのがスタリのファンミだけだったりしてるので、タイトル違うけど大好きなあの曲を……

今はちょっとお休みしてるけど、
やっぱうたプリは私の青春だったなぁって思いました。
グッズとか抽選とか始発で並んでとかめちゃくちゃ辛くて、リアルも大学生になり卒業して社会人に〜って感じでうたプリに触れる機会が少なくなってしまった私から、またありがとうを伝えたい。

大好きなんだ うたプリ。

私みたいにうたプリ好きだったけど、お休みしてる子はたくさんいると思う。

是非一度見に行ってください。
彼らはこれからも元気をくれますから。


よくわからない文章で申し訳ないけど、以上です!



西新宿にある よだかのレコードさん の
 ドラマチック謎解きゲーム
             ×ひぐらしのく頃に
雛見沢脱出計画
ヒナミザワ・エスケープスキーム

に参加してきました!!!


私は今回、3回目のリアル脱出ゲームの参加でした。
いつも付き合ってくれるらーむに感謝。

今回はネタバレ厳禁  なので
 感想を遺したいと思います〜〜(*゚▽゚*)


以前開催されていたものの再演になります。

火 水 木 20時から の公演ですので、
時間帯などにはご注意を!

今回は 8/29 までの公演なので、気になる方は早めにチケットをとることをお勧めします。



概要 

1チーム 5人 (私たちのチームは人数の関係上、6人でのチームでした)

謎解き60分 事前の説明や解説に60分程度 
約2時間の所要時間。

終わった時間は22時ちょっと前でした。

ホール型なのであまり動き回ることはないです。

成功率は、15%以下とのこと ……

STORY

山歩き中に足を怪我してしまったあな た(プレイヤー)は、怪我が治るまで「雛見沢」で暮らすことになります。

ひぐらしのく頃に のキャラクター
竜宮レナ 園崎魅音 北条沙都子 古手梨花 
と仲良くなり、「綿流し」のお祭りに参加します。

しかし、「綿流し」のお祭り以降、体調が悪く記憶も曖昧になってしまいます。このままでは危ないと感じ、家に訪ねてきた レナ に村を出ることを告げますが、
「怪我が完治していないのに山を降りるのは危ない」と言われ…………


詳しくは公式サイトへ



▷結果 感想

残念ながら今回も
脱出失敗 でした(;_;)
他のチームも全員失敗。

いままでよりはかなりいい線までいけたし、チームに貢献できたと思ってるので、満足度200点 !!

チームの方も 
私(3回目)
らーむ(私と一緒に3回+α )
女性 (初参加)
男性 (参加回数は忘れましたが、自称「そんなに経験はない」と言っていた)
男性2人組 (2回目?) 

と初心者の方が多かったので、
あと一歩のところまでこれたのは嬉しかった。悲しいけど😭  

あと5分10分あれば、おそらく脱出できたのかなと思います。

とにかく謎と整理することがたくさんあって、情報共有大事だなって思いました。

とくに最後、焦らないことが大事。

ゲームは、怖さ2割 楽しさ8割 って感じでした。
ホラー苦手でも大丈夫かと。


あとやっぱりひぐらしのキャラクターやストーリーを知ってた方が楽しめます!! 

レナのみですが、ボイスがあり、
雰囲気もばっちりなのでひぐらし好きの方には是非参加してほしい。


ちなみに今回、ビギナーズガイド がありまして、脱出ゲーム経験者でも謎に詰まったら読むことを推奨する ヒント集 のようなものがありました。

私は直接ちゃんと読んでないので内容忘れた(書いてあったヒントはもう解き終わってて意味がなかった)けど、
初心者にも易しいなと思います。
でも脱出率は15%💦 


とにかく謎が多いです。
情報も整理しておかないと、後々詰まります。
自分だけ知ってても、他の人が謎解きに必要な情報ってこともあり得るので共有、大事。 

私は最初に担当した小さい謎で、さっそく躓き、友人らーむにヘルプを要請したらあらかじめ配られていた情報を使わなければ絶対解けない問題だと判明。

こんなことが多々起きました(体感)

進行するたびに情報がどんどん集まるから、管理も大変。

演出がひぐらし。焦る!!!!!! 


解説の時のドキドキ感、終わった後の疲労感。堪らないですね。
満足度が高い!



是非また ひぐらしのく頃に とコラボして欲しいです!!

私はどちらかというと 
うみねこのく頃に 派
なので、うみねこコラボも待ってます(*゚▽゚*)




謎集も買いました〜〜
4000円のセット!!らーむと半分こです。

次会うときに一緒に解くぞー!!



ミリオンライブ   シアターデイズ
1st 感謝イベントお疲れ様でした✨✨


UNION!! 2週間、頑張りました……………






木下ひなたちゃんのランキングで
82位 に入賞することができました🍎


100位以内なので、エンドロール入りです!




称号 もゲット!


ひなたラウンジの皆さんと頑張りました!





実はですね、ラスト3日の月曜日、
退勤後に倒れまして熱が39.2度まで上がったんですよ……
正直100位以内諦めようかなって思ったんです。

でも、ひなたちゃんのエンドロール入りしたい
ひなたちゃんを応援したい って気持ちが私を走らせてくれました(大量に消え去るジュエル 溶けるリボン)

火曜日は有給をもらい、病院に行ってなんとか熱を下げ、
ラスト1日で必死に走りました!🏃‍♂️



応援してくださったフォロワーさんにありがサンキュー🍎


ミリシタ運営さん、無料10連やらSSR確定チケットやら神アプデをありがとうございます…!

無料期間に
やよい
奈緒(おは60)
桃子(SSR確定有償)
昴(↑同じく有償)
真美
フェス限翼
まつり姫
水着このみさん
水着千鶴お嬢さん
ジュリア(確定チケット)
まこりん(セレチケ)


たくさん増えました!

そして、ミックスモノクローム💞





好き………



おつかれさまでした👼



ポケットモンスター 20作品目
「ポケットモンスター キミに決めた」

公開2日目でしたが、見に行きました。
キミに決めてきました()


マーシャドーもらった!



夜の回だけど家族が多かったです。


ネタバレ注意です。
感想。
考察?



これは2017年サトシのもう1つのストーリーです。

まさにこれ。
はじまりはサトシが旅に出る前日(アニメ1話)から。

寝坊してパンツのままオーキド博士の研究所に行くサトシ。
「ゼニガメ!!」「寝坊しなかった子が……」「フシギダネ!!」「寝坊しな………」「じゃあヒトカゲ!!」

ピカチュウが上でテテテテと走り回ってるのが可愛い。

シゲルさん後ろ姿!

その後、オニスズメさん増し増しで絆を結ぶピカチュウとサトシ。
やっぱこのシーンは感動的。

ホウオウとの出会いでは、虹色の羽根を落とす。ここアニメと異なります。キーアイテムです。

ジムリーダー・エリカさまの登場は恐らくレインボーバッジだからでしょうか?
またアニメ版だと女の子しか入れないという設定はなくなってました。

ポケモンセンターのジョーイさんはCVしょこたん。
マコトとソウジとの出会いきっかけがエンテイって意外すぎました……
ここでエンテイ……

ゲームだと自由に走り回ってますからね…………
私は人生ではじめて連れて行ってもらった映画がエンテイだったので、17年前の記憶がフラッシュバックしました。
思い出深い。


ヒトカゲ保護は基本的にアニメと同じでした。
でも、捨てたトレーナーがダイスケではなく映画キャラクロス
クロスの手持ちはガオガエンとルガルガン。
ダイスケと同様、強さをバトルの軸にしてるトレーナーでした。

ヒトカゲを助けて、ゲット→リザードに進化は熱い。
映画版では反抗期はなかったことにびっくり。あくまで主役はサトシとピカチュウですからね。。


虹色の羽根について調べながら旅をするサトシ、マコト、ソウジ。

マコトはスイクンとも出会います。エンテイもスイクンもジョウト伝説3犬なので今年の映画に出てきたことを把握。


ヒトカゲを捨てたクロスのガオガエンVSリザード戦。
進化したばかりのリザードにうまく指示が通らず、ガオガエンが勝利したことに対して、
「ピカチュウだったら勝てた」と呟いてしまうサトシ。
マコトソウジに注意されて森に走るサトシを追いかけるピカチュウ。
サトシはピカチュウにも「あのときゼニガメだったら…」「ピカチュウなんかいなくたって…」と言い、1人になってしまいます。

サトシは言葉を口に出してしまったことに自分でも驚いてるみたいでした。
アニメ本編じゃ絶対に聞けない台詞なので正直ゾクゾクした。


サトシの現実逃避では、
冒頭の寝坊するシーン。しかし、オーキド研究所ではなく学校に向かいます。
学校でふと窓の外に七色に光る大きな鳥。それは見間違いで飛行機でした。

この光景は自分自身、どうして現実にはポケモンがいないんだろうと本気で考えてた子供時代と重なりました。
小学校へ行き、中学高校大学を経て来年社会人になる私ですが、ポケモンの世界で暮らすサトシがすごくうらやましかった。
そんな気持ちを突き付けられました。


違う世界のなかでピカチュウの存在を思い出したサトシは無事にポケモンへの想いを思い出します。
サトシとピカチュウの絆が深まったシーンです。


虹色の羽根に導かれ、ホウオウがいるとされるテンセイ山に向かうサトシたち。

途中、バタフリーとのお別れがあります。劇場版バイバイバタフリー
大人の涙腺を殺しにきてる。。

テンセイ山ではライコウも登場、目的地直前でVSクロス戦。

ガオガエンVSリザードンはBWヒコザルを思い出しました。
今年の映画は本当に歴代アニポケを見てるとおおおってなるシーンが多いです。


リザードン勝利後、羽根を奪うクロスに対してマーシャドーは怒り、黒く染まった羽根を奪ってポケモンたちを操ります。

クロスのルガルガンや野生のポケモンたちが襲ってくるなか、リザードンがクロスを助けるシーンがめちゃくちゃ熱い。
一度捨てられても、ポケモンとトレーナーの絆はあるというメッセージ性を感じました。
そのあとに自身を犠牲にし、ルガルガンを止めるクロスはポケモンとの絆を思い出し、ルガルガンが正気に戻る演出も良かった。


サトシはマーシャドーと戦闘しますが、野生のポケモンたちの攻撃によりピンチに。
冒頭のオニスズメ同様、ピカチュウをボールに戻そうとしますが、ピカチュウは拒否。ボロボロになりながら2人は一線を超えます(詳しくは映画を見てください)

消滅したサトシサトシの帽子を持ちながら泣くピカチュウ。
泣くよ………………こんなん泣くわ…………





サトシとピカチュウの絆の物語。
テーマソングは、ジラーチの主題歌を歌った林明日香さん。
さらにオラシオンのアレンジ。

曲だけでしんどい……ってなりましたが、映像では今までサトシと旅をしてきた仲間たち。

歴代アニポケシリーズを見ていたら思わず感動すると思います。
号泣しました。



映画が終わると、周りで泣いてるのは大人の人がとにかく多かった。
私の隣の家族は子どもよりもお母さんがポロポロと泣き、出口ですれ違ったカップルは彼氏さんがほとんど中身の減っていないポップコーンを抱えながら大号泣。(彼女さんが慰めてた笑)

ポケモンと過ごした時間が長いほど、今年の映画は、心に、ポケモンとの絆を突きつけてくる。



SMニャビー回でも考察?しましたが、ソウジの回想シーンではっきりと死を連想させるシーンがあったのは驚きました。

あぁ、私はポケモンと成長したんだなぁ。
私の心のなかでこれからもポケモンと一緒にいていいんだなぁ。

自分の子どもにも、いつかポケモンを見せてあげたいなとついついかんがえてしまいました



KING OF PRISM -PRIDE the HIRO-
5週目&3億突破おめでとうございます!!

ついに入場特典が、イベント応募券に切り替わりました。


私は就活の関係で、公開初日とその次の日しか行けてなかったので、
久々のキンプラでした。



土日の戦利品です



土曜は朝1通常を、最寄りから一番近い映画館でみました。
まさかのバイト先の後輩と遭遇して
「あ、みんな朝から元気だな😉」って思いました。


夕方からの応援も参加!
だいぶ応援が完成されてる……!

日曜は朝1地元、
昼から2連続!で フォロワーの希唯ちゃんと池袋で応援キメました〜♡


コラボドリンク買ったけど、写メるの忘れた( ;  ; )
特典のポストカードはシンくんとパック中のレオくんでした!!お風呂シーン👌


シリアル譲ってもらったので、映画奢りました。
そのお金でまたキンプラをキメてくれ〜〜笑

自分じゃ2日間で5回が限界だったので、感謝と同時に絶対当てたい!!って思ったよー




サインはっけーん



ユニット別ミニドラマはコウジとミナトさん。爆笑してしまった。。






以下応援上映で印象に残ったこと⬇︎
ネタバレ有


・ブルベリアイのCM、目の体操をみんなで真似する
・応援上映のルールでシンくんに「平常心」と言われて「それは無理!」コール
・プリズム三枚下ろし
・リウムで仁 と 王
・聖さん髪の毛いじると「髪抜けるよ!」と心配する人
・ユキさまお誕生日おめでとう!!!!!!!
・クーさんとカヅキ先輩のシーンで「しょうなの?!」コール
・ゼウスしゅっしゅっ
・アレクプリズムショーの蹴りで割るシーンでぎゃぁぁぁぁぁ////と悲鳴をあげるアレクの女の雄
・ルヰくん「あなたに」→『わたしに♡』
・ジョージ!!!!
・合間合間に拍手
・通常上映でも映画後に拍手
・終わったあと、「お疲れ様でしたー!」と帰る人のなかで「あと97億頑張りましょう!!!!」と目標を掲げる人



↑このページのトップヘ