カテゴリ: アイマス


新年あけましておめでとうございます🌅

1/1→1/2は昨年と同様、モンハンしてました😎
今年は12/30〜1/5までまとまったお休みなので、ついにアイスボーン買いました✨

また防具集めとライトボウガン強化のハンターライフがはじまる……
素材集め助けてください(°▽°)




スクショ失敗()



年越しはミリシタの配信を見て過ごしました。



ガンバリマス😭
侠気乱舞はほんっっっと思い入れが強くて😭😭
実装ありが39……





先週末まで、新宿駅メトロプロムナードに貼られていた、
SideMのキョダイマックスポスターをギリギリ滑りこみで見てきましたー!



ダブルセンター!🚩
アホ毛の向き〜〜

ドラスタと薫さん


F-LAGSと涼ちん

ドラ旗

とにかく大きくて、写真とるの大変だった!


こっちも!





ユニットで向かい合ってるのがエモいな〜〜って思って撮りました📷
牙崎乱入!


最終日だったけど日曜だったから他にもたくさんのPが写真撮りにきてた!

これて良かった〜〜!


アイドルマスター  SideM × SCRAP コラボ、
THANKS ST@RRY PARTY!‼︎‼︎ 】 
に参加してきました。


ネタバレなし の感想レポになっております。
未参加でこれから参加予定のPさんも、迷ってるPさんも読んでいただければ幸いです〜〜


公式サイト

今回、参加した公演は、
DRAMATIC STARS / FRAME / S.E.M のメンバーが登場する
BRIGHT MOON 公演 ✨

私の担当の DRAMATIC STARSのペアチケットを購入しました。

基本的に一緒に入場した知り合いは同じテーブルになるそうですが、時間がギリギリだったりすると別れてしまうらしいので、2人で参加したい方はペアチケット推奨 です。

星ぱは、リピート推奨の公演なので、受付のところで初参加かどうか聞かれます。

付き合ってくれた友人は、リピート参加でしたが、私が初参加だったので、
初参加テーブルになりました。

ちなみに、
私のリアル脱出ゲーム経験歴は
・人狼村からの脱出(SCRAPさん)失敗
・不思議な晩餐会へようこそ(SCRAPさん)失敗
・ひぐらしのく頃に 雛見沢脱出計画 (よだかのレコードさん)あと1歩で失敗
という初心者っぷりです。。

純粋なテーブル型(謎解きは基本テーブルの上で行うタイプ)は2回目でした!


結論から言いますと、星ぱは謎解き初心者でも全然心配いらないと思います!
 
謎解きというよりは、315プロのプロデューサー体験。
ジェネリックキッザニア(?)

キッザニア行ったことないんで詳しくないけど……

役に入り込める演出が多いので、スーツとかオフィスカジュアル〜な感じの格好だと楽しいと思います。

私はリアルお仕事のあとに参加したので、意図せずTHE 営業の動きやすい格好だったのでリアルな感覚を体験できました、笑笑


新宿にある、東京ミステリーサーカスのビル
SideMのほかに、シンデレラガールズ、グランブルーファンタジー、ガンダムVSキティちゃん(?!?!?!)などコラボ作品も多め!

ビルのモニターでも星ぱCM⭐️

神速一魂の衣装も展示してありました🔥

(ネタバレ記事は、ネタバレ解禁されたら追記するかも)


個人的に、クリアファイルを持っていって良かった。
色々チラシとか貰えるのでかさばらなかったなー



ネタバレ要素の写真撮影は禁止だったけど、終わった後に写真とって良いスペースがあったので撮ってきました!

ドラスタ🌟

輝きの向こう側…!!✨



とっっっても楽しいイベントでした!
違う回も気になります〜〜!



行ってきました!!東京ドーム!!!
バンナムフェス ╰(*´︶`*)╯♡



両日参加です✨


アイマス15thの看板もありました!
ついに東京ドームかぁ…フェスだけど……

フォロワーさんともたくさん会えて嬉しかったです…!


フォロワーのサイン付きおみやげ
めっちゃ美味しかった!私も次からなにかおみやげ持ち歩こう〜


2日目は朝から予習復習のために筒井ちゃんとカラオケも行きました笑

おかげでさらに声ガサガサ💦

痛バもバンナムフェス仕様にしてみました🍎

布教すべくMVを編集して流せる仕様に。。


ひなたちゃんのお洋服は、直前まで遊んでいたらーむ氏と一緒に選びました。ハロウィン風

キュートすぎる


会場は、出演する作品のキャラクターのフラッグがたくさん!





担当の旗🚩



ライブの感想

【Day1】

オープニングはSideM!! 
Beyond The Dream で一気に盛り上がりました!

ワートレ曲メインのSideMステージ、
アメリカは可愛い、フランスはカッコいい、スペインは美しかった……

Baile Apasionado は連番者の道夫Pが初っ端大ダメージをくらってた。そりゃ担当が東京ドーム立ったら誰だってそうなるわな

ゲームのMV流れるのは、初見の人にも優しいと思いました!!衣装付きMVは良いな

SideMはユニット曲を残して次のアーティストへ

残念ながら今回バンナムフェス、アイマス以外の知識がほとんどなく、
特にガンダムやテイルズ、コードギアスは知識ほぼ0でしたので完全初見でした。
それでも盛り上がれたので良かった。


シンデレラガールズ は、10thぶりの生のステージでした。
3rdはLV参加したのですが、曲を多少追ってるくらいです……

久しぶりに、できたてEvo!Revo!Generation!が聴けたのは嬉しかった〜

美に入り彩を穿つ も好きです。クール曲かっこいい

シンデレラは歴代の周年衣装をそれぞれのユニットで着てたの豪華だった!
やっぱ1番目の衣装がシンデレラ!って感じがあって良いなと思いました。



そしてそして、765ミリオンスターズ は 
オリメンのエターナルハーモニー&リコッタ!!!!!!!

泣きました(;_;)
やっぱりオリメンは感慨深い。。

エタハモ略してエモ
リコッタは家族……

エタハモ全力コールでした!!ミンゴスはじめみんなめっちゃ楽しそうでこっちまで楽しかった╰(*´︶`*)╯♡

もちろん、深層マーメードでは視線で抱かれた

Beat the World!!! は 🖤🖤平田宏美さん🖤🖤
真のペンライト振りつつ、双眼鏡でひろりんをガン見、さらにタオルを回すといつ手が足りない状態

新衣装のひろりんめっちゃかっこよかった……
ブログでも書いてあったけど、ルミエール・パピヨンの色合の衣装をステージで見れるのめっちゃレアだった………………

Flyers!!!、よかった……
ペンライトの光は勇気✨




SideM は、市原初披露だった 衣装と 5周年曲のPRIDE STAR ……!
市原行けなかったから現地初体験わーーーい!
ふーくん帽子被ってたし、小松くんはエクステつけてた……!!
双眼鏡大活躍!

ユニット曲一曲目にまさかの
DRAMATIC NONFICTION  
しゅごんしかドラスタいなかったから頭が追いつかなかったけど身体が勝手にドラスタリウムを取り出してました。
西川さん、コラボありがとうございます😊
東京ドームで担当曲きけたの嬉しすぎた……

エタハモ/リコッタに続く号泣ポイント、Jupiter の BRAND NEW FIELD 
アリギルでも恋はじでもなく、新生ジュピターの始まりの曲、
てらしーの「東京ドームでも楽勝、だぜ!」に大歓声でした。
この時だけは、肉眼でみようって思ってステージから目を離さなかった。熱かった………!!!


初日の最後を DRIVE A LIVE は、出演者が全員出てきて、315!!っと終えてくれました。

SideM Pの一人としてこんなにSideM推してくださり感謝しかないですね


1日目、しゅごんMCお疲れ様でした。
小野坂さんのMCはえりこさんとの絡みが良かったと思います〜〜
「その靴かっこいいですね!」




【Day2】
女性アイドルフェス!!!!!!
アイマスにラブライブ、アイカツ、ゼノクラシア、ワンダーモモ!
大集合な1日でした!

初手 765AS  アニマスOP READY!! 
涙が止まらなかったです。
衣装が、エボリューション・ウィング、
今風のデザインで可愛いの。

アニマスリアタイ勢なので、思い入れが強い。
好きが溢れてます……😭


そこからシンデレラガールズ、ミリオンライブ   に繋ぐの激アツすぎ

なんといっても、すっごく久々の気がするWelcome!!
全体曲の中で一番盛り上がる曲だと思ってるから、フェスで来てくれてよかった〜!!次回のライブでもまたやってくれないかな?

2日目はごちゃまぜセトリで全く予想ができなかったです!
その中でも一番驚いたのは、
桃井はるこさん、長谷川明子さん、仁後真耶子さん の バレンタイン!!

桃井はるこさんが作詞作曲なのは知ってたけど、まさかまさかバレンタインが来るなんて…………

サプライズコラボに加え、桃井はるこさんから「あなたが好きです」の歌詞は男の子視点で告白 と裏話も2019年にして聞くことができました……!

桃井はるこさんありがとうございます……


次ブロックでの、LEADER!!  はまたも泣き曲。
私たちがリーダー!なんて765にしか歌えない歌。
個人的に雪歩のパートが好きなので、次は全員バージョンで聴きたい…………


シャニマス現地がランティス祭り入れて2回目だったので、担当の放課後クライマックスガールズ 存在確認できた!
 太陽キッスかと思ってたけど、夢咲きだった!!ナンバーワン!!!

花盛りはひらみ砲〜東京ドームでも健在でしたね……!!


自分REST@RT、 この曲のためにオレンジを買ってました✌️予想あたり!!!!
円陣組んで一緒に765プロ ファイト オー!!! ってしました✨✨✨✨✨✨✨

全力コールしました。終わった後、連番者と涙が止まらなくなった。(また泣く)
なんで765ってこんなに尊いんだろう……
センターステージでやってくれてありがとう……


ラストスパートは強曲ばっかりで、疲労がすさまじかったです笑

D/Zeal はやっぱり生が良い。CD音源じゃ満足できない……
誰しもが思ってると思います💪

からの、 FairyTaleじゃいられない はまたもサプライズでミンゴス ころあずに加え作詞の結城アイラさん……!

「えっこの曲知ってる!!!えっ、なに!え、ミンゴスいる?!結城アイラさんも?!んんん?!!!!」ってリアル困惑

バンナムフェス ありがとう(n回目かの感謝)

MCでは、えりこさんが「あの大切な言葉は、とっておきます」と宣言をして、
あぁ……次があるんだ…待っても良いんだ…………って安心しました。

それからの、ToP!!!!!!!!!!!!! 
「永遠なんてないから 限られた時間本気出せ」の歌詞が本当に染みる。
それでも、「次がある」って言ってくれるの嬉しすぎませんか?
一番輝いてるのは765だよ……


765→シャニマス→ミリオン→シンデレラ ってラストブロック繋がるのエモすぎた

ミリオンは UNION‼︎ で、アイカツとして出演されてた木戸ちゃんも参加してくれてめちゃくちゃ驚きました。

歌詞の「1人も 手放さない」が好きだから信じてるぞミリオン……


バンナムフェス 大トリは、
  The world is all one! 
らみあげ、手をつなごう。

ざわわんは予想してなかった曲でした。
でも解釈一致。笑



2日間、お疲れ様でした。
2020もバンナムフェス があるとのことで、また帰ってきたいです……!

次はピコピコプラネッツ もしくはミックスナッツ……
大本命の876組も…………

とにかく楽しみです!!
バンナムフェス 最高〜〜!



台風19号すごかったですね……
私が住んでいるところは、運良く川の氾濫が免れたので大きな被害はありませんでした。
被害に遭われた方、どうぞお気をつけて……



台風で休業になってしまい、行けなくなってしまったシャニマスカフェに、月曜行ってきました!!

筒井ちゃんが空席を取ってくれました〜〜しかも2枠!笑


だがしかし、別の用事があったので私だけちょっと遅れて&お腹の膨れている状態で参戦💦


アルストロメリア🌸

初回で担当席をひく筒井ちゃん。


あんまりおなかがすいていなかったので、
今回は イルミネーションスターズのメニューを中心にしました🌟



Popping star illumination (ノンアルコール)

日向夏アイス美味しい〜〜
イルミネのカラーの黄色とフレッシュさが伝わってくる。。
ナタデココが入っていたり、さっぱりとしてるよ!
コースターまのちゃん正統派かわいい


ぽかぽかしてる時にお外で食べたくなるサンドイッチ 

名前がまずかわいい
サンドイッチはチーズとハムとマヨネーズです。
他のメニューよりかは軽めかな…?


筒井ちゃんがアルストロメリアのパンケーキ頼んで2回も苦いお茶🍵 を当ててしまったので、1つ貰ったんだけど、
ガチの苦いやつだった。

罰ゲームかな?ってレベル。
飲める飲めないは置いといて、斬新なフードメニューだと思いました!


2枠目!
今度はイルミネの席でした🌟

写真撮り忘れた…

ついに
 

#放課後クライマックスパフェBigサイズ 
通常からさらに、チーズケーキといちごのロールケーキが足された、
私的 シャニマスカフェ目玉スイーツ🍰

コースターと比較すると、大きさがわかる。

普段ミルキーウェイのパフェとかぺろっと食べられるけど、
この日はタピオカ2杯飲んでたし、その前にフード食べたからシェアしてもキツかった笑


天井社長からの差入れ 
天井社長からの指令書付き! 

「お前のオススメを教えてもらおうか」 

ツイッターでシェアして、指令達成★


もう一枚コースターもらえちゃいました❤︎





シャニマスカフェ、期間中4枠参加しました〜〜
メニューの制覇が出来なかったのが超心残り。

ぜひまたコラボして欲しいです!

アニカフェの中では、ユニークで楽しかったな〜

あ、でも缶バッジのサイズが小さかったの残念かも。
コロッタ買ったし、めっちゃ小さいから今回は見送りました……😭
そこ以外はまんぞくまんぞく〜お腹もいっぱい!

↑このページのトップヘ