カテゴリ: 日記


新年あけましておめでとうございます🌅

1/1→1/2は昨年と同様、モンハンしてました😎
今年は12/30〜1/5までまとまったお休みなので、ついにアイスボーン買いました✨

また防具集めとライトボウガン強化のハンターライフがはじまる……
素材集め助けてください(°▽°)




スクショ失敗()



年越しはミリシタの配信を見て過ごしました。



ガンバリマス😭
侠気乱舞はほんっっっと思い入れが強くて😭😭
実装ありが39……





先週末まで、新宿駅メトロプロムナードに貼られていた、
SideMのキョダイマックスポスターをギリギリ滑りこみで見てきましたー!



ダブルセンター!🚩
アホ毛の向き〜〜

ドラスタと薫さん


F-LAGSと涼ちん

ドラ旗

とにかく大きくて、写真とるの大変だった!


こっちも!





ユニットで向かい合ってるのがエモいな〜〜って思って撮りました📷
牙崎乱入!


最終日だったけど日曜だったから他にもたくさんのPが写真撮りにきてた!

これて良かった〜〜!



もういくつ寝るとハッピーハロウィン🎃👻


ピューロランドのハロウィンパーティー
可愛いマスカレード インしてきました!

今年は仮面武道会がモチーフなんですね〜〜


お目当が午後だったので、14時に多摩センターに着く相変わらずのゆるゆるっぷり

そうそう!ずっと探してたルビーちゃんのカチューシャを譲ってもらったのでこの日はハロウィンっぽくもなくただのルビーちゃんオタクとしてのインでした笑 

ハロウィンカチューシャ買えばよかったってあとで後悔しましたけど



ついてすぐにハロウィンメニューをペロリ😎
1階のキャラクターフードへGO


私は、シナモンのブラックハロウィンラーメン をいただきました✨

意外とあっさりしてて食べやすかったけど、普段ラーメンのスープってあまり飲まないようにしてるのでシナモンの本体(はんぺん)がスープ吸っちゃう後半はわりとツラみ


友人曰く「カレーはそんな辛くない」とのこと


お腹を満たしたあとは、
15時10分からのハグタイム〜〜♡


ハロウィンバージョン🎃ヴァンパイア?!


ガバッ !!(ずれるカメラ



すんっ

?!?!?!


ハグタイムだったからしょうがないけどめちゃくちゃ塩対応でした笑

そこも普段と違って愛おしいな😎

ちゃんと小さい子には長めに対応してくれてたので全国のママさんパパさんご安心を(?)


お見送りしました


ショーまで時間が少し空くので、
夜限定  クロミのブラックナイトココア 
を買いに再度キャラクターフードへ!

こちらは15時以降の販売でした 


ココアだけど甘さ控えめの大人向けドリンク。
上のクリームと一緒に飲めば中和されるけど、ココアオンリーわりと苦めでした。


ギフトパレードが終わる時間を見計らって並ぼうとすると、「階段列はあちらです」とキャストさんに教えてもらう。
ピューロ初心者なので「えっもう列できてる?!」 と慌てる私たち。

今期初インだったので、どこらへんが見やすいとか全くわからなかったからとりあえず階段列の待機場所へ。

「あ、お姉さんたち並びますか?
お姉さんたちで締め切りますね」とキャストのお兄さんに言われてギリギリセーフ 

ハロウィンショー目当ての方はほんっと早めの待機をオススメします。


1時間以上待機してから、本日のメイン!
ハロウィンパーティー 
〜バルマスケアンソルスラン〜 

あまり良い写真撮れず(スマホの限界。カメラ忘れた)
マイメロちゃんから目線いただきましたので癒し

後半はパレードなので写真よりも触れ合いメインに動きました

怖い演出とかは特にない感じだけど、最後の音は怖かったなって感じました



そしてそして私的の今回のメイン!

休日19時から限定のホラードールハウス✨✨

雰囲気がまじで好き
ショーの後に急いで向かったけどすでに長蛇の列。。

並びました!!!
入りました!!!
最高でした!!!!





ちょっとホラー注意です。


















いつもと違うレディキティハウス。
ピエロに見つかると人形にされてしまう………とのこと
普通に見つかった(´-`)


ハウス内には3人のドールさんがおりまして…
とても美しかった…






本物のお人形さんみたいで素敵だった……

基本的に暗くて、キツめの青いライト
スマホのカメラだと綺麗にとれなかった……

こちらもリベンジしたい😭

時間が決まってるので、モタモタしてると制限時間になってしまいます。ご注意を。



やっぱハロウィン期間可愛いし力入ってるなーって思った!
あんまりグリできなかったので期間中もう一回来たいです〜〜




SideM4thライブまであと1日!!!



気がついたら前日物販の日でした。有給とりました!
令和は早めにブログをアップするのが目標です。



前回のプロミ反省を活かして、CDは物販組の友人へ託し、キッチンカー(キッチンテント)へ!!

キッチンテントは、
8時(2時間前)くらいで100人いないくらいの列でした。
CDはフードより少なく、物販はちょっと多いくらい?(物販の列はあまりチェックできず


(並んでたら出勤途中の友人ンヌがわざわざ寄ってくれた!笑)

テントに近づくにつれて、揚げ物の匂いが!
テント付近はカレーパンとドーナツとたこ焼きのソースの匂いですごかったです笑


早めに並んでいたこともあり、そこまで待たずに購入。
今回は、特典クリアファイルはランダムだけど袋なしでそのまま渡されました。
混ざっている(順番通り?)なので、ダブりはほぼなしの様子
 
お会計と特典を受け取ったらそのままフードの待機列へ。待機列がちょっとできはじめたかな?ってくらいの人数だったのでこちらもそこまで時間はかからず
(カレーパンが時間がかかっている様子で、揚げ待ちしてた)

友人の代行分と自分の担当ファイルが引けず再度フード列へ!2周目並びましたが、物販終えたPさんと思わしき方々が多少キッチンカー の方へ流れてきてました。

2周目、レジまでは比較的同じようにスムーズ。
が、フード受け取り列の人数がかなり増えていました……
スタッフさんが新たに仕切りで列を形成し、その間にも増えていくフード待機勢。

すぐ並んだにも関わらず、フード列からレジまでの時間の2倍以上は待機で時間かかりました。
この時点ではまだプロミのキッチンカー(クレープ)よりかはマシなイメージ


先に特典貰えるので待機列で、前に並んでいたPさんにファイルの交換してもらいました♡やったー!

その間にもどんどんのびるフード受け取り列。

明日以降キッチンテントに並ぶPさんは、物販でどうしても欲しいものがない場合はキッチンテントを優先した方が良いと思いました。

また、フードはそこまでメインではなくて特典目当てのPさんは、おみやのみの会計で待機列に並ばず受け取ることができるので、あえておみやだけでも良いかもしれません。
美味しいからフード食べるのオススメしますけど!!!

  理由あって、アンコール !
冬馬のバターチキンカレーパン

プロミで食べられなかったから、友人にフード交換してもらって食べた!
評判良いから気になってたけど本当美味でし。
チリパウダーで辛そうに見えるけど全然辛くない。食べやすい。もう少し辛くても良い(個人の好みの問題)
腹持ちが良い!カレーパン1つで普通に満足できる!
ちゃんとチキンも入ってて◎
口が汚れるのが難点……ウェットティッシュほしくなぬ

コナモノ天国ハッピッピ☆ピエールの幸せたこ焼き 

名前がまずかわいい。コナモノ!
一口でいけるサイズのたこ焼き。1番食べやすい!美味しい!
私は口が大きいのでパクパクっと食べれました。口は汚れない。

 カリッと揚がった!?春名のドーナツ 

たまごドーナツ!カリカリしてるけどふんわり感あり。
一口目で口の中の水分が全部持っていかれるのでお茶とかお水が近くにあると良いと思います笑
家に帰ってから食べたけど、砂糖で手が汚れちゃう。そんなに砂糖は多くないけど生地の甘さもあるからさ甘いの苦手な人はきついかも。
3つ入りだけど、1つでわりとボリュームがある。

写メの涼ちん私服のチュンは今回の物販のグッズです!
可愛い!!!!けど!前職の衣装が欲しかったってDSゾンビの心の中の私が叫んでる 

ちょっとだけまんまるなチュンちゃんでした!きゃわたん。

一部除いて交換していただけたファイルも、かわいい。



先行販売CD


コクーンシティでは期間限定アイドルマスターショップ!

SideMとシンデレラのグッズが置いてありました〜〜

キャスト衣装の展示あり!





ついに明日から4thライブ!!
楽しみじゃ〜〜



令和一発目に家族で長野に日帰りで旅行に行きました!

丁度松本でプリストの出張店があったので、寄ってみました🎀




松本のプリスト限定の缶バッジ、Hugもあればよかったなぁ……(;_;)
りんごがかわいい!!

買えてなかったおてだまのマシェアムアクスタも買えました!

プリストのある松本PARCOの隣の、開運堂でロボットの作るソフトクリーム食べた!

お昼はお蕎麦


昔からよく来てたお蕎麦やさん。
下に町がみえます!

軽井沢のアウトレットにも寄りました!

たべた!



4thに向けてオレンジのリップグロスも購入✨
オレンジ欲しかった〜〜!


久しぶりに家族と出かけて新鮮でした笑


↑このページのトップヘ