2019年09月


おはやっほー!おはやっぷー!
めちゃくちゃひさびさに使った!
うたプリは1000%からのしえちゃんです。


マジLOVEキングダム、やっと入国してきました。

公開から時間もかなり経っているし、色々理由あって入国できていなかったのですが、先日うたプリカフェに一緒に行ったもぐパンちゃんに「絶対映画館で観た方が良い!」って誘ってもらって、背中を押してもらいました💪💪
ペンライトも貸してくれた……!!(°▽°)


観たのはマジLOVE上映

ペンライトや声援OKの応援上映です!
正直予習とかあまりできてないし、推しのトキヤさんと瑛二くんの曲くらいしか追えてなかったから今日は大人しくしよう…って思ってました。

結論から言うと、
ガチ泣き&ガチ応援 しました。

これは映画じゃない。ライブビューイング。。

公開6月だしネタバレの配慮とか一切しませんが、
2次元男性アイドルの最上位層はついにここまで来たか って感じです。

実在する実在しないなんて考える暇もない。
だって彼らは、今、あのステージで、ファン(私たち)のために、ライブを、しているんだもの


正直楽しすぎて本当に終始記憶が薄い。
音也がMCのときの言葉遣いとか「あぁ、音也ならこうやってまずは整理させてから本当に伝えたいこと話すなぁ」って思うし、
トキヤさんは1000%のときからめちゃくちゃ成長したなぁとか。

応援歴長い分、やっぱスタリ贔屓目にみちゃうのは仕方ないけど、一番成長したのってトキヤさんだよね。
表情がすごく柔らかい


推し曲 Feather in the hand  
美しすぎる。
美。
映像も歌もすべて美しい。浄化曲。

カレイドスコープ 
これは今の時代では実際に再現はできない演出かと(危ない)
でもうたプリならできる。
ここが2次元作品の強み 強みを活かしてる。


泣き始めたのは
ST☆RISH 全体曲 
 「 ウルトラブラスト 」
 すたーりっしゅ……トキヤ〜……って気づいたら泣いてた。。

隣のもぐパンちゃんわりと泣いてたから気にせず私も思いっきり泣いた…(ありがとう)
ST☆RISHの集大成&これからもST☆RISH!感が強い。 

これみて泣かないスタリファンはいないよ!


エンディング 宮野真守さんの 「アンコール 」
今日のライブを振り返りながらまた泣く
歌詞が沁みます。
宮野真守さん、ずっとうたプリの主題歌を歌ってください………
初回だからこそなおさら沁みました。


アンコール曲
「 Welcome to UTA☆PRI KINGDOM!! 」

ありがとうの気持ちでいっぱいだった。
この曲思い入れが強い。2ndからシネライやらいろいろ参加してますが、いままで現地行けたのがスタリのファンミだけだったりしてるので、タイトル違うけど大好きなあの曲を……

今はちょっとお休みしてるけど、
やっぱうたプリは私の青春だったなぁって思いました。
グッズとか抽選とか始発で並んでとかめちゃくちゃ辛くて、リアルも大学生になり卒業して社会人に〜って感じでうたプリに触れる機会が少なくなってしまった私から、またありがとうを伝えたい。

大好きなんだ うたプリ。

私みたいにうたプリ好きだったけど、お休みしてる子はたくさんいると思う。

是非一度見に行ってください。
彼らはこれからも元気をくれますから。


よくわからない文章で申し訳ないけど、以上です!




もういくつ寝るとハッピーハロウィン🎃👻


ピューロランドのハロウィンパーティー
可愛いマスカレード インしてきました!

今年は仮面武道会がモチーフなんですね〜〜


お目当が午後だったので、14時に多摩センターに着く相変わらずのゆるゆるっぷり

そうそう!ずっと探してたルビーちゃんのカチューシャを譲ってもらったのでこの日はハロウィンっぽくもなくただのルビーちゃんオタクとしてのインでした笑 

ハロウィンカチューシャ買えばよかったってあとで後悔しましたけど



ついてすぐにハロウィンメニューをペロリ😎
1階のキャラクターフードへGO


私は、シナモンのブラックハロウィンラーメン をいただきました✨

意外とあっさりしてて食べやすかったけど、普段ラーメンのスープってあまり飲まないようにしてるのでシナモンの本体(はんぺん)がスープ吸っちゃう後半はわりとツラみ


友人曰く「カレーはそんな辛くない」とのこと


お腹を満たしたあとは、
15時10分からのハグタイム〜〜♡


ハロウィンバージョン🎃ヴァンパイア?!


ガバッ !!(ずれるカメラ



すんっ

?!?!?!


ハグタイムだったからしょうがないけどめちゃくちゃ塩対応でした笑

そこも普段と違って愛おしいな😎

ちゃんと小さい子には長めに対応してくれてたので全国のママさんパパさんご安心を(?)


お見送りしました


ショーまで時間が少し空くので、
夜限定  クロミのブラックナイトココア 
を買いに再度キャラクターフードへ!

こちらは15時以降の販売でした 


ココアだけど甘さ控えめの大人向けドリンク。
上のクリームと一緒に飲めば中和されるけど、ココアオンリーわりと苦めでした。


ギフトパレードが終わる時間を見計らって並ぼうとすると、「階段列はあちらです」とキャストさんに教えてもらう。
ピューロ初心者なので「えっもう列できてる?!」 と慌てる私たち。

今期初インだったので、どこらへんが見やすいとか全くわからなかったからとりあえず階段列の待機場所へ。

「あ、お姉さんたち並びますか?
お姉さんたちで締め切りますね」とキャストのお兄さんに言われてギリギリセーフ 

ハロウィンショー目当ての方はほんっと早めの待機をオススメします。


1時間以上待機してから、本日のメイン!
ハロウィンパーティー 
〜バルマスケアンソルスラン〜 

あまり良い写真撮れず(スマホの限界。カメラ忘れた)
マイメロちゃんから目線いただきましたので癒し

後半はパレードなので写真よりも触れ合いメインに動きました

怖い演出とかは特にない感じだけど、最後の音は怖かったなって感じました



そしてそして私的の今回のメイン!

休日19時から限定のホラードールハウス✨✨

雰囲気がまじで好き
ショーの後に急いで向かったけどすでに長蛇の列。。

並びました!!!
入りました!!!
最高でした!!!!





ちょっとホラー注意です。


















いつもと違うレディキティハウス。
ピエロに見つかると人形にされてしまう………とのこと
普通に見つかった(´-`)


ハウス内には3人のドールさんがおりまして…
とても美しかった…






本物のお人形さんみたいで素敵だった……

基本的に暗くて、キツめの青いライト
スマホのカメラだと綺麗にとれなかった……

こちらもリベンジしたい😭

時間が決まってるので、モタモタしてると制限時間になってしまいます。ご注意を。



やっぱハロウィン期間可愛いし力入ってるなーって思った!
あんまりグリできなかったので期間中もう一回来たいです〜〜


私のうたプリ歴は1000%からです!
行ってきました アニメイトカフェ池袋2号店!!

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム コラボ✨✨


倍率が相変わらずすごいので、今回行けたのが奇跡かと思うレベル……





入店、エレベーターホールはとても混雑するので、少し早めに並んだ方がスムーズかも


💕翔ちゃん💕席 

店内

  

スタリとカルナイとヘヴのパネル!


アクリルスタンド ✨
カルナイ以外は売り切れてました。カルナイも再入荷分?

缶バッジなども売り切れが多数……




このタペストリーとても良い……商品化しないのかな………


長年の付き合いのくまプリトキヤさんとアニカフェ トキヤさんツーショット



💜料理💜

ウルトラブラスト 

実はこのピザ、
燃えてます🔥

写真じゃ伝わらないけど、動画撮影禁止だったので😭
サラミが焦げてるので燃えてるアピール

マーガリンが燃えます🔥🔥

食べた感想としては、生地がしっかり厚めなので、お腹いっぱいになります!
パプリカパウダーは、パプリカ苦手だけど気になりませんでした。
トマトもしっかりトマトだったので、むしろトマト苦手な人にはオススメできないかな……

GIRA×2★SEVEN 

シャーベットっぽいブルーアイスは溶けやすいのでお早めに。
フルーツとゼリーとアイスだったのでサッパリ系で食べやすかったです💜



💜ドリンク💜

Feather in the hand 

キングダム曲での1番の推し

ラムネベース、ブルーシロップなので炭酸なし!
アラザン紫で綺麗だった💜

美味しかったんだけど、氷が溶けると薄く感じる……


カレイドスコープ

わたあめとクリーム、めちゃ甘々ドリンクでした。
ジンジャーエールに生クリームたっぷり、メンバーのカラーシュガーにわたあめ〜 

ピザ同様お腹にたまりました。
見た目とても可愛いけど甘さは可愛くない。笑



ドリンクにはブロマイド、フードにはコースター(ノーマル)が付いてくるのですが、なんと選べます!!

アニカフェ 系はランダムのイメージが強いからビックリ。

 2000円以上でもらえるホロコースターはランダムですのでご注文を 

ホロコースターキラキラで推しさん欲しくなりますよ……✨


コラボ期間が延長になったので、また当てて来たいと思います!!

お付き合いしてくれたもぐパンちゃんにマジ感謝1000%💜

カフェ内はキングダムの曲が流れてて最高に幸せ空間でした〜〜💜💜

↑このページのトップヘ