2018年06月



アニメイトカフェショップのキンプリコラボに行ってきました〜〜




グッズ、ことごとくユウくんとレオくんが出てくれなくて、、

交換してくださった方ありがとうございます!



カフェショ、何気はじめてだったので、
何故かグーグルマップで調べたら全く違うところに雨の中行かされて
二駅分以上歩きました……グーグルマップは信用しすぎたらダメだね……



写真撮るのが圧倒的に下手。本当はもっと綺麗な色です!
加工加工〜!


ゼウス♂のツンデレグレープドリンク

カルピスベースに、ぶどうゼリーとシロップ、ホイップクリームともなかのトッピング!
個別ドリンク嬉しい〜



ユキノジョウとレオのSUPREME RESPECT!!ドリンク

写真撮るのが難しい。。
ユキ様とレオくんのドリンク!
グレープフルーツベースで、さっぱり飲みやすい〜
傘の部分にチェリーが刺さってる……




そして!
ネームシールもつくりました!

真ん中にすればよかった。。
可愛いので良し!💜




ミリオンライブ   5th SSA公演お疲れ様でした!

SSA……2014年のあの公演が初現地だった私は思い入れのある場所でした……(感想は後ほど)



さて!
花ざかりWeekend✿ が 女性受けしてるそうで……!

ずーーーーっとミリオン女性P増えてー!って言ってたのでめっちゃ嬉しいです!


でもね!!それだけじゃないんだよ、、、!!!


ミリオンライブ、そしてシアターデイズ。
ミリオンはいいぞ を少しでも伝えたいがために、サービス開始日からほぼミリオンに触れてきた女性Pデュンヌ目線のプレゼンをさせていただきたく!思います!



1.かわいい

まずはこれです。
ミリオンライブ、可愛いんです。

死神プリンセス

ポッピングショコラステージ



癒しのヒーラー


私のお気に入りを何枚か紹介させていただきました。

可愛いですよね?


ミリオンライブのカード総数、ご存知ですか?


なんとぉ!グリー版ミリオンライブ、サービス終了までのあいだに

総数3176枚 です。
周年イベントなどのカードもありますが、765AS ミリオンスターズ50人で3000枚を超えるイラストがあるのです!!!!(キャンペーンやエイプリルフール、小鳥さんなども含まれてるけどね!)


そして、ミリオンライブはRから背景があります

アップルスウィート

実はこのカード、Rなんです。
イラストの中からアイドル愛が感じられます!

過去のカードをまとめてくれてるサイトや、
SSAで先行販売されたカードビジュアルコレクションなどをチェックして、お気に入りのイラストを見つけてみてください!(そしたら私に教えてくださいね✨)




2.イベントが幅広い

よく「ミリオンライブはやばい」と言われてるミリオンですが、その原因の主な理由に、ゲーム内のイベントがあると思います。

可愛いものからストーリー性のあるもの、本当にやばいもの……たくさんあるなかから私の好きなイベントを紹介したいと思います。


大ヒット!アイドル商品開発部



私の大好きなイベントです!
アイドルたちが商品を開発するために色々考えるといった内容のイベントで、

私の担当木下ひなたちゃんはカメラの商品開発をすることになりました。

慣れない大きい会社や社員、難しい最新カメラ……終始困り顔をしてたひなたちゃんですが、レッスンが進むたびにカメラのことを知っていき、
次第に自分のような小さい手でも持てるような、角が丸くてポケットに入れられるカメラを開発します。

ネコさんを撮ったり、開発の人に褒められて打ち解けたり、お客さんに褒められたり……
前向きに成長が感じられる素晴らしいイベントです…!




ごきげんよう 聖ミリオン女学園


私が一番ミリシタで復刻してほしいイベントです。
女子校を舞台にした、とても深いストーリーです。

1年2年3年で3人1組に分けられて、それぞれお花の名前を継ぐ というストーリーですが、ボリュームが多すぎるので自分の好きなアイドル気になるアイドルのストーリーだけでも見てほしいなー




悪夢…呪われた人形の館『ドールハウス』


これがイベントになるんだよ…………………………でも何気に奥が深いんです。

ドールに変えられてしまったアイドルの呪いを解くという内容なのですが、
上位報酬のありさちゃん。


露出の少ない服、後ろのドールの髪の毛が伸びている……

本物のありさちゃんなのか……?と推測がされています。





Dead or Alive!ミリオンアドベンチャー



フィナーレ後、突然始まった最後のイベントです。

アイドルって一体何なの……?! となるので、 ある程度ミリオンライブを知っているよってPさんにみてほしいのがこれ。

まとめてくれてるサイトさんなどあるので、是非見てほしい。


あと、ミリオンライブのストーリーを読めるようにしてほしいって公式に声を届けてほしい。

プレゼンするのに公式で見れないのって残念じゃん?
ほんとこれ!




3.曲が良い

ミリオンライブ、楽曲がとにかく多い。
ミリシタからの新曲もどれも良いけど、他の曲も聴いてほしい!

ということで、ミリシタに未実装のオススメ曲を何曲か紹介します!




瞳の中のシリウス
LTP10

一言で言えば「綺麗」
私の知り合いにも女性Pが多い、貴音お嬢さんやまつり姫、みゃおみゃー、そしてうみみが歌ってます…!

この4人の歌の相性がかなり良いので、心が洗われるような(?)気がします。




Cut.Cut.Cut.
LTD03

真壁ちゃんと桃子ちゃんの曲です。
ちゅっちゅるっちゅ ぱやぱ〜 の中毒性がすごいです。とろけますね……!

実際この曲が好きっていってるデュンヌさん多いイメージです。
アニソン キャラソンっぽさはあんまりないので、是非聴いてみてください



G♡F
LTD04

個人的にミリオン曲で一番可愛いと思うのがこの曲!

恋する乙女なこの曲は、可憐ちゃんと律っちゃんの2人曲。

片思いしてる、ガールフレンドになりたい乙女の気持ちに正直な歌詞なので、ちょっと色が濃いけど可愛くて面白い曲です!



メメント?モメント♪ルルルルル☆
LTF03

未来ちゃん、まつり姫、みゃおみゃーのユニット、タウラスの曲です!

記憶喪失になっちゃう少女の曲なんですけど、とにかく明るい笑

私って可愛い!
街って楽しい!
本棚には読んだことないマンガがある!
CDのセンスも最高じゃん??
何も思い出せないけど、ぜーんぶハジメテたのしー!!!

って感じの曲です笑




俠気乱舞
TA02

最後はこの曲。
かっこいいです。
投票によって決まったキャストのTAシリーズ。思い入れの強いPさんも多いと思います。

また担当の話をすることになっちゃうんですけどさ、
担当アイドルの木下ひなたちゃんが、「悪徳組長」役で出演しました。

温和で純粋な彼女が役と向き合ったこの曲は、担当外からの支持も高く、
ドラマ性があり、是非ドラマパートと合わせて聴いてほしい曲です。






さて、こんな感じで、自分のオススメポイントをかなり偏った思考で紹介させていただきました。

後ほど楽曲公式の視聴のリンクも紹介したいです。


今回紹介できなかったけど、ミリシタの衣装などまだまだオススメしたいものがたくさんありますが、今回はグリー版ミリオンライブにどちらかといえば焦点を当てて紹介しました。


ミリオン気になるよーって方は是非周りのミリオンPさんに話しかけてみてください。
気になるアイドルがいるよーって方は、おそらくその担当さんに繋いでくれると思います。

もちろん私にも声をかけてくれたら嬉しいです。

少しでもミリオンの良さを伝えられてたら良いなと思います!



🍎🍎🍎🍎志江★🍎🍎🍎🍎

↑このページのトップヘ