2017年07月


アイドルマスター12thニコ生鑑賞会に参加させていただきました!!





ガミP登場で配られるUO
(ありがとうございます!)



私「あっパッションソーダだって!!」
希唯ちゃん「これにしましょう!!!!!」な感じで飲み物はパッションソーダにした笑笑

パッションだった!




ハニートーストでお祝い♡

ニコ生後に315プロNightをきいて、ひたすらセカライダイジェストを流してました。

毎回毎回同じシーンで同じ感じでみんな倒れたり悲鳴あげるのめちゃくちゃ面白かったです




おまけ

次の日に開店前並んで無事にらばぬいゲットしました!



ミナト担なこ嬢とアレクの女はきり
と一緒に キンプラカフェに行ってきました!!!!!





はぁぁぁ可愛い………………………
天使だ………マリン好きなのでカフェイラストうれしい!


席はルヰくんでした♡





十王院カケルの世襲制セレブドリンク
〜ゆりかごから墓場まで〜

カケルのドリンクのインパクトが強くてついつい頼んじゃいました!

ゆりかごから墓場まで は映画でも掛かっていたフレーズですね。

分かりずらいけど
大豆シートに書かれたカケルが強い




サマースカイ・モノローグ
波の音感じるセンチメンタルパスタ


名前だけで笑う冷製パスタ!
サワークリームが良く合ってた!
メニューみたら
カッペリーニ+塩レモンジュレ+サワークリーム+デュレ+レモン+ベルローズ

ベルローズ?!!
べる様………

さっぱりした味はまさにサマースカイ・モノローグ(?!)



異体同心RESPECT!
おそろいハートスイーツ


めちゃくちゃ可愛い〜〜
市松柄クッキーはユキ様、ハートの旗はカレーのときにレオくんがさしてたのだ〜〜(>_<)(>_<)(>_<)

写真撮りまくってたらモナカのバニラアイス溶けちゃった………





反射が惜しい


絵合わせのミニゲームは、全滅でした笑


久々のなこ嬢とはきりさんとのご飯だったから楽しかったな〜〜💓💓


(お写真なこ嬢のツイッターからお借りしました)


7月23日 科学技術館サイエンスホールで行われた
BELOVED MEMORIES 〜彩虹のフェイク〜
に行ってきました!!!

BELOVED MEMORIES3回目の単独イベントです!!!!!



✨出演者さん✨
田丸篤志さん(うじ)
内田雄馬さん(たそ)


物販はタオルとアクキーを無事入手!

▼昼の部レポ▼

会場アナウンスは
田丸氏→→ゆうまたそ

たそは元気さんに絡みながらのアナウンス笑


▶︎OP
ちんちーの!!」の挨拶で始まるBELOVED MEMORIES。

男女比を調べるために、たそが「チンチーナ♀!?!」と呼びかけるも、特に返す言葉を決めてなかったため「「はーーい?!?」」と答えザワザワするチンチーナ♀
(そのあともう一回チャレンジして、今度は「チンチーノ!」と返せたよ!
その間にチンチン連呼で、「何回チンチン言うの……」ってOPから飛ばしてた!!笑)


チンチーノ♂の挨拶が強すぎて、
たそ「田丸氏濃ゆいファンが多いね〜〜」
うじ「えっ俺の?」

男女比は気持ち半々。チンチーノ♂強い……


▶︎BELOVED MEMORIES 意識調査

事前WEBアンケートの結果をランキングにして、それをうじたそが当てるコーナー。

昼の部お題【BELOVED MEMORIESの魅力は?】

氏「高貴なところ!!スタートしたときの感じの…… たそ「今もだよ!!!」

正解だったけどアクシデントでまさかの1位の画像が開かれてしまい、うじたそ会場大爆笑

見なかったことにするたそ

5位 高貴なところ

何個かコメントも書かれてたけど、
うじ「コメントが浅い」の一言。

うじ「高貴なことに自信持っていいよね」
たそ「多分みんなと高貴の認識が違うね」


そのあと何個か出すが正解は出ず。
たそ「ゲームが好きなとこ!」ブー

たそ「おっぱい!」  ……………ブー
うじ「いま溜めたよね」

うじ「優しさ?
俺たちは優しさのかたまり…\ブー/
言い終わる前に不正解にされる田丸氏

たそ「水を飲む」ブー
うじ「めちゃくちゃ飲むよね」
たそ「こないだ収録の時、アールワンと健やか茶とコーヒーとクリスタルガイザー飲んだ」
うじ「俺だったらコーヒーで十分だわ……」
たそ「それぞれ効果が違う」

たそ「俺らに救われてる」ブー
うじ「豚リスナーに優しいwwww」ブー


2位
2人のイケボや笑い方

コメント「田丸氏のイケボと内田氏の笑い方」
たそ「入ってない!!!!!!」
うじ「悪いな〜〜ww」


その後なかなか正解せず、
たそ「トークが中学生!(さっき見えた)」

1位 
2人のトークが男子中学生レベル

コメント「異性に興味持ち始めたばかりの中学生のトーク」
うじ「今30だから年齢半分にしても中学生に届かない……」
たそ「今年25だから四捨五入したら30。2人合わせてアラサーです。」
うじ「大人になりたい………」


たそ「MPが高い!」ブー
「メラが使える!!」←?
「ベホイミが下手!!!」←納得


4位 寄り添う言葉の配役
コメント「無機物や概念に生命を宿らせるエチュード」
うじたそ「wwwwwwww」
「あれ、これ内容じゃなくて配役だけ?!」


5位 ゆるさ
たそ「3文字ww(アンケートの真ん中だったから)くびれがwwwwwボンキュッボン!ww」



▶︎シーサイドの他番組に聞いてみました

他番組さんからの音声メッセージがありました。

◎ゆっけとまーぼー
↑ゆっけとまーぼーの声量がすごくてめちゃくちゃうるさい笑
「高貴な下ネタ〜〜?!💢」「勝負しろー!」(意訳)
的な感じのメッセージでしたが、
まとめは 一緒にイベントがやりたい って内容でほっこり


◎あどりぶ
へごちん「なんだっけ〜〜あいさつ〜?」
ゆっこさん「全然知らないけど、あーペペロンチーノみたいな。
へご「ぺろぺろんちんちーのぺろんぺろん?」
「ペペロンチーノを馬鹿にしてる。今度作ってくれ」
ゆっ「今度料理作って欲しいね」

宣伝を忘れないあどりぶ


たそ「田丸氏料理は?」
うじ「得意料理はゆで卵です!」
たそ「うちは界人くんオススメのろく助ので使ってます」


▶︎寄り添う言葉 フェイクVer.

開演前のアンケート(『さみしくなったシチュエーション』と『どんな言葉をかけて欲しいか』 )
に対してうじたそがフェイクで答えるコーナー(?)

◎バスで寝過ごしてしまった。起こしてもらいたい…

バスに乗って終点で降りる人(CV.うじ)
結果的にストーカーみたいな怖い人になるうじ。


◎駐車が下手で失敗してしまった…
カーナビ(CV.たそ)
「ズレテマス………ズレテマス…………」
「ちゃんと止められたら〜〜……内田雄馬の家、教えますよ」
声優の家を教えてくれるカーナビがあったら怖いねオチ


◎ナンパされて本気にしたら遊びだった……
新手のナンパ師(CV.うじ)
「ひどいねー……記憶なくすツボ、押してあげる♡」←えなり風


◎弟が留学?で寂しいです。可愛い弟風にお願いします
可愛い弟(CV.たそ)
真礼お姉ちゃん向けの雄馬くん!!!!
たそ「上坂さん(上坂すみれさん)いつもありがとうございますー!!」


◎さいきん妹が冷たいです……
妹(CV.うじ)
オチ「本音は…………大好きだよ♡」←妹ボイス

(田丸氏は妹キャラの天才なんじゃないかな………?ってくらい可愛かった笑)



▶︎ソムリエバトル
  ◎笑顔を取り戻せ シーズン2 〜最高の動きをあなたに〜
 指定されたお題を動きで表現するコーナー
・ラジオ体操をいやらしく
腰がえっろい田丸氏 何故か開脚。笑
武富士たそ〜

・声優雑誌の表紙を飾るポーズをめちゃくちゃ可愛く
女々しいポーズがやたら上手い田丸氏
女豹のポーズ田丸氏に たそ「たかはし智秋さんくらいしか知らない」

・投げキッスをいやらしく
ずっと指を咥えてるたそをみて爆笑する田丸氏

・シャワーを浴びる姿をめちゃくちゃかっこよく
シャンプーとリンスをシュコシュコ、ターンしながら浴びるたそ

・あっちむいてホイをいやらしく
物理的に横を向かせるうじ

・スーパーのレジをいやらしく
たその乳首に向かって田丸氏「乳首が一点………」

・スクワットを艶っぽく
おしり強調田丸氏
やたら動くたそ〜


田丸氏の動きが面白すぎて(いやらしいよー!)全然内容が入ってこなかった笑

勝者 田丸氏!

◎こんなときどうする?〜最高のチョイスをあなたに〜

コーナー前にスタッフさん(元気さん?)に汗を拭いてもらうたそ
汗だく……!
遠目からでも分かった…笑

お題に合わせて、再現するコーナー


◎うしろ姿で知り合いかと思ったら人違いだった

たそ「あんな動きしてるの田丸氏くらいしかいないだろ〜〜♪
…………!人違いだった…
ごめんなさい!!」←逃亡
うじ「解決してない」
たそ「僕は謝ります」


◎壁ドンではなく○○ドンでドキドキさせる

文章が理解できなくて ???ってなってるたそ、可愛かった!


◎一世一代のプロポーズで噛む
「けっけっけっけっ結婚しちぇくだしゃい!!」
「よりょこぉんでゅえ!!」


◎気になる女子に多きかぶさってしまった!
女役 田丸氏
ソファに押し倒すたそ。(汗だく)
身体を触りまくって脚つかんだところで終了...... 
田丸氏「お前学生時代にこんなことしてたん…………」
たそ「残念ながらありませんでした……」


◎パリピと踊る
ダンスに誘うパリピたそ
何故かダンスがサザエさんED(サザエしんが後ろ向きで手招きしながら走る動き)になった

bgmに合わせた変な歌を歌って、指摘された
たそ「食うか歌うかしかできない……
喉が壊れたらエアtmレボリューションやるレベル」

勝者はゆうまたそ!

◎ゲーム対決

たそ「田丸氏はswitch持ち歩いてるんだよね〜」

ゲーム内容は64のマリオカート

ゲームの用意中に、たそに扇風機が用意されるww

普通に走ってボロ負けするたそ

VSモード、風船バトルでは コース脱線して落下してしまうたそに対して待ち伏せ攻撃を器用にする田丸氏。

最後にレインボーロード(彩虹だから)を走ることに。

田丸氏はたそが半分くらい進むまで笑いながら待機してたww
田丸氏がレインボーロード、コースショットカット成功させて会場大盛り上がり!
何度もチャンスをあげつつ、結局大量のハンデにも関わらず田丸氏の勝利。

パフォーマンスでも田丸氏勝利
ご褒美の叙々苑券の目録をもらう田丸氏、目録を奪うたそ。
うじ「それ目録だから…………」
たそ「目録って何………?」




▶︎ED

田丸氏「癒しの波動出てるからね〜」←うろ覚え
たそ「おにぎり波???


ナチュラルにおにぎり波って言うから、磯クセー!逃した( ;  ; )( ;  ; )






マリカ対決が、かなり盛り上がってめちゃくちゃ楽しい昼の部でした。
前回、前々回の夜の部波にテンション高い回。
おにぎり波ー!!!





7月2回目のSideMカフェ
社員食堂利用しました



withきにょこ



ばいじょ席!



店員さん(かのんさんのグッズつけた男性)が「銀人間、ここ置きますね〜」ってナチュラルに銀人間呼びしてた………

めっちゃ面白かった




涼ちんチャレンジ失敗!
大吾くん〜〜



「また貴殿とゆっくり音楽を楽しむ時間をもちたいものだな。」
Altessimoの優雅なエッグベネディクト

なんと優雅な……笑
エッグベネディクト食べたことなかった。初エッグベネディクトがアニメイトカフェ笑

もなかが都築さんと麗さん……



今回のミニゲームの掛け声は
パピッでした🐰



ポケットモンスター 20作品目
「ポケットモンスター キミに決めた」

公開2日目でしたが、見に行きました。
キミに決めてきました()


マーシャドーもらった!



夜の回だけど家族が多かったです。


ネタバレ注意です。
感想。
考察?



これは2017年サトシのもう1つのストーリーです。

まさにこれ。
はじまりはサトシが旅に出る前日(アニメ1話)から。

寝坊してパンツのままオーキド博士の研究所に行くサトシ。
「ゼニガメ!!」「寝坊しなかった子が……」「フシギダネ!!」「寝坊しな………」「じゃあヒトカゲ!!」

ピカチュウが上でテテテテと走り回ってるのが可愛い。

シゲルさん後ろ姿!

その後、オニスズメさん増し増しで絆を結ぶピカチュウとサトシ。
やっぱこのシーンは感動的。

ホウオウとの出会いでは、虹色の羽根を落とす。ここアニメと異なります。キーアイテムです。

ジムリーダー・エリカさまの登場は恐らくレインボーバッジだからでしょうか?
またアニメ版だと女の子しか入れないという設定はなくなってました。

ポケモンセンターのジョーイさんはCVしょこたん。
マコトとソウジとの出会いきっかけがエンテイって意外すぎました……
ここでエンテイ……

ゲームだと自由に走り回ってますからね…………
私は人生ではじめて連れて行ってもらった映画がエンテイだったので、17年前の記憶がフラッシュバックしました。
思い出深い。


ヒトカゲ保護は基本的にアニメと同じでした。
でも、捨てたトレーナーがダイスケではなく映画キャラクロス
クロスの手持ちはガオガエンとルガルガン。
ダイスケと同様、強さをバトルの軸にしてるトレーナーでした。

ヒトカゲを助けて、ゲット→リザードに進化は熱い。
映画版では反抗期はなかったことにびっくり。あくまで主役はサトシとピカチュウですからね。。


虹色の羽根について調べながら旅をするサトシ、マコト、ソウジ。

マコトはスイクンとも出会います。エンテイもスイクンもジョウト伝説3犬なので今年の映画に出てきたことを把握。


ヒトカゲを捨てたクロスのガオガエンVSリザード戦。
進化したばかりのリザードにうまく指示が通らず、ガオガエンが勝利したことに対して、
「ピカチュウだったら勝てた」と呟いてしまうサトシ。
マコトソウジに注意されて森に走るサトシを追いかけるピカチュウ。
サトシはピカチュウにも「あのときゼニガメだったら…」「ピカチュウなんかいなくたって…」と言い、1人になってしまいます。

サトシは言葉を口に出してしまったことに自分でも驚いてるみたいでした。
アニメ本編じゃ絶対に聞けない台詞なので正直ゾクゾクした。


サトシの現実逃避では、
冒頭の寝坊するシーン。しかし、オーキド研究所ではなく学校に向かいます。
学校でふと窓の外に七色に光る大きな鳥。それは見間違いで飛行機でした。

この光景は自分自身、どうして現実にはポケモンがいないんだろうと本気で考えてた子供時代と重なりました。
小学校へ行き、中学高校大学を経て来年社会人になる私ですが、ポケモンの世界で暮らすサトシがすごくうらやましかった。
そんな気持ちを突き付けられました。


違う世界のなかでピカチュウの存在を思い出したサトシは無事にポケモンへの想いを思い出します。
サトシとピカチュウの絆が深まったシーンです。


虹色の羽根に導かれ、ホウオウがいるとされるテンセイ山に向かうサトシたち。

途中、バタフリーとのお別れがあります。劇場版バイバイバタフリー
大人の涙腺を殺しにきてる。。

テンセイ山ではライコウも登場、目的地直前でVSクロス戦。

ガオガエンVSリザードンはBWヒコザルを思い出しました。
今年の映画は本当に歴代アニポケを見てるとおおおってなるシーンが多いです。


リザードン勝利後、羽根を奪うクロスに対してマーシャドーは怒り、黒く染まった羽根を奪ってポケモンたちを操ります。

クロスのルガルガンや野生のポケモンたちが襲ってくるなか、リザードンがクロスを助けるシーンがめちゃくちゃ熱い。
一度捨てられても、ポケモンとトレーナーの絆はあるというメッセージ性を感じました。
そのあとに自身を犠牲にし、ルガルガンを止めるクロスはポケモンとの絆を思い出し、ルガルガンが正気に戻る演出も良かった。


サトシはマーシャドーと戦闘しますが、野生のポケモンたちの攻撃によりピンチに。
冒頭のオニスズメ同様、ピカチュウをボールに戻そうとしますが、ピカチュウは拒否。ボロボロになりながら2人は一線を超えます(詳しくは映画を見てください)

消滅したサトシサトシの帽子を持ちながら泣くピカチュウ。
泣くよ………………こんなん泣くわ…………





サトシとピカチュウの絆の物語。
テーマソングは、ジラーチの主題歌を歌った林明日香さん。
さらにオラシオンのアレンジ。

曲だけでしんどい……ってなりましたが、映像では今までサトシと旅をしてきた仲間たち。

歴代アニポケシリーズを見ていたら思わず感動すると思います。
号泣しました。



映画が終わると、周りで泣いてるのは大人の人がとにかく多かった。
私の隣の家族は子どもよりもお母さんがポロポロと泣き、出口ですれ違ったカップルは彼氏さんがほとんど中身の減っていないポップコーンを抱えながら大号泣。(彼女さんが慰めてた笑)

ポケモンと過ごした時間が長いほど、今年の映画は、心に、ポケモンとの絆を突きつけてくる。



SMニャビー回でも考察?しましたが、ソウジの回想シーンではっきりと死を連想させるシーンがあったのは驚きました。

あぁ、私はポケモンと成長したんだなぁ。
私の心のなかでこれからもポケモンと一緒にいていいんだなぁ。

自分の子どもにも、いつかポケモンを見せてあげたいなとついついかんがえてしまいました

↑このページのトップヘ