2017年04月



アニON ミリオンライブ
久々のライブステーション行ってきたよー!

ミリオン布教すべく希唯ちゃんに付き合ってもらいました⭐︎


別会場でコナンとのコラボをやっていて、ロビーがいつもより混んでました……




BIRTH!!!
今回はノンアル〜
コーラベースです。


土曜日ってこともあってそこそこ人はいたけど、女の子いなすぎた……
多分私たち含めて3人?
ミリオンの女性Pさん、おいでー……おいでー……


juke box rock on
では MCさんの「今日は何の日か分かりますか〜〜?」で「わかるでしょ〜〜」と黒リウムを用意するPたち

めぐみぃソロ2曲
でいきなり熱かったー!

「実はもう1人誕生日の方が……」のMCさんの言葉ですでに会場のリウムは響カラーに

ぬべりおん?と思ったけど、深層マーメイド!
視線で抱かれたぁぁぁぁ!!


そのあとは熱狂的な杏奈Pさんのリクチケ7枚分の圧力…笑 でハピダリ
コール強い


1番やばかったのココロ☆エクササイズ
わんぱくコーナーでガチエクササイズ
腕立てスクワットなどなど筋トレしつつのコールめっちゃキツそう
横でゲラゲラ笑ってました。(話によると金曜日からエクササイズ始まったそうで)


All Stars!Mix
はソロ曲多目だったきがするー
前回は武道館の余韻がすごくて初日ってこともあったからユニット曲多めだったけど

ココロ☆エクササイズまた筋トレ勢
夢色トレイン出発進行(大量発生男性Pの電車ごっこ)

めっちゃ面白かった笑


ラスト前に
Rebellion!1番からだったから真実の赤は……って思ってたけど、そのまま2番入って
嬉しくてめっちゃピョンピョンしたよ〜〜

久々に真実の赤できて嬉しかった〜〜!



秋葉原j@ckも残り少しです…
ライブステーションも残り二回。。
最終日参加したいので必死に予定を確認しています。

もし参加する方いたら声かけてくださいね💪











4月14日!
シンデレラガールズの赤城みりあちゃん。
アイマス声優の長谷川明子さん、
小松昌平さん、
益山武明さん、
お誕生日おめでとうございます!!!!!


こんな素敵な日に、私も誕生日をむかえました😇


プラチナスターズとコラボしているキャラクロカフェで、バースデー当日限定のサービスがあることを知っていたのですが、行くか迷っていて、Twitterで呟いたところ
アニONで知り合った イチルレさん、シャキポンさん、さんだにさん がキャラクロに付き合ってくれるということになりました(神様)


バースデーキャラクロに行ってきました!!✨✨


20時40分〜 の最後の回、
入場時に年齢確認。&バースデーメニューの確認


ポイントカードを貰った!
名刺感あります!!いぇーい


もちろん秋葉原J@CKのポイントも忘れずに笑


店内

おっきい

はるるん







765〜〜( ;  ; )

案内された席の近くが、まこりんの近くでめっちゃ嬉しかった



みらくるないと





カフェの注意事項などの説明後、
誕生日期間の春香ちゃんのバースデーボイス!

店員さん「さらに今日は、特別なプロデューサーさんもいます!」←そんな感じのこと言われ

「プロデューサーさん、挙手をお願いします!」と言われました……
めっちゃ恥ずかしい



765のアイドルたちからの個性的な誕生日ボイスを流していただき、
他の同僚のPさんにもおめでとうを言ってもらいました……!
恥ずかしいけど、誕生日ボイス、感動です


入場特典のシール、まこりん譲ってもらったのでホルダーに入れて首から下げてました笑

当日限定の
きらめきのトゥインクルスター☆ケーキ バースデーver.


流れ星のようなデコレーションと、トゥインクルスターの衣装をモチーフにしたムースケーキ?
タピオカはハニーな感じで甘い!
うえはーす?食べる時勇気が必要です!笑



夢見る王子様


せっかくなのでアルコールで♡
オレンジのゼリーはくまさんです!!
コーラベースで飲みやすいんだけど!パインとくまさん下に行くと行くほど取りにくくなる笑
味少し濃いめかな?



真と雪歩のナイト&プリンセス
オムカレー

黒カレーは あとから来るぴりっとした辛さ。
辛いのは苦手ではないけれど「あっ辛いな〜」ってレベルでした。苦手な人は苦手かも。
白カレーは甘口で食べやすかったです〜〜コクがある。
たまごと一緒に食べるとさらにおいしいー!

思ってた以上に美味カレーでめっちゃ満足
コラボカフェのメニューが美味しいと幸せ♡
是非また食べたい!


食事中に紅白応援Vの練習用動画が!
サイリウムで声援を送るPたち。。プロミ思い出す!!!
ちなみに2回流れました。どっちも全力コール!


そして、じゃんけん大会!
じゃんけんに勝ったPがこのルーレットを回して

担当アイドルを決めます。
ちなみに今回は律子Pさんが春香さんをルーレットで止めたので、

はるるん 千早 美希 のライブでした!


動画は禁止ですが写真撮影はオッケー
リウム振りながら写真撮るのは難しい笑

さらに他のアイドルのライブもメドレーで流れました〜〜
りっちゃんのいっぱいいっぱいはやっぱりコール大きい!笑




765に囲まれて幸せな空間でした。テーブル料300えん。

是非また来たいです。もっと早く来れたら良かった( ;  ; )( ;  ; )


付き合ってくださったイチルレさんから、誕生日プレゼントいただきまして、そちらもとっても嬉しかったです!涼ちんグッズ!!
大切にします♡♡



普段あんまりアニメの感想とかまとめられてないなって思ったんだけど、

アニポケサンムーンの21話がいろいろ考えさせられたのでブログに。


ニャビー、旅立ちの時


アニポケ本編でここまで について深く考えさせられるのは珍しいです。

ニャビーとムーランドについては何度か本編でメインになってますが、前半で再度ニャビーとムーランドの関係を表現。
(且つムーランドの体調の変化を表す)

ロケット団登場からのすぐさまニャビー登場。ここでニャースがニャビーの様子がおかしいことに気づき、様子を伺う。

ムーランドの状態を察し、抱えたサトシの一言「軽い……」
もうこれでいろいろ察してしまう( ;  ; )( ;  ; )

ポケモンセンターのシーンでは、サトシとジョーイさんとの会話、重要な場所はあえて無音。
あー、そういうことなんだなぁ( ;  ; )ってさらに察する。


サトシとの通話後、博士によって置かれた端末からの画面切り替え(サトシのシーン)は、博士の大人の立場からの伝え方を整理してるのを表してる?(あくまで私の考察)


ニャースがサトシに「ニャビーを見守ってほしい」と伝えたのは、サトシの悪い意味で好奇心旺盛、すぐに力になりたがる性格を理解したうえで声をかけている?のかな。


ニャビー夢のシーン→ムーランドがいない
探す→いない
愛用しているソファが壊れる→木の葉が風に飛ばされる→雨が降る
分かりやすいシーンだけど、ニャビーが鳴く
ニャビーは気づいてるんだ……


ロトム図鑑「ムーランドはどこロト?」
に対し、「聞くな」と答える博士。
博士は大人なので完全に理解してるけど、機械でゴーストタイプのロトム図鑑にはが理解できない。
ここなんとも言えない気持ちになりました。


ニャースとサトシが心配してニャビーの元に通ってるんだけど、ニャースはサトシに隠れて見守ってるのが、
ニャビーがサトシを信頼していることに気づいてるから?
からのニャースの歌で……うぅ……………


(ムーランドに似た)雲をみて、笑顔で鳴くニャビー。
そういうことなんだよなぁ……


ピカVSニャビー戦は
アニポケあるあるだけど、トレーナーの実力を試す意味もある…
ニャース「同情なんていらないのニャ」だからね、ニャビーもプライドがあるんだよ……

「これからは敵ニャ」のニャースの去り際の一言は誰も聞いてないけど、ニャースの決意の意味も含まれてる…
きれいに締めてくれたニャース。流石。




神回って言っていいのかわからないけど、少なくともサンムーンへの評価は上がりました。

だって流石にXYZ最終回を迎えた気持ちでサンムーンを見せられたんだよ、辛かったもの

でも今回のニャビー回で、いろいろ考察とかできたし、良かった。
良くない、ムーランド( ;  ; )




↑このページのトップヘ