2016年11月


アイドルマスター ミリオンライブ
THE@TER ACTIVITIES 02 リリースイベント 昼の部 に参加しました!!

11月26日
出演者:ジュリア役 愛美さん
周防桃子役 渡部恵子さん
大神環役 稲川英里さん
木下ひなた役 田村奈央さん
福田のり子役 浜崎奈々さん


会場は江戸川区の某所。(これ伏せた方がいいのかな?
オルスタではなく、整理番号順入場の自由席でした。

番号は800まではありました。(それ以上かは不明)

昼の部は14時半集合。14時頃着きましたが、物販は列がなくスムーズに買えました。


開場後、整理番号順に呼ばれ、当選メール確認→手荷物検査→応募用紙と身分確認→入場
です。
手荷物検査は2人体制、身分確認もバーコード読み取り、数名のスタッフ(5人はいた)もいたのでわりとスムーズ!!

ロビーにはフラワースタンド🌸

今回、私も木下ひなたちゃんとでんちゃん宛フラスタに参加させていただきました!

主催:おおたくさん

りんごの木をイメージされててとても可愛い♡

お名前も入れてもらいました!!


席は前から2ブロック目の3列目真ん中を確保!
前2列は関係者席だったので、おそらくライブパート見やすいのでは?!と予想して座りましたが、
本当にライブパート見やすい席でした。
通路も挟んでて、距離は遠いですが、前の方も立たないので、自由席のときに関係者席の後ろは狙い目かもしれません。特に女性の方!!

注意事項と物販の宣伝

付近のPさんとお話ししつつ待っているとえいちPさん?登場。
ミリオンのイベントにあまり行かないので名前しか知らないし、合ってるかわからないです…

注意事項に物を投げない や プレボに変なものを入れない など当たり前のようで、最近思い当たる事件が起きたものもありました。

プレボ事件は犯人や他の人が面白がってまた何かやる可能性があるので、あまり騒がないでほしいとありました。こんな個人ブログなら書いても平気かな。ダメだったら消します。

また、今回のリリイベは撮影機材は入っていないとのこと。

そして「反社会的組織とは何も関係ありません!
うん、安心する☺️

↓うろ覚えレポ

開演

3rd衣装。MCあいみん
挨拶はミリッホー!

でんちゃん、ぴょこぴょこ登場。

並び方は
舞台上手から あいみん おねぇさま 英里ちゃん でんちゃん 奈々さん
魅梨音組 木下組で分かれてました!

恵子おねぇさまが「会場のお兄ちゃーーーん!」「お姉ちゃーーーーん!」と聞いてくれたので、お姉ちゃん頑張っちゃいました☺️
今回デュンヌさん少なかった……頑張った…… 

撮影裏話トーク

TA02 のお話しをするコーナー。

◎侠気乱舞
英里ちゃんが収録トップバッターだった侠気乱舞
収録の際、「もう少しキーを下げた方がかっこよくならないですか?」と提案。
採用されて「他のメンバーの収録の際に音源をつかうかも」と言われたが、2番手のあいみんはサンプルなしでの収録だと発覚。
他のメンバーも「愛美ちゃんの音源、°すごくかっこよくて……」とまさしく収録裏話。
「使われなかった……」といじける(?)英里ちゃんに、おねぇさまとでんちゃんが「かっこよさが目立ってアイドルのキャラが降りてこなくなっちゃったから、環ちゃんの歌をきかせてもらったよ!!」と。自分の歌が役に立ち、さらに「環ちゃんはブレてなくて、環ちゃん!!だったよ!」と褒められ喜ぶ英里ちゃん←可愛い。本当に環ちゃんみたいだった♡
でんちゃん「かっこよく歌ってみたら、これ田村さんです と注意された……」

◎あいみんの歌がかっこよすぎる
CDを買ってくれた浜崎家のご両親。
浜崎家ママ「愛美ちゃん、かっこいいわ………」
浜崎家パパ「ジュリアいいなぁ………」と完全にあいみんの歌にはまっていることを話す奈々さん。
あいみん「浜崎家の子になろうかなぁ笑」


◎ドラマパートについて
おねぇさま「任侠物だけど、アイマスだし……と思って台本開いたら、いきなりの展開で台本二度見しました!」
奈々さん「のり子は開始早々人を殺めてしまいました。」
おねぇさま・奈々さんの最後生き返ると思ったけど、そんなことはなかった……」

◎水鉄砲とアクションシーン
英里ちゃん「はぁ〜〜環はチャカ撃たなくて良かったぁ〜」の一言で、CDジャケットの水鉄砲の話題へ。
おねぇさま「水鉄砲持ってるのにドラマ内容、本格的でびっくりしました?」
ジュリアVSのり子 のシーンでは「もっと汚い声で!」など指摘が入り、腰をおとして低い姿勢で叫んだ と大変さを語ったあいみん&奈々さん


スピンオフ果てしなく仁義なき闘い

くじをひき、指定されたアイドルとキーワードからドラマCDのスピンオフ物語をリレー形式でつくろう!のコーナー

じゃんけんで順番を決める。負けた5人目がオチ担当のミニゲームです。

*1回目
英里ちゃんが環を引く→「リハでは不正したけど今回はしてないよ〜〜」
キーワード→フリル 熱燗 クリスマスイブ

オチは英里ちゃん。

むかーしむかし、環ちゃんは江戸川区にいました。
環ちゃんはフリルのお洋服が好きで、イトーヨーカドーで10着受注しました←?!
そんなフリル環ちゃんの中の人、稲川さんは熱燗が好きなので、熱燗を飲みながら酔って叫びました
「クリスマスイブなんて…リア充爆発しちゃえ〜〜!!!」

環ちゃんじゃなくて英里ちゃんの物語になってる…….のツッコミに。
まぁ、環さんちゃんだと熱燗飲めないもんね……
文章で書いててだいぶ??な感じだけど、本当によく分からないお話でした笑

*2回目
アイドル→のり子
キーワード→恋文 コンビニ 俳句

じゃんけんで負けた英里ちゃんは、同じく負けたでんちゃんに肩を組み「さっき私、オチやったんだよねぇ……でんちゃん優しいからグー出すよね??」と脅す。笑
結局、グーは出さず。しかし普通にじゃんけんで負けたでんちゃんがオチ担当に。

江戸川区のコンビニで、のり子ちゃんは働いていました。
のり子ちゃんには最近、お客さんで気になる人がいました。
奈々さん「あ〜〜なんだろう気になるなぁ。この気持ち伝えたいなぁ。」
そこでのり子ちゃんは、気持ちを伝えるために恋文を俳句で書こうとしました。
オチでんちゃん「えぇ?!……あなたのねぇ 素敵な背中 パンチしたい」(拳を突き出し、前に一歩のポーズ

のり子の気持ちは恋ではなかった?!と奈々さんのつっこみ。
でんちゃん「素敵な背中だから、パンチしたくなっちゃったんだよぉ〜」
おねぇさま「のり子だから闇討ちだね笑」

*3回目
アイドル→桃子
キーワード→パンチラ ボジョレーヌーボー 夢の中で入れ替わってるぅぅ?!

オチ担当英里ちゃん。

ある日、時空が歪み 現代の江戸川区に来てしまった桃子お嬢。現代に来たので、解禁されたボジョレーヌーボーを買いにイトーヨーカドーへ行くことに。
すると店員たかしが環ちゃんに合うボジョレーヌーボーを勧めてくる。
ここで自分の姿が環になっていることに気付く桃子。「夢の中で入れ替わってるぅぅぅ?!」(←パンチラ残ってるよ!とオチの英里ちゃんにバトンタッチ)
オチ 桃子ちゃんはワンピースを着ていました。すると店員たかしは「ぐへへ、ボジョレーヌーボーが欲しければパンチラry\カンカンカンカンカンカン/終了の鐘が強制的に鳴り、会場大爆笑

おねぇさま「パンチラ入れた奴、許さないから!」
たかしに謝るように叱られる英里ちゃん。
たかしはただの変態END

英里ちゃんもたかしを変態にしたのは悪いけど、
そもそも謎の店員たかしを作り出したのは、でんちゃん。
そしてボジョレーヌーボーが言えなくて、「ボジョr……ボジョrue………」と奮闘するでんちゃん可愛すぎた……

ひなたちゃんも横文字苦手そうだもんね。。


後日談 朗読劇
果たしなく仁義なき闘い 魅梨音闘争篇
エピローグストーリー

本当の後日談の朗読劇です。

立ち位置は上手から、環 ひなた のり子 桃子 ジュリア


★ストーリー★

映画の撮影が終わり、その完成イベントに出演するために集まる5人。
ジュリアが控え室に入ると、環とのり子による差し入れのケーキ争奪戦が行われていた。何をしてるの?とジュリアに聞かれ、「極道ごっこ」と答えるメンバー。

環「親分は何が食べたい?」
桃子「もう、控え室で騒がないで………。メロンのケーキは、桃子のだからね」
のり子「ひなた組長は何が良い?アタシがとるよ!」
ひなた「あたしもメロンのケーキ、いいなぁ……って。でも、このアップルパイも美味しそうだから……でもぉ…」

メロンのケーキを巡り、再びのり子と環のケーキ争奪戦に。
ケーキは半分になり、のり子はひなたにあーん、ひなたももぐもぐ。
そんな映画を通して仲良くなった木下組の様子をみていた桃子は「うるさくて台本に集中できないっ……」とケーキを食べずに外に飛び出してしまう。
騒がしくしてしまったと反省する3人に「野暮用」と伝え、部屋を出たジュリアは桃子のもとへ。

機嫌の悪い桃子の話を聞くジュリア。
のり子がひなたと仲良くしてるのが気になる様子。
「あたしは魅梨音組の用心棒。モモの味方だよ」
と桃子を控え室に連れ戻し、のり子に用心棒と風来坊の役の交代を提案するジュリア。
「面白そう!」と乗ったのり子とジュリアに
「ジュリアさん、変な気を遣わなくていいのに……でも、ありがとっ!
のり子さん!さっそく裏切り者を倒して!」と機嫌のなおる桃子。
控え室では極道ごっこが再びはじまるのでした。



ドラマのあと、桃子とのり子の後日談って感じで、
ジュリアがすぐに桃子のもとへ向かったのも良かったし、環は最初から最後まで環ちゃんだった笑
ひなたちゃんも極道ごっこで組長モードになったり、のり子にあーんしてもらったケーキをもぐもぐしたり、演技の成長+TA02をキッカケに仲良くなったメンバーとの関係が伝わってきた…!

途中、台詞を噛んでしまったときに「言えなかったべさ……」とつい言ってしまうでんちゃんに胸キュンしなかったPはいないと思う…💘

これ是非音源として残して欲しいですね……
参加できなかったPさんも聞いて欲しい……
お願いします、ミリオンライブ………



ライブパート

一曲目 侠気乱舞

赤や濃いピンクの照明がかっこよく、ソロパートでは1人ずつにスポットライトが当たり、とにかくかっこいい演出。
ラストパートの 咲いて上等の人生譚 のところがすごく力強い。

ラスト曲前に挨拶。
でんちゃん「のんびりしたひなたちゃんが悪徳組長役で……
でも選んでもらえて、この投票がなければこうしてこのメンバーで歌えることはなかった。
3rdで集まれなかったメンバーと歌えた!」
おねぇさま「今回投票してくれたPさんだけでなく、選ばれなかったメンバーのこともあって真剣に取り組んだ。
応援されることが当たり前ではないから、これからも応援されるようにがんばる!」
と、応援してる立場からとっても嬉しいというか胸にくるお言葉。


二曲目 DIAMOND DAYS

ラストはこの曲。
侠気乱舞とは異なり、楽しい曲。
手拍子や手を左右に振る動作多めで、Pはリウムを左右に振る!
ステップの度、スカートがふわっぴょんっとはねるのが可愛い。
ラスト前、でんちゃんが振りを間違えちゃったんだけど、えへへっとあわてていた姿にひなたちゃんが重なって見えました。




今回のリリイベ、参加できて本当に良かったです。
サービス開始日から木下ひなたちゃんを担当していますが、私にとって初めてのでんちゃんとひなたのステージでした。(3rdはLV

でんちゃんはちょっとした仕草がひなたちゃんに重なるし、なにより悪徳組長という難しい役をほぼ真逆の木下ひなたとして演じてくれて……
キャスト投票、頑張って良かったなぁと。
曲を聴いてその思いはさらに深くなりました。

おねぇさまの「選ばれなかったメンバーの分」という言葉にもジーン( ;  ; )
キャスト投票は全員が選ばれるものではなくて、悪徳組長役は本当に接戦。

これからも木下ひなたちゃんを応援したいし、プロデュースも頑張るぞ!




今回、お話ししてくれた付近のPさんやお会いしてくれたフォロワーさん、ありがとうございました🍎




先ほどの記事に戦利品載せ忘れた!

今回はトートとTシャツ!内田ver.を買ったけど、昼の部でたそが田丸ver.のTシャツ着てたからそっちも買えばよかった😭


夜の部 メモ&感想

開場
たそアナウンス「ほっんじっつはー♪BELOVED MEMORIES♪ 木漏れ日の輪舞曲夜の部にぃ〜♪お越しいただきぃ〜♪ありがと〜〜〜ございまっすっ♪」
最初からミュージカル?歌いながらアナウンス。会場爆笑

たそ「あっそんなふざけてる場合じゃない?
昼の部で忘れ物ありました。マフラー?心当たりある方〜いませんかー!?」
忘れ物のアナウンスをするたそ〜


OP
うじたそ「やっぱり男性率が高い」

DJCD〜神戸ヴァージンナイト〜を写真で振り返るコーナー

食べてる写真/

たそ「田丸氏の顔がオフすぎる……石田彰さんに似てる…………ww」
「映像残らないから言えるけどめっちゃ石田彰さん……www」

眩しい顔をしてる田丸氏、たしかに少し石田彰さんに似てる………?!

振り返りクイズ

神戸を演じた田丸氏が言った言葉は?
「俺の六甲山が噴火するぜ!?」

俺の六甲山にツボるうじたそ笑


これでいいのかBELOVED MEMORIES

コーナー前に次に移動しようとしないうじたそ
「どうせ植木さんが来て、文句言うコーナーでしょ?」と楽器を触りだす。
うじ→エレキギター
たそ→アコギ(ソファでずっと抱えてる)

恋バナ好きすぎでしょ!?
うじたそ「楽しいし、リスナーさんからたくさん送られてくる。俺ら女子脳だし、女兄弟いるからね」
会場チンチーノ「あーーー」
うじ「なんか男性が納得してる?!」

②話が脱線しすぎてコーナーをしない
うじ「トークが楽しいから…いつもスタジオの時間ギリギリまで話してるよね」
たそ「それが俺たちらしさ(どやっ」アコギを鳴らす

③7月からシーサイドに男性声優の番組が増えました
うじたそ「まぁ、頑張れって感じです。」←謎の上から目線
植木さん「むこうはかなりBELOVED MEMORIESを意識してますよ」
うじたそ「こっちは高貴な番組ですからね。だってタイトルが英語ですもん。
向こうはゆっけやらまーぼーやら美味しそう」
たそ「あっちはワンパンでリゼロ」
うじ「アルスラーンパンマン?」
たそ「こっちは学戦都市マクロス」
うじ「強そうwwwwww」

うじ「とりあえず下ネタは無理して言わなくていいよって教えてあげる」
植木さん「すでに下ネタを言うようになってきた……」
うじ「それはシーサイドのせいです」
植木さん「それは感じてた……シーサイドでラジオやると下ネタにいく…
昔の田丸くんももういない……」

たそ「BELOVED MEMORIESは癒しを与える番組です。
やっていることは花澤香菜さんと一緒です」

▽ご褒美チャレンジコーナー ゆうまたそ編

たそ「昼の部からして期待できない」

モニターに映し出された 2人乗り自転車 ※公道は走れません

うじたそ「wwwwww」
グレードアップしたのはこちらです。と再びモニターに出てきた前と後ろに籠のついた三輪車

たそ「期待してなかったけど!!そもそも公道走っちゃダメってどうするの?!」
植木さん「室内とか私道で……」

①腕相撲対決
VS構成作家 ふかわさん

ハンデとして、田丸氏がはじめに対決。
相手を弱らせてもいいことに。
半袖になるうじたそ……うじが脱ぐとザワッとする。細すぎて会場から笑いがww

遊ばれる田丸氏。
うじたそ共に負ける、1対2でやって欲しいのリクエストに応えるものボロ負けの腕相撲対決でした。


②反復横跳び対決
VS植木さん

まさか社長が反復横跳びするイベントに参加するとは思わなかった(。-_-。)笑

たそ「革靴なので靴変えていいですか?」
と舞台袖へ行く途中、ピアノをポーンと鳴らす。
植木さん「雄馬はこのイベント自由すぎる」

結果はたその勝利!ギリギリでした。

\田丸氏もやって!/のリクエストがあり、それに応えるうじ。
その後ろで一緒にピョンピョンしはじめるたそ笑笑
目標回数達成するけど罰ゲームをやらされるうじ。
(息切れしながら)愛の言葉♡


ダッシュ対決
VSシグママネージャー←?!

田丸氏のマネージャー登場。
ついにマネージャーまで出してきたBELOVED MEMORIES……笑

マネージャー「出たくない」

万歩計をつけてその場でダッシュ!

ガチ顔たそ〜 めっちゃ激しいダッシュを披露
でも\ペース落ちてるよ〜/と言われるたそ〜

結局負ける。疲れが出てるたそ〜



木漏れ日の輪舞曲バトル

ダンレボ対決
お待ちかねのダンレボ!
先行はうじ。さすが田丸氏、難しいモードだったがクリア!

後攻たそ。前回癒しのセレナーデ同様に途中からダンレボではなく、前に出てきて全力ダンス(>_<)♡
顔と動きが激しすぎて、会場大爆笑&手拍子。

私はこれを見に来たといってもいいくらい楽しみにしてた( ;  ; )♡

まさかの3曲目。
夜空⚫︎ムコウ

残らないからって自由すぎる…!笑
ゲーム担当のうじとダンス担当(?)のたそ最高〜〜

汗だくのたそ。すでにべしょべしょのタオルを田丸氏に渡し、新しいタオルを使いはじめるたそ〜
水も2本ストローくわえて可愛かった……


その後、笑顔をとりもどせ!で
田丸氏にいやらしいマッサージ()をされた時も、ステージ上をコロコロ転がり「サイエンスホールで鉛筆転がりしたの多分俺だけだ〜!」と言ってたのはめっちゃ面白い………


ED

前日祭とSSLFの告知。
また単独イベントやりたいね〜〜など話してくれた!

退場時、夜空●ムコウをアカペラで歌うたそ。

アナウンスで
本日は東京ディズニーシーにお越しいただきありがとうございましたー!!!!」と堂々と言ってて大爆笑。

本当に自由だ笑
これがびーめもの良いところだと思う……

ディズニーうんぬんは次回のSSLFが舞浜だからかな?と思いつつ。笑




単独イベント、すごく濃いイベントなので是非3回目をやってくれればなーっと思います(>_<)
以上個人用メモでした。

ぱいなーら👋



11月13日に科学技術館 サイエンスホールで行われた BELOVED MEMORIES 単独イベント〜木漏れ日の輪舞曲〜 に昼の部夜の部参加してきました!


✨出演者✨
BELOVED MEMORIES ソムリエ
 田丸篤志さん (田丸氏 うじ)
 内田雄馬さん (ゆうまたそ たそ)
                   +α 笑

今回もいつもお世話になっている紗乃さんに声をかけていただき、楽屋花を送らせていただきました。



木漏れ日をイメージしたおはな!木漏れ日みありますね!!
紗乃さんありがとうございますー!

今回付き合ってくれた付き合い9年目のダカオさんと駅で待ち合わせ、れっつサイエンスホール!

学校の文化祭の関係で物販行けなかったのですが、開場後も物販をしていただいたので欲しかったTシャツとトートバッグも買えました♡


▽昼の部▽

開演前のアナウンス1回目 うじ
うじテンションのアナウンス

2回目たそ
「本日は東京ディズry……BELOVED MEMORIES木漏れ日の輪舞曲へお越しいただきありがとうございまーす!」
いきなりギリギリのラインたそー!

▽OP
どうもー!と登場するたそ、物販のトートバッグを肩にかけながら登場するうじ。
うじ「たくさん買い物しちゃった♡」
物販の商品の紹介をしはじめるうじたそ。

うじたそ「男性率が相変わらず多い」

▽DJCD誠に生きる男たち〜京都はんなり編〜写真で振り返るコーナー

京都ロケの写真を見ながら振り返るコーナー
ほとんど食べてる写真!!笑

たそ「ここのお店が美味しくて〜」
うじ「苺大福のイチゴが真ん中まで赤くてすごく美味しかった。カメラは回っていませんでした」
ほぼ食べ物の話を振り返るコーナーと化してました笑

最後は安定の焼肉の写真。
たそ「こっちのテーブルは俺が焼いてたんだけど、隣のスタッフのテーブルは店員さんが何故かすぐに火を止めに来て、マネージャーがその度に火をつけてた」
うじ「まさか植木さんも演者に肉を焼いてもらうとは思ってなかっただろうなー」
焼肉奉行たそ〜〜

振り返りクイズもやりました。
クイズ内容は主にうじたそが発言した言葉を本人が当てるという内容だったけど、ほとんど答えられなくて
「「俺らてきとうなことしか発言してないな!!」」と自覚してたうじたそ。


これでいいのかBELOVED MEMORIES

シーサイドコミュニケーションズ社長の植木さん登場(おなじみ)
MC植木さん。
植木さん「番組がはじまって1年半以上経ちましたが、最初の頃の2人はもういないですね〜〜」と嘆きつつうじたそにスタッフが物申したいことを言うコーナーです。

雄馬くん、痩せないの?
たそ「今日少しでもすっきり見えるように全身黒なのに〜〜あ、このセーターは小野賢章さんにいただきました♡」

「昨日も声グラさんの企画で格闘技系のジム?に言って運動してきた。素人がやるようなメニューじゃなかったけど、なんとかやったらジムの人に「あなたなかなかやりますね!」と悔しがられた」

「2016年最初は60キロ台前半で上半期で後半まで来た。こないだ夢の70キロ台になったのでウェアなど買ってウォーキングをはじめたけど、筋肉量が落ちてるからランニングに切り替えた。効果出てます!!」←たしかにこないだのキンプリハイタッチ会(私が落選した)写メよりは全然痩せてました

「2016年、美味しかったんですよぉ〜。焼肉!中華!焼肉!中華!焼肉!!中華!!の生活をしたら高2以来の過去最高と体重を超えた」

とダイエット経過の報告たそ〜
このままだとSSLFは去年より丸顔で出ることになるのであと1ヶ月で去年に戻すのが目標らしいです。
えらい〜〜( ;  ; )いまのぽちゃたそも好きだけど無理しない程度に頑張ってほしい……私も頑張る……

たそ「はやくダンスレッスンはじまらないかなー」に対し
うじ「ライブのダンス、激しくしてもらう?」
ここで ブレイクダンスをしはじめるたそ(できてない。かわいい)
最終的に武富士のCMを踊りだすたそ〜

すぐに焼肉って言う

植「これは田丸くん雄馬くん、2人ですね」
うじ「逆に焼肉食べたくない人なんていないですよね??」
植「雄馬くんは痩せたくないの?」
たそ「田丸氏とプラマイゼロです!!田丸氏細いから!」
うじ「いや、俺も食べるんだけど?!」

謎会話*(^o^)/*
プラスプラスでプラスですよ、ゆうまたそ……

田丸氏、サマフェスでの爆弾発言について

爆弾発言とはSSSFで植木さんと田丸氏が司会をした時の話です(未参加だけどフォロワーさんのレポツイ読ませていただいたので知ってた)

IT革命さん(下田麻美さん 井上麻里奈さん)がBELOVED MEMORIESと絡みたいと言い、アダルトなぞなぞをしたそうですが……
それに対し田丸氏が爆弾発言をした問題です。笑

◎アダルトなぞなぞ要約
口に入れて激しく出し入れすると白いものが出てくるのはなーんだ?
田丸氏「⚫︎子」

うじ「あの時は、男性陣が植木さんと俺しかいなかった。女性に言わせることはできない、俺が言うしかなかった。」とたそに同意を求める田丸氏。
たそ「察しろって空気やめて!13歳だから分からないっ(>_<)」と顔を隠す13歳たそかわいい

うじ「みんなが忘れればなかったことになるから、忘れてください」


うじ「痩せないの?痩せる、焼肉はしょうがない、発言は忘れればいい。解決ですね!!」
植木さん「」


ご褒美チャレンジコーナー 田丸氏ver.

3つのチャレンジに挑戦して、成功したらご褒美がもらえるコーナーです。

昼の部は田丸氏がチャレンジしました。
欲しいものは 洗濯機
うじ「乾燥機付きの洗濯機が欲しいです」
植「そんな田丸氏にプレゼントするのはこちらです」
二層式洗濯機(古いやつ)がモニターに映し出される

うじ「ちょっと!!!!!!」
たそ「wwwwww」

うじ「いま二層式洗濯機知らない人いるんじゃないの?」
\おばあちゃんちにある!/
うじ「おばあちゃんちじゃん!最新式のが欲しいよ!!」

植「本当のご褒美はこちらです」

二層式洗濯機(最新型)がモニターに映し出される

たそ「wwwwwwwどこからこんなのみつけてくるのww」
うじ「最新式がいいんだけどー!ドラム式とか!」
植「最新型の二層式洗濯機です」


ご褒美チャレンジ
①Tシャツたたみ対決
制限時間内で何枚Tシャツを畳めるか植木さんのチャレンジ結果5枚を越せば勝利

使用されるTシャツはシーサイドのイベントTシャツです。
洲崎西の糸T、えりこ部×3……などなど

慣れた様子で次々とTシャツをたたむ田丸氏の横では、Tシャツを身体に合わせて遊ぶゆうまたそ

結果6枚、田丸氏勝利です!

②ワイシャツアイロンがけ対決
植木さんVS田丸氏でしたが、アクシデント。
アイロンに水が入っていない!
スタッフさんがわらわらと出てきてステージ上でアイロンに水を入れる。
BELOVED MEMORIESのイベントでしか見られない絵面ですな

スタッフさん水入れるのが下手でたくさんこぼしてたし、なんなんだろう笑
面白かったから良し!笑

先行:植木さん
30秒間、ズルズルと滑るワイシャツに苦戦してあまりかけられなかった。

後攻:田丸氏
ボタンかけたままアイロンをかけたため、裏は酷いことに。
うじ「時間的に表が良ければ良い!」

会場の拍手が大きかった田丸氏の勝利。
たそ「田丸氏、アイロンがけってか家事が似合いすぎる笑」


③ワイシャツ ネクタイ着せ替え
新婚設定(夫たそ 新妻うじ)でワイシャツを着せてネクタイをしめるチャレンジ。

いってらっしゃい♡
うちのゆうまはやっぱかっこいい♡

はいっ、3時にお願いします(どやっ
←手を電話に見立てながら

などと新婚さんのエチュードをして、最終的にソファで肩を組むうじたそ「はやく止めてください!」

ダボダボのワイシャツにやけに短いネクタイのたそ可愛かった……笑

結果は田丸氏の勝利(?)
3連勝でした。


木漏れ日の輪舞曲バトル

指定されたお題をどちらがより美しく奏でられるかの勝負

①笑顔を取り戻せ!
お題『ミスをしてしまい辞表を出そうとしている女性の部下にかける一言』

女性部下うじ「5億6000万円もミスを出してしまい……」
たそ「wwwwww」

女性部下たそ「会社のお金に手を出したけどパチンコ(ギャンブル?)負けたから返せないんですよねーさすがに申し訳ないから辞表をだそうかなー…」
先輩うじ「そんなっ…結婚しよう」
たそ「年収は?」
うじ「200万円」
たそ「新卒かな??なかなか結婚には勇気のいる金額だね」


②ギターフリークス対決
BELOVED MEMORIESおなじみ音ゲー対決

うじ→音ゲ好き。一曲クリア
たそ→2回チャレンジするも失敗


③恥ずかしいシチュエーションを美しくかわす対決

間違えて女性専用車両に乗ってしまったたそ「あっ…ここ、女性専用車両だ……やっべ…………ねぇさん!俺あっち行くわ!」

個室トイレに入ったらすでに先客がいたうじ「あっすみません……」
たそ「あっ、一緒に座ります?」
和式トイレで尻を合わせて座るうじたそ

◎個人的にこれ↑が昼の部で1番やばいって思った*(^o^)/*


アンケート

事前にチンチーノチンチーナが開場のときに書いたアンケートに答えるコーナー
昼の部お題『BELOVED MEMORIESを盛り上げるには』

*ゲストを呼ぶ
うじたそ「誰を呼んでほしい?」
\洲崎西/
\真礼ちゃん!お姉ちゃん!/
うじ「洲崎西は🙅」
たそ「あとでTwitterで聞いてみるか〜〜笑」
\石川界人くん/
\小野大輔さん/
うじたそ「なんで小野さん?!」
たそ「あっ、俺が今同じグループで歌ってるからか〜」
うじ「うたプリか!」
たそ「呼んだらノリノリで来てくれそう」


*うじ作詞たそ作曲で番組ソングをつくる

うじ→飾ってある楽器を触りだす
たそ→ピアノを弾き始める。めっちゃ上手い
「ピアノ弾くと考え事しちゃうな……」
うじ「今イベント中だよ」



ED

SSLFと前日祭の告知



うろ覚えのところやがっつり要約してる部分多くてごめんなさい。
あくまで自分用メモって感じなので( ;  ; )

長くなったので夜の部は別記事で…!



11月1日に DDD青山シアターで行われた
朗読劇TARO 〜受け継がれし物語・異聞〜 ニッポン朗読アカデミー・課外授業
に行ってきました。



シアターが地下にあったよ!


※全公演終わっているのでネタバレあり

▼初日出演者
伊東健人さん
中島ヨシキさん 
田中美海さん
高橋李依さん


▼ストーリー概要
桃太郎 はおじいさんとおばあさんに育てられ、鬼退治に出かけた。
鬼ヶ島に着いた桃太郎は、女子ども構わず鬼を皆殺し。そこで、鬼が角のない子どもを桃に入れ流すことを知り、自身のルーツを知る。
自分が鬼の子であり、その一族を滅ぼしてしまった事実を受け入れることのできない桃太郎は自分とは誰なのか?を知るために家を出る。

桃太郎がいなくなった家では、おじいさんとおばあさんは昔のことを思い出す。
おじいさんとおばあさんは、浦島太郎と乙姫だった。かつて竜宮城で過ごしたが、自分を待つ人がいると現世に戻った浦島太郎は玉手箱をあけ、おじいさんになることを受け入れる。そんな浦島太郎を忘れられず、乙姫は一緒になるために若さと竜宮城を捨てた。
人間として桃太郎を過ごしたおじいさんとおばあさんは、人間とは異なる自分たちが育てた桃太郎について考えるが、彼のことをあえて探すことはなかった。

家を出た桃太郎は、道中金太郎と会い、自分探しについて さらに深く考える。
死んでしまおうかと切腹を志した桃太郎に声をかける少女。かぐや姫との出会いだった……


ざっくりあらすじ。
基本笑を入れつつって感じでした。(とっとのPPAPネタ)

後ろのほうの席でしたが、朗読中の息遣い、話し方、感情の入れ方……
生っていいな…………

普段朗読劇に縁がないヲタクですが、楽しめました!

▼アフタートーク
お題をひいて、出演者が答えるアフタートークのコーナー!

傷心旅行についてのトークで、
とっと「深夜のお台場です…」
飲み会の時に話の返しを失敗したら傷心旅行に行く、よくわからないメンタルの弱さを告白するとっと。

最近Twitterで深夜のお台場のツイートを見た気がするぞ……


1時間後におじいさんになるとしたら?の質問で、ヨシキ「いやらしいことをするでしょ」とっと「1時間だよ?!」とぐへへへトークで会場爆笑。
ダンスを動画サイトにあげる!とか色々答えてるなか、
「(おばあさんになったらたくさん食べられなくなるから)スイパラに行きたい」
と答える田中美海ちゃんに会場内女子は思わず「可愛い………」
その後、天使美海ちゃんに土下座する男性陣。


美海ちゃん、プリパラのイメージ強かったんだけど、はじめて近くで見て、天使だって思いましたね〜〜
とにかく若いし、若いのに難しいおばあさん役とかやれてすごい……

今後活躍していきそう!

ヨシキは少し痩せてた…?
落語の時より細い感じ。
でも話し方とか、ヨシキ!さすが、彼はお話が上手だよ……聞いてて心地よい!
ヨシキも若いのにすごいな〜って思いました!

行くか迷ってたイベントだけど、参加してよかったです*(^o^)/*
また朗読ききにいきたいなぁー


10月30日 アニメイト渋谷店で行われた
SideM F-LAGSのお渡し会1回目に参加しました。

🇫🇷F-LAGS🇫🇷
秋月涼 三瓶由布子さん
兜大吾 浦尾岳大さん
九十九一希 徳武竜也さん

秋月涼役の三瓶由布子さんはアイドルマスターディアリースターズからの続投。
ちなみにディアリースターズは2009年に発売されたニンテンドーDSのゲームです。


わたくし、アイドルマスターに出会ったキッカケがDSの秋月涼√でして……
ずっと三瓶さんにお礼がしたかったので、今回当選のハガキが家に届いた時は本当に嬉しくて、同時にすごく緊張しました。


お渡し会自体は初めてではなかったので、あらかじめ伝えたいことはお手紙にしてとにかく余裕を持とうと準備をしました…!


Twitter のレポ引用↓

私「CD発売おめでとうございます。」
3人「ありがとうございます!」←すっごく深いお辞儀
私「DSの涼くんからアイドルマスターを知って、今回三瓶さんがまた涼くんになってくれて本当に嬉しくて……」
三瓶さん「私もすごくドキドキしてたけど、 こうして応援してくれるのが本当に嬉しい!」
(カバンにつけてたアニカフェの涼くんをみながら)
三瓶さん「あっぎゃぉぉぉんついてる!」←私ここで泣きそうになる
私「本当にありがとうございます……2ndライブ行きます!」
3人「おっ!!」
三瓶さん「一緒に盛り上げましょうね!!」
三瓶さん「お渡しはどうする?」
私「あっ、あの、3人でもいいですか?」
三瓶さん「えっこの2人も一緒でいいの?!」
2人「ちょっとちょっと!!」
私「あ、はい笑 ぜひお願いします笑」
三瓶さん「これからもプロデュースお願いします!」


3人に渡してもらいました。
衣装はゲーム内のF-LAGSそのまま。キラキラした衣装で、三瓶さんの白い手袋は机の上に置いてありました…!
F-LAGSのお渡し会なのに、ほとんど三瓶さんとしかお話しできなくて浦尾さんと徳武さんに申し訳なかったけど、三瓶さんを目の前にそんな余裕はなかった……!

アニカフェの涼ちんにも気づいてもらえて( ;  ; )

私、SideMに涼ちんが来たときにすごく嬉しかったんです。でもDSの頃の思い出が深く、担当プロデューサーと言えずにいました。
DSはアイマスシリーズの中では特殊なアイドル目線のゲームなのです。
DS時代、彼とトップアイドルを目指しました。でも、私は彼をプロデュースしたことはありません。
あくまで共に夢へ歩んだただのファンに近いんです…

315プロには桜庭薫という私の担当アイドルはいます。でも、涼ちんには特別な感情がありました。
どうしてもプロデューサーになれなかった私は今回、お渡し会に参加して、
「これからもプロデュースお願いします」の三瓶さんの言葉で、はじめて秋月涼担当プロデューサーになることができました。

少し大袈裟だとは思いますが、私の中でずっと曇ってた天気が晴れた。そんな感じです!
担当プロデューサーの定理は人それぞれだと思いますし…

もし!
私のように考えてるPさんがいましたら、その方にこの気持ちをお伝えしたいです。

F-LAGSのお渡し会に参加できてよかった。
DSからアイマスの世界に入ったプロデュンヌの独り言でした!!




↑このページのトップヘ