2016年09月


9月19日に浅草・東洋館で行われた
声優落語天狗連に行ってきました〜〜
キャパは250?らしく、運良く5列目中央のチケットがご用意されました♡


落語は好きですし、何回かきく機会もありましたが、ちゃんとした演芸場で落語を聞くのははじめてでした!

一緒に行ったきにょこさんは、落語に詳しく、本人も落語をやってる経験者なので心強かった*(^o^)/*
個人的に落語ってなかなか聞く機会ってないと思うんですよ……



今回、『声優落語チャレンジ』では中島ヨシキくんが落語初挑戦!
MCは、吉田尚記さん  サンキュータツオさんでした。


はじめに、吉田尚記アナとサンキュータツオさんによる アニメ×落語講義
お二人が自由に語ってるだけです。それが面白い。

私は落語に詳しくないのですが、解説を入れつつ熱く!語っていて聞いてるだけでも笑ってしまいます*(^o^)/*

落語の薄い本の作成を勧められるイベントなんてこのイベント以外絶対ないですよ……笑
(サンキュータツオさん曰く、今からなら冬コミに間に合うよ!)


トークは、ヨシキの話題に…!
吉田アナとヨシキくんの出会いは、過去放送されていたラジオだったそうで。
「スケジュール調節が厳しいから、無理の言える中島ヨシキくんにお願いしました。」だそうです笑
「アイドルマスターSideMなどで活躍してる中島ヨシキくん」と紹介した後、サンキュータツオさんが「SideM!」と反応して、
その後トーク内でもSideMネタ(?)を使っていました笑

落語を1から覚えてってなるとやっぱり大変ですよねぇ……それでOKのでるヨシキと81はどうなってるのか笑

ヨシキくんの落語チャレンジの前に、練習風景の映像も流してくれました!!
立川志ら乃師匠の稽古をうけて、練習するヨシキ。途中で止まってしまい苦笑いしている様子はなかなかリアルでした。
お仕事の合間に、短い期間の稽古で
合計4、5.回しか稽古回数はなかったそうです……


ヨシキくんの声優落語チャレンジ!

ネタは『看板のピン
サイコロ賭博のお話。

賭博ときいてすぐに次郎ちゃんを想像した君は立派なSideMP!

内容にはあえて深くは触れませんが、
年齢を聞かれて弄られる場面ではヨシキくん特に力いれてた!笑

チャレンジ後、「最後間違えました。でも戻ったら最後のオチが盛り上がらないと思った。」と話すヨシキに立川志ら乃師匠も「それを判断できるはすごい!」と絶賛。「落語家になったら絶対売れる」と落語家に理由あって転職を勧めてました笑

そしてサンキュータツオさんと志ら乃師匠に褒められまくるヨシキくん。
ほもぉの香りも……笑


次に、古今亭文菊師匠による『あくび指南

とにかく文菊師匠の女性の演じ方が色っぽい!
流石プロですね……どんどん引き込まれてしまいました。


最後のトークでは
ヨシキ「昭和元禄落語心中に出たいです!!」っと大きな声で言ってました。
私もヨシキくん出てくれたら嬉しいので制作してる方、是非……!笑


声優落語天狗連、とても楽しかったです。良い経験になりました。
次回開催も決まっているようでしたので、情報待ちです*(^o^)/*


デレステ1周年記念ということで、新宿のメトロプロムナードに行ってきました!


おおおおおすごい!!

長い地下通路が全てデレステに染まっている……っ!


ぴにゃ〜〜!
スタッフさんが黒ぴにゃTシャツ着てて羨ましかったです。


杏のうさぎ!
大きいと迫力がすごい笑

ハイファイデイズの日でした*(^o^)/*
みんな可愛い〜〜♡

私はデレステで乙倉ちゃんが1番好きなので、乙倉ちゃんの柱をひたすらパシャパシャ写真撮ってきました!


すらっとした長身に、健康的な脚、おなか、最高ですね!

反射が残念😭
キュート属性、可愛い……


えっちだ……



調子に乗ってツーショットも撮っちゃいました😇
けっこうデュンヌの方が担当アイドルとツーショットしてて、わたしも思わず!

乙倉ちゃん小顔だから私の顔のデカさが際立つ……


巨大モニターの乙倉ちゃん。


アイドル全員集合パネルの乙倉ちゃん 。
すぐに見つかりましたよ!ふふふ





巨大モニターのMVはすごく混んでいたので乙倉ちゃんのダンスは見れませんでした〜〜😭

でも何回か並んで色々MVみれたので満足です。
巨大モニターすごいですね、本当に近くにアイドルちゃんがいるような感じでした。

いつかミリオンもやってほしいな……もちろんSideMも。



すごく楽しかったです〜〜!!

↑このページのトップヘ