2016年08月


先日、中学高校の時の友人たちと飲み会をしていた時に、
服飾関係の勉強をしている友人Mちゃんが気に入っているメイドカフェがあるということで
「行きたい!」とわがままを言ったところ、連れて行ってくれることになりました💜いきなりごめんね、Mちゃん!😭


前日に台風が関東に上陸し、天候も気にしつつ、友人のMちゃんときにょこと一緒にお邪魔したのは、池袋の乙女ロードの近くにある
Wonder Parlour Cafe です。


過去にメイドカフェは2回ほど経験したことがありますが、
いわゆる萌え系のメイドカフェしか行ったことなく、ワンダーパーラーカフェでさんのようなメイドカフェは今回初めてでした。


まず驚いたのは、人通りの少ない路地にあったことです。
中に入ると、中は決して広くはなく静かな雰囲気でした。

入店時は
お客さんは若い女性2人が2組、おじさまが1人でした。
そしてメイドさんは2人。
もっとガヤガヤしてると思ってました……


ロングスカートの黒と白のメイド服を着た可愛いメイドさんに案内され、お店の注意事項と本日のケーキを聞く間、小声で返事をする私たち…

ここでは大声出せない!です!!静かな雰囲気壊すことになっちゃう〜

メイドさんを呼ぶ時は、テーブルにあるベルをちりんちりんと鳴らすと来てくれました。

メニューは
紅茶の好みを診断チャートで選べたり、紅茶ごとにミルクがオススメ、蜂蜜がオススメなど、紅茶に詳しくない私でも分かりやすく書かれており、メニューをみてるだけでも楽しいです◎

今回は ポム(アップルティー)にオススメのミルクをつけてもらいました。

利き手を聞かれ、カップを置かれ、紅茶を注いでもらいました!



本日のケーキは イチゴとベリーのケーキでした🌟
美味!

紅茶はポットでの提供だったので90分間のコースの中でゆっくりと飲むことができます。
フルーツティーって飲みやすくて好きです……!

ポム、美味しかったです!また来る機会があれば違う種類も飲んでみたいです💕💕


接客もさすがメイドカフェ!丁寧で可愛くて良かった〜〜くせになりそうです。
調べたらワンダーパーラーさんにはイベント日があるということ。
イベント日も気になる!!!!





ぼっちキンプリカフェに行ってきました。


ぼっちカフェとかあんまり気にしないタイプだけど、話す人いないのは寂しいなーって感じで今週2回目のカフェに入店🏃



今回は青いバラのレオくんでした…!
レオくんかわいいよ!


席は高架下!

ちょっと反射してしまった……( ;  ; )



今日はコスプレ店員さんいないなーっと思いつつ注文◎


本気のチョコは甘〜いのよ♡
カケルのオランジュショコラ〜十王院ホールディングス株式会社製菓部門協力〜

さすが十王院ホールディングス株式会社ですね、製菓部門が協力してくれた!

本気のチョコはとても甘いです。

ドリンク激甘でした。飲むスイーツ。
甘いもの好きなので全然苦じゃないけど、氷溶ける前に飲みきることを全力でオススメします。

上に乗っているホイップの層は厚い。削りチョコは甘くないです。
このチョコはもしや……アレク?!?!(アレクのドリンクを調べてみてください笑

オレンジのソースとオレンジスティックにはハズレはないです!美味。チョコと合う!

これ飲みきるのにわりと時間かかりました笑




Over the エビフライ
シンのランチプレート〜きらめきジュレを添えて〜

シンくんのランチプレートを頼みました。

星型になったチキンライスにはトマトジュレとパセリが添えられています。
これがプリズムの煌き……✨

スクランブルエッグとエビフライ、タルタルソースにはあのペンダントのもなかが添えられていました。


前回のミナトさんの手料理は量があったように感じましたが、シンくんプレートはそこまで量は多くない。朝ごはん食べずに行ったのでむしろ物足りないくらいかな?って思いました。


ユウくんと並べるとお子様ランチ感がすごい。旗立ってたらお子様ランチだ……




チョコバナナのフォンダン仕立て&わたあめといちごクレープのキャラメリーゼ
〜華京院家庭科準備室から愛をこめて 五賢帝最後の皇帝 マルクス・アウレリウス・アントニウスが過去の4人を振り返りながら〜

圧倒的なネームセンス。。笑

わたあめがふわふわじゃなかったです。ブロックみたいになっててもはや砂糖のかたまりでした。

イチゴは冷凍?めっちゃ冷たい。
普通に美味しかったんですけど、同じ値段ならレオくんのパフェ食べたほうがよかったかなーと思います。

正直、食べ放題の某お店で自分で作れそう。。

普通に美味しかったですよ、安心してください!←



ぼっちカフェだったので、お店の中の写真も撮りに歩いてみたり…


正装オバレタペストリー……
コウジくんがずっと私の席の背後にいました…笑


大きいモニターもあります。
こちらはエデロ生のソロの視聴動画がずっと流れていますが、店内BGMはオバレ曲やドラマチックLOVEなどすでにCDが出ている曲のみです。

……!もしやエデロアルバム出たらSideMカフェのときみたいに店内BGM増えるのかな?!

まだ視聴してない方は、是非公式サイトに詳細が載っているのでチェックしてみてください。💜


今回も前回同様絵合せのミニゲームがありました。

店員さんがくじを引くセロリボックス、4面全てセロリのイラストが描かれています笑

ゲームのとき、掛け声がキャラごとにあり、今回は前回と異なり、
客側が推しキャラの名前を叫びたい、店員さんがよく聞こえたキャラの掛け声にする とのことでした。

私も「ユウくんー…!」
と言いましたがさすがに1人で叫ぶ勇気はなかった笑

ユキ様推しのお姉さまが頑張ったので今回はユキ様の掛け声でした。

セリフは何故かレオくんの
「ユキ様はどうしてそんなに」
\お美しいのでしょう?/でした✨

テーブル対抗なので店員さんが「2人の場合は 殴り合い などせずに決めてくださいね!」と言っていたのが面白かった笑


また負けたので十王院ホールディングスに入社できず……!


やっぱり好きな作品のコラボカフェは楽しいですね〜
雰囲気が好きです。

9月も実習終わったら申し込もうかなーと思ってたり!
空席予約も可能みたいなので…!


オバレ&シンくん!

💖💖ハッピーバースデー💖💖
✨ミナトさん✨

8月21日は 鷹梁ミナトさん のお誕生日でした!

そんな記念日ですが、京都のお友達 ちょこめろちゃんがキンプリカフェに誘ってくれたので、一緒にキンプリカフェに行ってきました💙

ちょこめろちゃんとはTwitterを始めた頃から相互様なんだけど、会うのははじめてで少しドキドキ。でもTwitterで5年以上は絡んでるからすぐに打ち解けた(?)よ!!💕


カフェ開店までしばらく並ぶと、店員さんが黄色いバラがたくさん入ったカゴをぶら下げて本人確認をしてくれました。


黄色いバラの中には ミナトさんが…!
実はこの黄色いバラの裏に整理番号が書いてあって、その番号で席に案内してくれました。

それだけでテンションあがった!!面白い!💫💫



案内されたのは、コウジくんとヒロ様の席でした!
ちょこめろちゃんにヒロ様の方座ってもらったよ(^o^)💕

そしてコウジくんのお尻………笑🍑🍯
「わーー!お尻だー!!」と思わず興奮🍯

店内にはコスプレの店員さんがいらっしゃって可愛かった…!
ヒロ様コスの店員さんが注意事項とか話してくれていざ!注文!!





ユウの誓いのクロスロード

ああっ!アホ毛が可愛いよー💜💜
1番の目的と言ってもいいくらい楽しみにしていたユウくんドリンクです💜ゼウス〜〜

ブドウジュースにミルクジェラートが乗ってきて、アホ毛のもなかがちょこんっと載っています。か わ い い
か   わ    い   い  💜

ずっと眺めてるだけでお腹いっぱい心もいっぱいになりそうだよ。

ちなみに写メ撮ったり眺めたりしているうちに
ミルクジェラートは溶けました。

コースターのレオくんは交換してもらいました!
レオくんのドリンクも欲しかったなー




ミナトお手製
ボロネーゼ・パッパルデッレ風パスタ
コウジさん直伝
黄金コンソメスープ  セット

ミナトさんの手料理は、ここでしか食べられない…………!!

量、そこまで多くないかな?と思っていましたがかなり重いです。

これだけでおなかいっぱいになりました。
セロリの風味はあんまり感じなかった…私が味覚音痴なのか…
熱を通すと独特の臭みが消えて旨みだけが残るから……?

コウジさん直伝だけあってコンソメスープもボロネーゼも美味しくいただけました!
ただ、写真撮りまくってから冷めた笑


アニプラカフェのコンソメスープパスタと値段があまり変わらないけど、こっちの方が私は好きですね。



ドキッ♡レオのくるくるロリポップパフェ

可愛いの極み……
名前がすでに可愛いですね!
缶バッチのレオくんとパシャリ。可愛さ倍増!

ソフトクリームがバニラと桃味、かかっているチョコはストロベリーかな…?食べた感じはいちごチョコでした。(味覚音痴だから自信ない

いちごポッキーと白桃と プリズムジャンプをイメージしたと思われる渦巻きのクッキー💕

下の方にはゼリーとベリーとスポンジが入ってました〜〜!

ボロネーゼでかなり満腹だったので正直最後の方きつかったけど、念願のレオくんメニューだったので美味しく最後までいただけました!!


食事をしていると、ヒロ様コスの店員さんが話し始めて、カフェではお約束?のミニゲーム大会!

テーブルごとにあるパネル6種類?を掲げて、絵合せゲームをしました!

景品はなんと!十王院財閥の名刺!!
お宝すぎる………

21番の席に座ってた方の好きなキャラにちなんだ掛け声だったので、今回はカケルくんの
「わんばんこー!」の掛け声に合わせてパネルゲームをしました!

ミニゲームは負けちゃったけどすごく楽しかったです!


そして、「今日はなんの記念日かみなさん分かりますかー?」とヒロ様の店員さん。
「みんなで歌を歌いましょう!」
とカフェの店員さん、私たちでハッピーバースデー♪を歌うことに!

するとカフェ店内が暗くなり、レオくんコスの店員さんがろうそくに火がついたミナトさんの誕生日ケーキのオブジェを運んできました!!!!!!

店内大興奮!
もちろん私も大興奮!!



写真、レオくんが隠れてる( ;  ; )

思いがけないサプライズ、すごく感動しました…………!!ミナトさんの誕生日祝えて最高でした✨✨

ミナトさんのバースデーの!

ステッカーも2000円ごとに1枚配布で、いただきました!

ミナトさん尽くしの1日になりました💕💕
ほんと行けて良かったー!!

ちゃっかりユキ様とレオくんのコスプレ店員さんの写メも撮らせていただきました!💕

ありがとうキンプリカフェ!
24日に1人でまた行ってきます💜




まだ夏休みに入っていません!
志江★です!


友人のはきり と
カラオケの鉄人 町田店 でオケオールしてきました。

キンプリ コラボルームです🌟🌟

なこ嬢は体調不良のため欠席。残念😭


部屋に入った瞬間にテンション爆上げでした!!





360度 キンプリ!キンプリ!キンプリ!!

まさかお風呂が壁の一面を占めてるとは思いませんでした笑


レオユウちゃん🌟🌟😇💕



カ、カヅキ先輩…………


見えそう。。


わさわさしている間に注文していたコラボドリンクが届きました。


残念ながら推しのドリンクはないので、
ユキ様のドリンクを注文。


いちご?はいってたけどあんまり味しなかった。
全体的に薄い?
ユキ様のイメージカラーの青
と 赤髪でいちご なのかなー

コースターはレオくん♡
\ユキ様〜!/


ただ、このキンプリコラボルーム、
外から丸見えなんですよね……

それさえなければ……………深夜にも関わらずやたらとフロントのところに人がいるし….

気にしなければ大丈夫なんですけどね






カラオケの鉄人は課題曲採点があり、
66 77 88などゾロ目だとランダムでコースター1枚
95〜97点で 好きなコースター1枚
98点以上で コースター全種
もらえるんですけど


98点取れてしまいました……!!

採点の基準がわからないよ…


退出時にコースターもらえました💕


目的を序盤で果たしてしまい、そのあとはキャス配信を久々にしたり、5時まで歌いまくりました!うぇい!
キャス来てくださった方ありがとうございます!



キンプリ曲はアニメ映像…✨✨


キンプリはいいぞ💕

ソロ曲配信されたらまたコラボして欲しいです!
ドリンクもレオくんユウくんをお願いします………😭



そろそろカフェも当たって欲しい(本音

↑このページのトップヘ