2016年07月


きにょこに急遽誘われてSideMカフェ、今月3回目……行ってきました………✨✨
前回が最後だと思ってたのでめっちゃ嬉しいです!



せむW席!

きにょこさんがみちおPなので、最後にせむ席に座れて良かった……




Cafe Paradeのベリーティー

ドラミの余韻が抜けず、カフェパレドリンク!!

せむドリンクしか飲まない同行者きにょこ


ローズ&ハイビスカスティーにベリーが入ってます〜
飲みやすく美味しい✨
コースターはロールでした!王子様感がたまらない……
上のカフェパレロゴはもなかでした!




「ワシがはなまる笑顔にしたるけぇ!」大吾の冷静サラダうどん

冷やし中華みたいな醤油ベースに
うどん、えび、蒸し鶏、サニーレタス、たまご、はなまる笑顔をイメージしたナルト
が入っていました。

わりと量がある……。
でもさっぱりした味なので全然食べられました✨✨
コースターは大好きな涼ちん(>_<)💓




大好きなSideMカフェ、秋葉原は全日抽選でしたが、5回も来ることができました。
今月いっぱいで終わってしまいますが、またコラボしてくれると思っています……!!

次は全メニュー制覇がしたい!
ありがとうございました!社員食堂!!!🌟🌟

 


翼のバースデー期間だけ行けなかった( ;  ; )



ハッピーバースデー!SideM✨✨

ドラマチックミーティングvol.2
sun side
に参戦しましたー!!


シリアル何枚も交換してもらったり、頑張ったんですけど結局自分ではチケットご用意されず……( ;  ; )
連番してくれた希唯Pちゃんには感謝しきれないです😭😭



今回も紗乃さん主催のドラスタ宛フラスタ企画に参加させていただきました。



素敵😭✨✨
名前も……!
紗乃さま、素敵な企画をいつもありがとうございます…!!!



今回、場所がラフォーレミュージアム六本木で、案の定迷いました……
はじめて行く場所はちゃんと調べないとダメだね………


物販!


画伯バッジがこんなに集まった………!

この翼くんかわいい〜〜
薫せんせはなんで後ろ姿……笑


会場入ると2周年記念の色紙が飾られてました。


ドラスタ〜〜!みんなピースしてる(>_<)💓


整理番号が80番台で、オルスタだったので前から3列目くらいでした( ;  ; )感動…


入ってから1時間ほど待ちましたが、その間に 315プロNightのバースデーソングが!もしや!!っと思ってしまいました!


時間になると、ドラスタ、カフェパレ、FRAMEの登場。
同僚Pの歓声!男性の声ももちろん聞こえました!!

ドラスタが帰ってきたよ〜〜「おはドラー!!」
「「「おかえりー!!!」」」と言えた( ;  ; )
そしてFRAMEには「「「ただいまー」」」と言いました。
そんななか、さっそくカフェパレが自由に行動を…笑
たそ「リリイベのとき大変だった………」と。苦労がわかるたそ〜
ドラスタに早く席に着けと言われるカフェパレメンバー……笑

オルスタなのでみんな水を入れちゃんと飲もう!とさっそくお水コーナー。
給水のタイミングを気にしてくれて、いいなぁと思いました。

最初のコーナーは315コミュニケーション

こばぴょんの💓女子仕草講座💓
こばぴょん可愛くて……
センターに来てくれた時、きゃぁぁぁの歓声が!
まず女子力仕草として ①歯が痛いポーズ 
みんなで実践してみよ〜〜っとのことで歯が痛いポーズをしてみるボーイズたち。
はまくんの「なんでそんなに詳しいの?!?!」とツッコミが入って笑いました。
ゆうくん、めっちゃ険しい顔してました。このとき反対側のほっぺを膨らませると可愛い💓というこばぴょんのアドバイスでほっぺを膨らませると……
ゴリラたそ…………………
しゅごん「一瞬で太った」
たそ「気にしてるんだから!!」
大爆笑でした笑

②身体の凹凸を表現すると可愛い
では、くまちゃんがすっごいガニ股でピースしてました。笑
こばぴょん「それはそれで……笑」

最後に講座をふまえて、みんなで可愛いポーズをしてみよー!とのことで可愛いポーズ✨
ゆうくんは台本を持って、にっこり笑顔…(>_<)可愛い……
みんな可愛すぎて……
まっさんはおさるのポーズ?してました。キュート属性。
ここで天ちゃんの姿が見えないことに気づくと、なんと床で両手のお花のポーズ🌸
床に寝そべってるので「見えなーい」と言うと、なんとカフェパレが天ちゃんをそのまま持ち上げ始めました!
リリイベのレポで同じような感じのを見た気がする……

次のコーナーは
龍くんにちなんで 不運対決💙

FRAMEからはくまちゃん、
カフェパレからは天ちゃん、
ドラスタからは…
しゅごんたそ「「八代拓で」」
拓ちゃ「え?!?」

流れ完璧すぎた、さすがドラスタ☆

トップバッターは天ちゃん
「緑に覆われた(?)カフェに憧れてて入ろうとしたんですけど……\ピンポーン/
話してる途中でチャイムが鳴る不運……笑
このまま強制終了ってのもあれだから…ということでオチまで話そうとする天ちゃんでしたがグダったので結局オチまでたどり着かず!不運!

2番手にくまちゃん🐻
🐻「中学のとき、新しいユニフォームを着たところ相手の肘鉄をくらい鼻血でユニフォームを真っ赤にして退場しました」
普通に可哀想な話だった………


最後はすでに不運の拓ちゃん
拓「なにが不運って、相談なしにここに立たされてるのがまず不運です。」
会場がすでに笑ってるところで不運話。

財布を2日連続なくして1日目は普通に戻ってきたけど、2日目は電車に忘れてしまい、駅に取りに行くことに。
念のため、中身の確認をすると…
「500円だけ盗まれてました………」
拓ちゃんの悲しそうな顔とオチに会場大爆笑!

拍手の大きさで1位を決めるのですが、天ちゃんが効果音をも持っていったのでダントツ1位!
拓ちゃんのときは後ろでドラスタが音の出ない拍手をしていて
「拍手下手すぎ!?!?」と拓ちゃんに怒られてました。→その後お互いの腕を叩くしゅごんたそ…仲良し……


315リクエスト
では、お題にそったドラマパートを。
チームは予め決まっていた
A:輝 信玄さん 神谷
「夏祭り」

B:翼 英雄 東雲さん 咲ちゃん
「バーベキュー」

C:薫せんせ 龍くん アスラン ロール
「肝試し」

内容は後日配信されるとのことで…!
とにかくこばぴょんの咲ちゃんが「そーいちろ!そーいちろそーいちろそーいちろ!!」って呼ぶのめっちゃ可愛かったし、まこらどんの震え演技も良かった……!あまねちゃんの話のますもっさんの笑顔もすごく可愛い……

ドラマパート前に拓ちゃんがマイクをはめられなくて苦戦してたんですよ。そしたらしゅごんとゆうくんが「まったく〜〜」といいながら助けに来たんですよ……翼を助けるてんてると薫せんせに見えて…………( ;  ; )ドラスタは現実…?
次に拓ちゃんが使っていたマイクをゆうくんが使ったんですけど、
たそ「あいつ高いな……」とマイクの高さの調整に戸惑っていて、そこにくまちゃんがマイクを調節するナイスプレー✨
たそ「あ、ツナギを着たエンジニアの方ですか?」とボケる。


次にドラマチックスタジオ
運ばれてくるキーボードとギターにPたちの歓声!
SideM2周年を記念して、バースデーソングを歌いました!!!!
拓ちゃんのボイスパーカッションは、ひどかった笑

カフェパレがキーボードに群がり、(こばぴょんは腕にタンバリンをつけ、ぴょんぴょんステージを跳ねている)好き勝手にわちゃわちゃしてると、たそ狂う!笑
「戦場のピアニストみたいになってる!」と言われてもジャンジャンキーボードを弾く狂いたそに天ちゃんが「このコード抜いたらどうなるのかな?」とトドメをさしました笑
「仕事!!!!」

カフェパレがわちゃついてる反対側では、はまくんがタンバリン芸をシャンシャンシャンシャンしてました笑
ほんとにキレッキレですごく面白かったんですけど、くまちゃんがそれに気づき、ゲシッと一発蹴りをいれる……笑
すぐさまますもっさんがまぁまぁまぁと間に入る姿に、パパと長男と次男みを感じました←

みんなでバースデーソングを歌うと、ステージに大きなクラッカーが!
拓ちゃんの正面にいたので、拓ちゃんの鳴らしたクラッカーの金テープがちょうど隣の希唯ちゃんに落下し、網にかかった魚状態になってました笑
完全に漁業………笑



次のコーナーは理由あってハードル

SideMの曲をマラカスで表現する対決を
カフェパレVSドラふれ チーム戦!
カフェパレからはまこらどん。
ドラふれからはますもっさんが代表に!

先手、まこらどん。
心の声が漏れる。
カフェパレ「闇のチカラです〜〜」どやぁ
なんかずるいねーと言われるカフェパレ笑

次にますもっさん。
完全にCu属性です。
しゃかしゃかマラカスを笑顔でふるますもっさんは天使かと思いました。
くまちゃんが正解を連続してました。
ドラスタの曲さえ当てられなかったドラスタ3人組は「分かってたし……」と言いながら「情けない…」とも言ってた気がする。
たそ?「いつもSideMってプレイリストつくって聴いてるのに……!くっ!」


サプライズ告知!
告知コーナーです……!
◎2周年記念
信玄さんSR配布はびっくりでしたね。ますもっさんにこにこしてた。

◎新人アイドル
Legenders の近日デビューの発表です。
すごい歓声!!かなり長い時間焦らされてましたからちかたないね!
今後のレジェンダーズの活躍期待!

◎ゲーム内キャラバン!
ついにSideMにも!!
そして
ソロ曲……………?!?!
会場内大歓声。もちろん私も。
ついにソロが……( ;  ; )
担当アイドルも気になりますが、Wの双子とかみちお先生とかのソロも気になります……!

◎2周年CM発表!
隼人っち、にゃんす、信玄さんのCM発表されました!
ここでもますもっさんにこにこ!
復刻もあるらしく会場どよめく!笑

◎テイルズ オブ アスタリア コラボ
少し前にテイルズの方で告知がありましたが、SideMでも正式に発表!
SideMはBeitとWがコラボするらしいです!!
隣の希唯ちゃんは監督Pなので、本当に喜んでいて私もとても嬉しくなりましたし、楽しみになりました!!!!テイルズはじめないとなぁ


◎アニバトークショーに神原大地さんも追加出演!
木星から参加キャストいなかったのですごく驚きました。
神原さんありがとうございます………( ;  ; )


◎復刻ガチャ
会場から悲鳴に近い「お、おぉ………(^^;;」の声に笑……えませんでした←



そして
ライブパート!!!!!

①Cafe Parade!
よーおーこーそー!カフェパレードへ!!
カフェパレの自由な感じが引き立ちつつ、カフェパレらしい可愛さの残った楽しい曲でした。
まこらどんの歌い方が理想のアスラン……!
こばぴょんの声はやっぱり聴きやすいです……
最後のサビの「ようこそー!!!♪」はコダマリアかな?すごい声量。超えたな…!←


②勇敢なる君へ
めっっっちゃカッコイイです…………。CDであれだけカッコイイのに生だと何十倍も力強い…!!!!!
ダンスすごい動きますね。それとくまちゃんがリアル英雄…。担当Pさんの生存が気になります。
はまくん、すっごく明るい笑顔!落ちるわ!!!スマイルで人が死ぬ
ますもっさんはにっこにこしてるけど歌は力強くてすごく興奮した……。
おおきくなったらふれーむみたいなるー!!!!


MOON NIGHTのせいにして

まさかまさかの新曲( ;  ; )ムンナイ( ;  ; )( ;  ; )正直、ずっとぴゃぁぁぁぁってなってたのでちゃんと覚えてないです……。
曲の途中で3回は確実に奪われたので、その度に隣の希唯ちゃんに介護されてた。

まず、暗くなってドラスタのシルエットが。
この時点で、新衣装だったので、いつもと違う感じにざわつく会場。
ムンナイが流れた瞬間はもう完全に悲鳴でした……。
ドラスタPの私、すでに涙が。

ダンスは多少ばらつきに気づきましたが、何より歌で殺しにきてました。
(オレンジ4本折り、両手持ちの志江★P)

「奪うけどいいかな?」ぴぎゃぁぁぁぁぁもすごかったんですけど、
「おいで」前の静寂。くるぞ……くるぞ………きたぁぁぁぁぁうわぁぁぁ!!!!!って感じでした。。
男性Pも奪われてる様子が叫び声で分かります←

曲の終盤、なんとジャケットを脱ぎます。脱ぎます。
ゆうくんは特技:ジャケットプレイなので美しくジャケットをずらし、焦らされて…あーーー(言葉にできない
ゆうくん、しゅごんもすごく良かったんですけど、拓ちゃんのスタイルの良さと歌声の可愛らしさとカッコイイ仕草で……お腹いっぱいです…………えっちだった…
(※記憶が奪われてるのでこんな感想しか書けません

しゅごん曰く、2日しか練習時間がなかったそうです。
「どうしてもプロデューサーの前です歌いたかった」としゅごんに言われてもう涙。
衣装を作ってくださったスタッフさん、ダンスの指導をしてくださった先生などたくさんの支えがあって歌えたことが分かりました……。ドラスタ3人もスタッフさんもみなさんありがとうございます…………( ;  ; )
しゅごんが「やれて良かった!!」と言ってくれて、本当に、心にきました…………………


STARLIGHT CEREBRATE!
ドラスタ2曲目。
この時点でゆうくんがすごく汗かいてるのがわかった……
SideMはダンスも激しいし、大変さが伝わりました。これは前の方にいたPだけがみれる特別な部分だと私は思います。
スタセレは何度も歌われているので、安定さが感じられました。


⑤A La Carte FREEDOM♪
この曲大好きです……。
まこらどん、コダマリアパートは振りが本当にミャージカルみたいでした。
アスランを追いかけて通訳するロールがみえた……

神谷パートではショパンが歌うその後ろで操り人形のようなダンスを踊るカフェパレが印象的でした。
「「「そっちは南ー!!!!」」」
のコールができたことに感動です😭

⑤ MISSION is ピースフル
くまちゃんのパンケーキィ⤴︎ !!
ステージの端から端をFRAMEの3人がぴょんぴょんぴょんと横にジャンプするのが楽しそうで可愛い!
はまくんのファンサ盛り盛りでくまちゃんにつっこまれてたとこも可愛かった。


⑥DRIVE A LIVE
最後はドラスタ、FRAME、カフェパレ 全員で!



ライブパートが終わり、最後の挨拶。
こばぴょん「3周年もよろしくおねがいー…3周年ちゃう!3年目!!!」とセルフツッコミ笑



今回のドラミでは、
ゆうくんの桜庭薫の2年間の想いが感じられて本当に良かったな……と思います。

私は真ん中よりすこしFRAME側にいたのですが、はまくんのファンサが神ってました。
常にPたちに近づいて、わーわー騒いでる、煽る。笑
(その度にくまに連れ戻されるはまくん

また、ライブパートではかりのしょーたいむさんと、すごく目が合いました……
あ、目が合った!じゃなくて、バチッッと目が合うんです…
会場全体をみてくれてるんだなぁって思います。
かりのしょーたいむさん、もっと大きなステージで踊ってるところが見たいな!!
夜の部ではセカンド、発表されたのですごく楽しみです。

チケットご用意されたい。


すごく楽しいドラミ昼の部でした。
連番してくれた希唯ちゃん、本当にありがとう!!😭
また一緒に参戦したい!!!




おまけ

昼の部終わった後、希唯Pちゃんとフォロワーさんの えだまめPちゃんとアフター✨

ロイホで何か食べよう〜と入りましたが、
パンケーキ完売!!!!!
まさかすぎて笑いました………



オレンジジュース✨


メロン〜〜〜🍈



SideM 1stライブBD
1st STAGE~ST@RTING

&

2nd ANNIVERSARY DISC01

発売おめでとうございます!!!!✨✨✨✨

ずっと待ち望んでた発売日です( ;  ; )


ドラスタ特典!

まだみれてないけど、特典だけ少しだけ……
もう315………
1st行けなかった悔しさと感動がダブルパンチで襲ってきますネ……


鑑賞会やりたい……………



アニバCD

もう、ね😭
泣く😭
MOON NIGHTのせいだよぉぉぉぉぉ!!

一曲目『夜空煌めく星のように』

前奏がまず綺麗。
HJのスターライトライブイベを思い出す……
歌詞に「同じく星なんて1つもないんだよ」ってあって、すごく頷いた、。

ドラスタとHJ、それぞれのユニットの良さを引き出せるようなプロデュースをしていきたいです。


2曲目『MOON NIGHTのせいにして』
ずっっっと楽しみにしていたフル!
2番……しゅごんの「おいで」にやられた…………………
薫せんせの「華麗なるフォールインラブ」にあぁぁぁぁ😭

ドラスタの歌は全部好きだけど、ムンナイは直接心臓に突き刺さる曲です。

SideMP以外にも聴いてほしいな。


3曲目『OUR SONG 〜それは世界でひとつだけ〜』

歌詞の「ひとりでも欠けてたらダメなんだ」に染みる……
そうなんよ、ハイジョは5人でハイジョなんだ………


アイドルマスターSideMをよろしくお願いします★☆★


またまたきたぞー!!!
社員食堂!

ばいじょ席でした!!!

今回も いつの間にか道夫とっとガチになってた きにょこと一緒です。
きにょこが当ててくれた👏✨✨


あのね……店員のお姉さんがまずめっちゃ可愛かった……
頑張って説明してくれるんだけど、かみまくってわちゃわちゃしててウェーイって感じで笑
「がんばれー」って応援したいレベル。笑
おわったあと拍手が起きましたよ……笑




今回は、なんと!アイマスボーイズたちのサインとプリクラが展示されていました!!
残念ながら撮影禁止です……
じっくりとみてきました✨

プリのてらしーはすごく笑顔で、ぎゅうぎゅうでした笑

サイン、小松くんの力強さとこだマリアの字の上手さ…
雄馬くんも来れれば良かったのにねー、みんな忙しいのにこんなに集まれるってすごい。




せむガシャチャレンジ!
「Study Equal Magic!」S.E.Mのストロベリーソーダ

きにょこに協力〜
アルファベットは何故か数字で 7 6 まで揃った……惜しい!765揃えたかった!

ストロベリーソーダ美味しい!イチゴイベを思い出す🍓🍓



DRAMATIC STARS & High × Joker の
目指せトップアイドルプレート

ビーフシチューとライスとサラダとキッシュ のセットです。
ブロッコリーとカリフラワー苦手なのできにょこに食べてもらった。

キッシュはグラタンみたいで美味しかった〜〜サーモンも!
ビーフシチューはお肉美味〜(>_<)
グッドスマイルカフェ、美味しいから好き……他のカフェだとお肉かたかったりするけど、値段は高めでもちゃんと食べられる味でつくってくれるから……




「味にはうるさいが作るほうはまだまだなんだから…」
英雄のパンケーキ



龍くん…………

パンケーキィ⤴︎は、おうちでつくったホットケーキみたいな感じでした。
ふわ。
クッキー、口の部分はホイップクリームでギザギザ歯になってるの感動した…✨

メープルシロップは半分で十分でした。




おそらくラストのSideMカフェで、少し寂しいような( ;  ; )

そして今回、店内のBGMに
こがてっしも、ドラジョアニバが加わりました……!
ムンナイでうっ😭ってなるドラスタPは私だけじゃなかった!(店内でムンナイを流れて私以外にうめき声が……笑








チケット全部落ちたけど、ンヌが譲ってくださる方をみつけてくれてので、
うたプリ シネマライブ 行ってきました♡


シネライ前に 地元の私オススメのパンケーキ屋さんでお昼✨

マカデミアナッツのクリームパンケーキですです🌟


カラオケ!
はじめてこの部屋入ったけど、感動した……!鑑賞会はここでやろう!




キンブレもかえたー!!!


シネライ、最初っから最後まで熱かったです!
実はセトリをずっと見てませんでした……

特に印象深かったとこの感想を……

The dice are castからはじまり、先輩の色気!
マジLOVEレボリューションズのスタリで一気に盛り上がり!!!!!

そこから先輩のターン。
たっつんは怪我をしてるとは思えない力強さで、クラクラしました💫

Innocent wind
翔太くん、ほんとうた声綺麗です……
何より退場の仕方が( ;  ; )
背中からダイブ。思わず小さく悲鳴をあげてしまいました。
藍ちゃんの歌はほんとに……響く…………


Saintly Territory
上から前野さん……!2番でステッキ✨
カミュ様は空を飛べるんですね……←


ポラリス
ほんっっっっっといきなりのポラリスは心臓に悪い…笑
スーツ?ユニフォーム?衣装が戦闘服…?表現できないんですけど、とにかく興奮した……
クレーンみたいなのに乗りながら歌っている宮野さん、谷山さん、鳥海さんかっこよかったです。


木漏れ日ダイヤモンド

てらしーのギター( ;  ; )( ;  ; )
シャボン玉とギターとてらしー……
SideMとは違うてらしーをみれた気がします。


すべてを歌にっ!
下野さんっっっっ!翔ちゃんの元気いっぱい!って感じが伝わるパフォーマンス。
ワイヤーいいなぁ……いつか推しにとんでもらいたい………


ORIGINAL RESONANCE

ほんとにほんとに大好きな曲なので、ピアノが聴こえて、すでに涙目の私……
CDとは違う、ライブならではの歌い方ではじめて聞いたときの感動を思い出しました。
はもりが綺麗。生で聴きたかったなぁ




最近、うたプリ充してなかったのですごく楽しかったー!
ンヌが付き合ってくれて良かった〜🌟🌟






↑このページのトップヘ