アイドルマスター  SideM × SCRAP コラボ、
THANKS ST@RRY PARTY!‼︎‼︎ 】 
に参加してきました。


ネタバレなし の感想レポになっております。
未参加でこれから参加予定のPさんも、迷ってるPさんも読んでいただければ幸いです〜〜


公式サイト

今回、参加した公演は、
DRAMATIC STARS / FRAME / S.E.M のメンバーが登場する
BRIGHT MOON 公演 ✨

私の担当の DRAMATIC STARSのペアチケットを購入しました。

基本的に一緒に入場した知り合いは同じテーブルになるそうですが、時間がギリギリだったりすると別れてしまうらしいので、2人で参加したい方はペアチケット推奨 です。

星ぱは、リピート推奨の公演なので、受付のところで初参加かどうか聞かれます。

付き合ってくれた友人は、リピート参加でしたが、私が初参加だったので、
初参加テーブルになりました。

ちなみに、
私のリアル脱出ゲーム経験歴は
・人狼村からの脱出(SCRAPさん)失敗
・不思議な晩餐会へようこそ(SCRAPさん)失敗
・ひぐらしのく頃に 雛見沢脱出計画 (よだかのレコードさん)あと1歩で失敗
という初心者っぷりです。。

純粋なテーブル型(謎解きは基本テーブルの上で行うタイプ)は2回目でした!


結論から言いますと、星ぱは謎解き初心者でも全然心配いらないと思います!
 
謎解きというよりは、315プロのプロデューサー体験。
ジェネリックキッザニア(?)

キッザニア行ったことないんで詳しくないけど……

役に入り込める演出が多いので、スーツとかオフィスカジュアル〜な感じの格好だと楽しいと思います。

私はリアルお仕事のあとに参加したので、意図せずTHE 営業の動きやすい格好だったのでリアルな感覚を体験できました、笑笑


新宿にある、東京ミステリーサーカスのビル
SideMのほかに、シンデレラガールズ、グランブルーファンタジー、ガンダムVSキティちゃん(?!?!?!)などコラボ作品も多め!

ビルのモニターでも星ぱCM⭐️

神速一魂の衣装も展示してありました🔥

(ネタバレ記事は、ネタバレ解禁されたら追記するかも)


個人的に、クリアファイルを持っていって良かった。
色々チラシとか貰えるのでかさばらなかったなー



ネタバレ要素の写真撮影は禁止だったけど、終わった後に写真とって良いスペースがあったので撮ってきました!

ドラスタ🌟

輝きの向こう側…!!✨



とっっっても楽しいイベントでした!
違う回も気になります〜〜!