おはやっほー!おはやっぷー!
めちゃくちゃひさびさに使った!
うたプリは1000%からのしえちゃんです。


マジLOVEキングダム、やっと入国してきました。

公開から時間もかなり経っているし、色々理由あって入国できていなかったのですが、先日うたプリカフェに一緒に行ったもぐパンちゃんに「絶対映画館で観た方が良い!」って誘ってもらって、背中を押してもらいました💪💪
ペンライトも貸してくれた……!!(°▽°)


観たのはマジLOVE上映

ペンライトや声援OKの応援上映です!
正直予習とかあまりできてないし、推しのトキヤさんと瑛二くんの曲くらいしか追えてなかったから今日は大人しくしよう…って思ってました。

結論から言うと、
ガチ泣き&ガチ応援 しました。

これは映画じゃない。ライブビューイング。。

公開6月だしネタバレの配慮とか一切しませんが、
2次元男性アイドルの最上位層はついにここまで来たか って感じです。

実在する実在しないなんて考える暇もない。
だって彼らは、今、あのステージで、ファン(私たち)のために、ライブを、しているんだもの


正直楽しすぎて本当に終始記憶が薄い。
音也がMCのときの言葉遣いとか「あぁ、音也ならこうやってまずは整理させてから本当に伝えたいこと話すなぁ」って思うし、
トキヤさんは1000%のときからめちゃくちゃ成長したなぁとか。

応援歴長い分、やっぱスタリ贔屓目にみちゃうのは仕方ないけど、一番成長したのってトキヤさんだよね。
表情がすごく柔らかい


推し曲 Feather in the hand  
美しすぎる。
美。
映像も歌もすべて美しい。浄化曲。

カレイドスコープ 
これは今の時代では実際に再現はできない演出かと(危ない)
でもうたプリならできる。
ここが2次元作品の強み 強みを活かしてる。


泣き始めたのは
ST☆RISH 全体曲 
 「 ウルトラブラスト 」
 すたーりっしゅ……トキヤ〜……って気づいたら泣いてた。。

隣のもぐパンちゃんわりと泣いてたから気にせず私も思いっきり泣いた…(ありがとう)
ST☆RISHの集大成&これからもST☆RISH!感が強い。 

これみて泣かないスタリファンはいないよ!


エンディング 宮野真守さんの 「アンコール 」
今日のライブを振り返りながらまた泣く
歌詞が沁みます。
宮野真守さん、ずっとうたプリの主題歌を歌ってください………
初回だからこそなおさら沁みました。


アンコール曲
「 Welcome to UTA☆PRI KINGDOM!! 」

ありがとうの気持ちでいっぱいだった。
この曲思い入れが強い。2ndからシネライやらいろいろ参加してますが、いままで現地行けたのがスタリのファンミだけだったりしてるので、タイトル違うけど大好きなあの曲を……

今はちょっとお休みしてるけど、
やっぱうたプリは私の青春だったなぁって思いました。
グッズとか抽選とか始発で並んでとかめちゃくちゃ辛くて、リアルも大学生になり卒業して社会人に〜って感じでうたプリに触れる機会が少なくなってしまった私から、またありがとうを伝えたい。

大好きなんだ うたプリ。

私みたいにうたプリ好きだったけど、お休みしてる子はたくさんいると思う。

是非一度見に行ってください。
彼らはこれからも元気をくれますから。


よくわからない文章で申し訳ないけど、以上です!