2017.10.21
幕張メッセイベントホールで行われた
KING OF PRISM SUPER LIVE MUSIC READY SPARKING!
に両部参戦しました!

詳細▽

✨出演者さま✨

寺島惇太さん(一条シン役)
斉藤壮馬さん(太刀花ユキノジョウ役)
畠中祐さん(香賀美タイガ役)
八代拓 (十王院カケル役)
五十嵐雅さん(鷹梁ミナト役) 
永塚拓馬さん(西園寺レオ役)
内田雄馬さん(涼野ユウ役)
武内駿輔さん(大和アレクサンダー役) 
+スペシャルゲスト
小林竜之さん(高田馬場ジョージ役ゴーストシンガー)
長谷徳人さん(鶯谷モンド役)
高橋渉さん(五反田ココロ役)
橋本晃太郎さん(御徒町ツルギ役)
江田拓寛さん(神田ミツバ役) 


はじめに、キンプリMRS運営様に感謝を伝えたいと思います。
今回、諸事情でチケットが手元にない状態で昼の部の開場を迎えてしまいました。
幸い、席番号や当選メール、身分確認など分かる状態だったため、運営様がすぐに対応してくださり、開演前に空席確認が完了し、会場内に入ることができました。
本来ならばこのような場で記してはいけないと思うので、この部分は後ほど削除するかもしれません。
しかし、運営様の対応の良さ、速さのおかげで悲しい思いをすることがなく、イベントを楽しめることができました。本当にありがとうございます。


そして、物販。
正直、事前通販がないことに驚いていて、当日は朝から会場に向かいました。
整理券制度だった&十王院財閥のシステム(?!)のおかげで並ぶのは、整理券配布の時間まで!
あとはQRから何分待ちかがスマホから分かるので
雨だったし、ありがたかった〜〜☂️


ライブは昼の部 2階スタンドA1列
夜の部 2階スタンドH1列
でした。
正直最速で2階だったので少ししょげてたけど、花道が中心にあったので、前に障害物のないのがクセになりそう。笑



💜ライブ感想💜

1.BOY MEETS GIRL/エーデルローズ プリズムスター候補生
各カラーの衣装を纏った出演者が登場し、一気に高まった一曲目!!
コールも完璧!
ながにゃんがニーソで?!?!レオくん?!とびっくりしました。
雄馬くんはひとりだけダンスきれっきれで違う踊りに見えた……笑
ターンの入る振りでは、まず溜めるのでやっぱりなんかずれてる(キレッキレ、最高)
ずんたさんからシンくんボイスが出るのが世界の謎!SideMではギラギラしてるずんたさんを見ていたので、やっぱりなんか新鮮!歌もシンくん!!


2.Zeus♂ ~俺は最強スター~ /ユウ (内田雄馬さん)
まさかのソロ一曲目に推しでした。💜
ずっっっっと聴きたかった曲なので、1番は〜?ってなった時に「俺だー!!!!」ってユウくんボイスで叫んでくれてウワァァァァァって叫んじゃうよね……!
昼の部?では「俺の名前は〜?」「「「ゼウスー!!」」」って叫べたよ。完全にゼウスの僕です🙌
無敵の身体に纏って 完全無双の俺様 の部分の高音にぞわっとしました!
ゼウス〜〜😈💜💜💜💜
昼の部では花道を全力で走って、近くまで雄馬くんが来てくれたのでめちゃくちゃ嬉しかったです!!!!
そして完全に最強スターゼウス♂になってた雄馬くんさいっこうだった!
途中ジャケットをはだけさせたような気がしたんだけど記憶が飛びました

3.桃色MAXジャンプ!/レオ(永塚拓馬さん)
可愛い。の一言です。。
ぴょんっぴょんっとステップがまずかわいい、歌が可愛い。
ながにゃんキー的によく歌いきったなー!!と!思いました!
花道は使わなかったけど、ステージの端から端をパタパタっと移動してくれて夜の部は近くで歌ってるところを見ることができました!
コールも盛り上がるし、楽しい!
ながにゃんの笑顔が眩しい…!

4.Home sweet Home /ミナト(五十嵐 雅さん)
ゆったりめな曲なんだけど、五十嵐さんが歌詞を1つ1つ丁寧に紡いでくれるのでとても熱い曲です。
最後サビ前に料理をする動作が入って、ミナトが幕張をホームに変えてくれました。
手の動きに合わせてリウムをゆっくり左右に動かすのは、とっても綺麗だったと思います。
五十嵐さんが歌い終わってから「これからもミナトをよろしくお願いします」って言ってくれて、ミナト担じゃないけどウルッとしました。

5.Groovin' Chara-Emo Night /カケル(八代 拓さん)
「チャンネー」 きゃぁぁぁぁぁー!!!!「チャンニー」うぉぉぉぉ!!!!楽しかった!男性もきっと大満足でしょう(?)
中央床からギラッギラッとよくわからないボックスみたいなのに乗って現れた拓ちゃんチャラエモだった………!
ダンサーさんが手拍子したり、全体で盛り上がる曲!
拓ちゃんのジャンプ、めちゃくちゃ垂直なの本当に好きwwwwこないだカラオケMAXでも見たけどツボです。(ごめんなさい)

6.レジェンド・ワールド/タイガ(畠中 祐さん)
畠中タイガ……()
畠中さんもタイガくんにすごい寄せてた…!てかほとんどタイガくんだったよ………!!
歌ってる時の目線までかっこいい。
あとタイガくん推しのエリートさんが昼も夜も近くにいたので歓声が凄かった〜
反抗期息子愛されてる…💚
昼の部では畠中さんの煽りが「わっしょい!」だった!


7.アゲハ蝶、夢舞い恋しぐれ/ユキノジョウ(斉藤壮馬さん)
とにかく美しかった。正面ステージの高いところから一歩ずつ階段を降りて、花道の中心をまっすぐ歩く姿は、まばたきするのももったいないくらい釘付けになります。
扇子を使った振りって難しいって聞くけど、そんなことを全く感じさせないレベル。
花道中央でサビ前に一瞬時が止まるようにスッ……って静かになるけど、そのあとに花吹雪が舞ってさらに美しく…!
麗しゅうございました……………

8.Sweet Sweet Sweet /シン(寺島惇太さん)
甘い、甘すぎる………!
特に昼の部ではずんたさん緊張してたのかな?逆に初々しさというか真っ直ぐな感じが伝わってきて、歌詞の良さも引き立ってた。
語りかけてくるような歌い方がすごくよかった……!
エーデルローズをまとめてくれたシンくんがいなければキンプリは成り立たなかったよ……!(;_;)

9.EZ DO DANCE /アレクサンダー(武内駿輔さん) +タイガ(畠中 祐さん)
シュワルツの映像が流れて、アレク参上。色気増し増し20歳になったばかりの武内くん登場で歓声凄かったよ…!
はじめて武内くんの生歌を聴いたけど、これはアカン……みんな落ちるわ…低音が良すぎる…………
そしてなによりダンスがめっちゃばりセクシーなんです。
腰の動きが滑らかなんだけど、ダンス自体は決してヘラヘラしてなくて、力強くセクシーでした。
ここまで表現できる武内くんが正直怖いです。
ステージの演出も炎が🔥
夜の部では、そこそこ距離はあったけど炎が上がるたびに熱い空気が飛んできた!
2番から、畠中さんが登場し、プリズムショーバトルがリアルに…!
どちらも力強い歌声で、しかも畠中さんが「くち↑づけてる」ってアレンジ入れたのでもう歓声がやばい。笑
ほとんど叫び声だよ笑

歌い終わりに武内くん「シュワルツの刺客が来たみたいだな!」
畠中さん「どういうことだよ!大和アレクサンダー!!!」と舞台から姿を消す2人

10.LOVE❤︎MIX /ジョージ(小林竜之さん)
スペシャルゲストの高田馬場ジョージ!!のゴーストシンガー役 たっちゃん!
振りが、めちゃくちゃジョージだった笑
ダンサー殴る真似したり、ハートつくってみたりとにかくあざとい…!笑

11.恋のロイヤルストレートフラッシュ/Theシャッフル(小林竜之さん 高橋 渉さん 橋本晃太郎さん 長谷徳人さん 江田拓寛さん)
まさかすぎて全然頭が追いつかなかった。Theシャッフル全員登場は予想してませんでした。
首をかしげる振り と 背景のトランプに合わせる部分が尊すぎた……!
シャッフルのみんな、ファンサが多い…!めちゃくちゃ手を振ってくれるの!!

▷Over The Rainbow
ここでオバレのビデオレター。CMの撮影で幕張には来られないと伝えられる…
グダる瞬間に映像が切られるからテンポめちゃよくて爆笑だった。
夜の部の映像では、まさかのスタッフのケータイが鳴るってハプニングもそのまま収録されてた…笑
昼の部では増田さんが「祐!祐!!」と言うから柿原さんから「ソロライブ?!」ってツッコミがあった気がする。笑


12.NEO STREET STREAM /タイガ(畠中 祐さん)
「カヅキ先輩がいなくても…!」と1人でステージに立った畠中さん。
ステージの光の演出がかっこよかったー
夜の部ではやや後ろから見てたんだけど、脚に緑の光が当たって反射してるの綺麗だった(個人的に)

13.Delicious Essence /ミナト(五十嵐 雅さん)
こちらも五十嵐さんのソロ。
テーブルに並べられた食器に視線を向け、歌いながらエデロのみんなに話しかけているようでした。
「レシピは僕の日記帳になったよ」って歌詞すごく好きなんだけど、本当に手にレシピらしきものを持ってた…!
機会があればテーブルの上の小物もじっくり見たかったなぁ…


14.サマースカイ・モノローグ/ユウ(内田雄馬さん)
MRSで1番泣いた曲です。
「速水ヒロ…!」とヒロ様に宣戦布告というか、名前を呼ぶことで覚悟を決める感があってすでに涙腺が痛い。
歌い方が、すごくユウくんに寄ってた。いつもより10歳くらい幼い歌声だったんだけど、力強い。とくに歌詞の歌い始めだったり一歩目の歌詞の頭に少し強めで乗せてるように感じたよ。
声の伸びが綺麗すぎて、めちゃくちゃ泣いた。


15.異体同心RESPECT! /ユキノジョウ&レオ(斉藤壮馬さん&永塚拓馬さん)
涙腺が痛い状態で推し曲きて死んだ〜😇目が開かない。笑
ステージに立ってたのはリアルでレオくんとユキ様だったよね???
レオくんめちゃくちゃ楽しそうだったなぁ………あと最後抱き合ってたよね?
暗転してたからしっかりとは見えなかったけど、夜の部ステージ近くてよかった…ありがとう………………
この曲の信頼度がMAXすぎてこれ以上書くことがない…

16.VI VA VACANCES! /シン&カケル(寺島惇太さん&八代 拓さん)
タオル曲だぁ!!!!!!!昼の部あんまり近くでタオルまわしてる人いなかったけど夜は増えてたし、私もずんたさんと拓ちゃんに合わせてタオル振り回したよ!
ひたすら楽しくて明るい曲だった!この曲はドラマパートがすごくすごく好きなので、曲の背景知ってさらに盛り上がれますウェイウェイ!
運動量すごいのか、お二人とも終わったあとに靴紐気にしててすごい曲だ…って実感いたしました。笑

17.Vivi℃ Heart Session!/エーデルローズ プリズムスター候補生
エデロ生がまとまって、キンプラで成長してってストーリーが脳に直接流れ込んでくる曲……
間奏で、昼の部は雄馬くんが顎に手をおいてフリフリっとしてるのを他のメンバーが真似するって感じだった(ひたすら可愛い)んだけど、夜の部ではまさかの雄馬くんが床にゴロンと手をついてノリノリに踊るから、ほかのメンバーも慌てて真似してゴロンとしたの可愛すぎた(;_;)(;_;)
この2パターンが見たいから是非とも円盤には昼夜入れて欲しいです………
円盤に入れてください アンケート書きます よろしくお願い致します

最後のサビ前に雄馬くんだけステージ中央の階段を半分くらいまで駆け上がって、
「ほら 困って!悩んで!ぶつかって!ハグして!」のところで指揮者のような動きをしてた!
エデロの歌をまとめるのはユウくんだよ〜😭
ユウくんの存在感すごくて本当に嬉しい……!


18.ドラマチックLOVE/エーデルローズ プリズムスター候補生
この曲を生で聴けないと死ねないと思ってた。大好きな曲です。
この曲でキンプリにハマったといってもおかしくないです。
花道を歩きながら全体に手を振ってくれて、嬉しかったけどファンサに夢中だった雄馬くんが昼の部で歌詞飛ばしてた。笑
「恋した」のフレーズがすっごく好きで、
いつか結婚式で絶対流すんだ………(野望)

アンコール 19. Over the Sunshine! / エーデルローズ プリズムスター候補生・シュワルツローズ プリズムスター候補生


長めのアンコールから、シンくんのナレーションが入り、ずんたさん登場。
2番からはエデロ生も一緒に歌い、さらに途中からアレクの台詞と共に武内くん率いるシュワロ勢も加わって全員で歌ってくれた……!
1番で、ずんたさんの後ろの大きなモニターにシンくんうつってたんだけど、ずんたさんとシンくんがシンクロしてしてた……!ステップの細かいところまで動けてた…!



両部ともアンコール含め、セトリは同じでした。
最後の挨拶で、昼の部では雄馬くんが「こんな天気は、どしゃぶりHAPPY!って言うんだよ♪」
夜の部でも「クロスが〜〜」とプリリズネタを挟んでくれててプリリズ民が悲鳴をあげてた。
ながにゃんは よしよしっ♪と可愛さ5000兆点のコメントを下さり、
そーまくんはユキ様っぽく「レオ!さっきレオが言ってたように家に帰るまでがライブ!私もそう思う!!」と天然ぷりを発揮したと思ったら、「夢の中で会いましょう」と締めてくれて流石でした……
昼の部では専務モードの拓ちゃんも、五十嵐さんに「カズオ!」と言われチャラモードで挨拶もしてくれて、畠中さんは夜の部で「カヅキ先輩にLINEして、これからはお前らが引っ張っていけと言われたけど、それはさみしい!!!」と心の内を語ってくれました。

私たちもオバレやルヰくんと一緒のステージがみたいよ(;_;)
またイベントできるように貢がないとね……


最後の挨拶のあとに、もう一度花道とステージを一周。
カメラでのアピールで、たそが何かアピールしたんだけどその瞬間記憶がボンッ💣💥てしたので覚えてません。
みんか投げキッスとかしてて「円盤に入りますように」って願ってたよ。\\\٩( 'ω' )و ////

マイクなしでずんたさんの「ありがとうございました!」
にこちらもありがとう(;_;)(;_;)

キャストがいなくなったあとに、会場のみんなでドラマチックLOVEを歌いました。
ほんと自然にみんな歌い出してすごく楽しかった……!




KING OF PRISM 初の大きな単独ステージで、いろいろ思うこともありますが、
対応はとてもよかったと思いました。

あっという間、体感5分でした。
武内くんがシークレットゲストより曲数少ないのはちょっと残念だったので、アレクの曲もっと増えてほしいな…………


ちなみに痛バ参戦でした

キンプリ専用の痛バ用意しよう……!