11月13日に科学技術館 サイエンスホールで行われた BELOVED MEMORIES 単独イベント〜木漏れ日の輪舞曲〜 に昼の部夜の部参加してきました!


✨出演者✨
BELOVED MEMORIES ソムリエ
 田丸篤志さん (田丸氏 うじ)
 内田雄馬さん (ゆうまたそ たそ)
                   +α 笑

今回もいつもお世話になっている紗乃さんに声をかけていただき、楽屋花を送らせていただきました。



木漏れ日をイメージしたおはな!木漏れ日みありますね!!
紗乃さんありがとうございますー!

今回付き合ってくれた付き合い9年目のダカオさんと駅で待ち合わせ、れっつサイエンスホール!

学校の文化祭の関係で物販行けなかったのですが、開場後も物販をしていただいたので欲しかったTシャツとトートバッグも買えました♡


▽昼の部▽

開演前のアナウンス1回目 うじ
うじテンションのアナウンス

2回目たそ
「本日は東京ディズry……BELOVED MEMORIES木漏れ日の輪舞曲へお越しいただきありがとうございまーす!」
いきなりギリギリのラインたそー!

▽OP
どうもー!と登場するたそ、物販のトートバッグを肩にかけながら登場するうじ。
うじ「たくさん買い物しちゃった♡」
物販の商品の紹介をしはじめるうじたそ。

うじたそ「男性率が相変わらず多い」

▽DJCD誠に生きる男たち〜京都はんなり編〜写真で振り返るコーナー

京都ロケの写真を見ながら振り返るコーナー
ほとんど食べてる写真!!笑

たそ「ここのお店が美味しくて〜」
うじ「苺大福のイチゴが真ん中まで赤くてすごく美味しかった。カメラは回っていませんでした」
ほぼ食べ物の話を振り返るコーナーと化してました笑

最後は安定の焼肉の写真。
たそ「こっちのテーブルは俺が焼いてたんだけど、隣のスタッフのテーブルは店員さんが何故かすぐに火を止めに来て、マネージャーがその度に火をつけてた」
うじ「まさか植木さんも演者に肉を焼いてもらうとは思ってなかっただろうなー」
焼肉奉行たそ〜〜

振り返りクイズもやりました。
クイズ内容は主にうじたそが発言した言葉を本人が当てるという内容だったけど、ほとんど答えられなくて
「「俺らてきとうなことしか発言してないな!!」」と自覚してたうじたそ。


これでいいのかBELOVED MEMORIES

シーサイドコミュニケーションズ社長の植木さん登場(おなじみ)
MC植木さん。
植木さん「番組がはじまって1年半以上経ちましたが、最初の頃の2人はもういないですね〜〜」と嘆きつつうじたそにスタッフが物申したいことを言うコーナーです。

雄馬くん、痩せないの?
たそ「今日少しでもすっきり見えるように全身黒なのに〜〜あ、このセーターは小野賢章さんにいただきました♡」

「昨日も声グラさんの企画で格闘技系のジム?に言って運動してきた。素人がやるようなメニューじゃなかったけど、なんとかやったらジムの人に「あなたなかなかやりますね!」と悔しがられた」

「2016年最初は60キロ台前半で上半期で後半まで来た。こないだ夢の70キロ台になったのでウェアなど買ってウォーキングをはじめたけど、筋肉量が落ちてるからランニングに切り替えた。効果出てます!!」←たしかにこないだのキンプリハイタッチ会(私が落選した)写メよりは全然痩せてました

「2016年、美味しかったんですよぉ〜。焼肉!中華!焼肉!中華!焼肉!!中華!!の生活をしたら高2以来の過去最高と体重を超えた」

とダイエット経過の報告たそ〜
このままだとSSLFは去年より丸顔で出ることになるのであと1ヶ月で去年に戻すのが目標らしいです。
えらい〜〜( ;  ; )いまのぽちゃたそも好きだけど無理しない程度に頑張ってほしい……私も頑張る……

たそ「はやくダンスレッスンはじまらないかなー」に対し
うじ「ライブのダンス、激しくしてもらう?」
ここで ブレイクダンスをしはじめるたそ(できてない。かわいい)
最終的に武富士のCMを踊りだすたそ〜

すぐに焼肉って言う

植「これは田丸くん雄馬くん、2人ですね」
うじ「逆に焼肉食べたくない人なんていないですよね??」
植「雄馬くんは痩せたくないの?」
たそ「田丸氏とプラマイゼロです!!田丸氏細いから!」
うじ「いや、俺も食べるんだけど?!」

謎会話*(^o^)/*
プラスプラスでプラスですよ、ゆうまたそ……

田丸氏、サマフェスでの爆弾発言について

爆弾発言とはSSSFで植木さんと田丸氏が司会をした時の話です(未参加だけどフォロワーさんのレポツイ読ませていただいたので知ってた)

IT革命さん(下田麻美さん 井上麻里奈さん)がBELOVED MEMORIESと絡みたいと言い、アダルトなぞなぞをしたそうですが……
それに対し田丸氏が爆弾発言をした問題です。笑

◎アダルトなぞなぞ要約
口に入れて激しく出し入れすると白いものが出てくるのはなーんだ?
田丸氏「⚫︎子」

うじ「あの時は、男性陣が植木さんと俺しかいなかった。女性に言わせることはできない、俺が言うしかなかった。」とたそに同意を求める田丸氏。
たそ「察しろって空気やめて!13歳だから分からないっ(>_<)」と顔を隠す13歳たそかわいい

うじ「みんなが忘れればなかったことになるから、忘れてください」


うじ「痩せないの?痩せる、焼肉はしょうがない、発言は忘れればいい。解決ですね!!」
植木さん「」


ご褒美チャレンジコーナー 田丸氏ver.

3つのチャレンジに挑戦して、成功したらご褒美がもらえるコーナーです。

昼の部は田丸氏がチャレンジしました。
欲しいものは 洗濯機
うじ「乾燥機付きの洗濯機が欲しいです」
植「そんな田丸氏にプレゼントするのはこちらです」
二層式洗濯機(古いやつ)がモニターに映し出される

うじ「ちょっと!!!!!!」
たそ「wwwwww」

うじ「いま二層式洗濯機知らない人いるんじゃないの?」
\おばあちゃんちにある!/
うじ「おばあちゃんちじゃん!最新式のが欲しいよ!!」

植「本当のご褒美はこちらです」

二層式洗濯機(最新型)がモニターに映し出される

たそ「wwwwwwwどこからこんなのみつけてくるのww」
うじ「最新式がいいんだけどー!ドラム式とか!」
植「最新型の二層式洗濯機です」


ご褒美チャレンジ
①Tシャツたたみ対決
制限時間内で何枚Tシャツを畳めるか植木さんのチャレンジ結果5枚を越せば勝利

使用されるTシャツはシーサイドのイベントTシャツです。
洲崎西の糸T、えりこ部×3……などなど

慣れた様子で次々とTシャツをたたむ田丸氏の横では、Tシャツを身体に合わせて遊ぶゆうまたそ

結果6枚、田丸氏勝利です!

②ワイシャツアイロンがけ対決
植木さんVS田丸氏でしたが、アクシデント。
アイロンに水が入っていない!
スタッフさんがわらわらと出てきてステージ上でアイロンに水を入れる。
BELOVED MEMORIESのイベントでしか見られない絵面ですな

スタッフさん水入れるのが下手でたくさんこぼしてたし、なんなんだろう笑
面白かったから良し!笑

先行:植木さん
30秒間、ズルズルと滑るワイシャツに苦戦してあまりかけられなかった。

後攻:田丸氏
ボタンかけたままアイロンをかけたため、裏は酷いことに。
うじ「時間的に表が良ければ良い!」

会場の拍手が大きかった田丸氏の勝利。
たそ「田丸氏、アイロンがけってか家事が似合いすぎる笑」


③ワイシャツ ネクタイ着せ替え
新婚設定(夫たそ 新妻うじ)でワイシャツを着せてネクタイをしめるチャレンジ。

いってらっしゃい♡
うちのゆうまはやっぱかっこいい♡

はいっ、3時にお願いします(どやっ
←手を電話に見立てながら

などと新婚さんのエチュードをして、最終的にソファで肩を組むうじたそ「はやく止めてください!」

ダボダボのワイシャツにやけに短いネクタイのたそ可愛かった……笑

結果は田丸氏の勝利(?)
3連勝でした。


木漏れ日の輪舞曲バトル

指定されたお題をどちらがより美しく奏でられるかの勝負

①笑顔を取り戻せ!
お題『ミスをしてしまい辞表を出そうとしている女性の部下にかける一言』

女性部下うじ「5億6000万円もミスを出してしまい……」
たそ「wwwwww」

女性部下たそ「会社のお金に手を出したけどパチンコ(ギャンブル?)負けたから返せないんですよねーさすがに申し訳ないから辞表をだそうかなー…」
先輩うじ「そんなっ…結婚しよう」
たそ「年収は?」
うじ「200万円」
たそ「新卒かな??なかなか結婚には勇気のいる金額だね」


②ギターフリークス対決
BELOVED MEMORIESおなじみ音ゲー対決

うじ→音ゲ好き。一曲クリア
たそ→2回チャレンジするも失敗


③恥ずかしいシチュエーションを美しくかわす対決

間違えて女性専用車両に乗ってしまったたそ「あっ…ここ、女性専用車両だ……やっべ…………ねぇさん!俺あっち行くわ!」

個室トイレに入ったらすでに先客がいたうじ「あっすみません……」
たそ「あっ、一緒に座ります?」
和式トイレで尻を合わせて座るうじたそ

◎個人的にこれ↑が昼の部で1番やばいって思った*(^o^)/*


アンケート

事前にチンチーノチンチーナが開場のときに書いたアンケートに答えるコーナー
昼の部お題『BELOVED MEMORIESを盛り上げるには』

*ゲストを呼ぶ
うじたそ「誰を呼んでほしい?」
\洲崎西/
\真礼ちゃん!お姉ちゃん!/
うじ「洲崎西は🙅」
たそ「あとでTwitterで聞いてみるか〜〜笑」
\石川界人くん/
\小野大輔さん/
うじたそ「なんで小野さん?!」
たそ「あっ、俺が今同じグループで歌ってるからか〜」
うじ「うたプリか!」
たそ「呼んだらノリノリで来てくれそう」


*うじ作詞たそ作曲で番組ソングをつくる

うじ→飾ってある楽器を触りだす
たそ→ピアノを弾き始める。めっちゃ上手い
「ピアノ弾くと考え事しちゃうな……」
うじ「今イベント中だよ」



ED

SSLFと前日祭の告知



うろ覚えのところやがっつり要約してる部分多くてごめんなさい。
あくまで自分用メモって感じなので( ;  ; )

長くなったので夜の部は別記事で…!