10月23日に 高田馬場Liue cafe mono で行われた、 ロジねこ2ndLIVE 〜Halloweeeenしニャイト★〜 に参加しました。

※ほぼ自分用メモ&感想でとても読み辛いです、注意!

☆★出現者さん★☆
真坂美帆さん
山口理恵さん
草摩そうすけさん
伊東健人さん (とっと)
MC 元木修平さん
演奏 Hajimeさん


1部は50人限定
参加者も仮装必須でした!

なんと、最前列…✨
感動……


会場に入るとホワイトタイガーが「動物園から抜け出してきました☆」と座席の案内をしてくださいました笑(MCの元木さんです)


パンフ?とプレゼントのクッキー💕
(クッキーすごく美味しかったです!!)


OPがはじまり、出演者さんの登場!

女性陣めっっちゃ可愛くて変な声出ました。
男性陣もかっこいい……!
美帆さんがジャスミン、理恵さんがアナ
草摩さんがサンジ、とっとがジャックスパロウ!!!


テンション上がりまくりです✨✨
みなさんすごく似合ってる( ;  ; )💕

自己紹介でロジねこネームの紹介。
男性陣「??きいてないよ!」
結局その場で決めることに笑

そうすけさん「男なのでロジねこネームは野郎です!」
とっと・元木さん「こっちにも男いるから!」と突っ込み

1野郎 2野郎 3野郎にする?笑
と話して結局
とっとは次郎になりました。ん、次郎ちゃん?!笑

次に質問コーナー

MCの元木さんがカボチャの入れ物からくじでひいた質問に答えるという形式でした。

「ハロウィンなど仮装の経験はありますか?」
の質問に対して「ヨン様ですね」と答えるとっと。
高校の時の学園祭で仮装した学生を校内で探すスタンプラリーをクラスでやった経験を語っていました。
「歩き方とかも意識しました」とのこと。
その写真見てみたい……笑


「秋を感じる瞬間は?」
という質問では、サンマの話題に…!
真坂さんはネイルに秋要素を入れる時に秋を感じるそうで、💕女子力💕が輝いてました…!
真坂さんのネイルいつも可愛いですよね〜〜!(当日ダイソーのネイルシール着用の私)


「こだわりはありますか?」
の質問では各自の仮装の話に。
とっと「メイクは一度ヒゲを消してヒゲを書きました(?)」
とのこと。完成度高い!!
山口さんはかなりこの質問で悩んでいましたが、「白米が好き……!」とスタイルの良い山口さんから大食いキャラ発言が🍚
白米愛を語る山口さん可愛かった……☺️


質問コーナーの途中で元木さんが金色の紙をひくと、会場に何故か音楽が鳴り響き、なんと!サプライズゲスト登場!

突然舞台に上がる男性に、私たちだけでなくて出演者さんも「なにこれ?!」と驚いてる様子。

真坂さんサプライズのマジックコーナーがはじまりました。
サプライズゲストはマジシャンの 西亮一さん。

素敵なマジックを披露していただきました。
最前列にいたのに全然分からなかった……こんなに間近でマジックを見たことがなかったのですごく良い経験☺️

一部の最後はコスプレ大会でした。
出演者さんが1人ずつ選び、拍手の数で優勝を決めましたが、みんな同点で結局じゃんけんに笑
可愛い仮装、面白い仮装、たくさん見れて幸せです!



⭐️第2部⭐️

第2部はカボチャの被り物をかぶった元木さんのお出迎えでオルスタのライブパート。

通し券優先だったのでこちらでも最前😭✨

OPは美帆さんと理恵さん。
ハロウィンっぽい怪しげな雰囲気のスタートでした。

リーディング
一つ目は 理恵さん演じる天才で運動神経も良く完璧な美少女と 健人くん演じる不器用な大学教授。

デートへ行くため電車に乗り込む美少女が、電車に乗る前にぶつかった謎の男性にいろんな質問をされるお話し。
男性は言いたいことがあるが大声で言えない様子で、その様子に怪しみながら男性の伝えたいことを考える美少女。
「俺は朝、パンを2つ食べたんだ」や「シュレディンガーのねこ」などもはや質問とは言えない言葉を話す男性が照れ慌てる様子を演じる健人くんはとても可愛い←



二つ目は 健人くんナレーション お仕事の忙しいお父さんを演じるのは草摩さん 美帆さん演じるパパが大好きな男の子 理恵さんはお母さん。

毎日仕事で忙しいパパに「パパは1時間働いたらどのくらいお金を貰えるの?」と聞く幼い息子。
しばらく経ったある日、妻から「息子にお金を貸して欲しいと言われた。近所の人の手伝いをしてお金をもらっているらしい」と相談を受ける。
息子は何のためにお金を集めているのか、問うために息子と話をする。
とにかく美帆さんの演じる男の子がひたすら可愛い♡


シュレディンガーのお話が最後盛大に笑わせにきているのに対し、パパの時給はほっこりしました😊


トークを挟み、再びサンジのコスプレをした草摩さんの登場。
ワンピースの曲?と虎視眈眈からの疑心暗鬼 をキレッキレのダンスを披露する草摩さんかっこいい。
なによりファンサがすごい。
ダンス中に近づいてきたかと思ったらめっちゃ顔近づいてきてすごく目があった……

次に美帆さん。
ever sinceをHajimeさんの演奏で。
みんな天気になぁれ♪をHajimeさん とっと(猫耳Ver.)の演奏で。
美帆さんのVo力高すぎです。浄化されそうになった。

トーク後、理恵さんパート。
爪痕、Embrace the Nightを歌ったあと、またまたサプライズ。
理恵さんとっとの誕生日をみんなでお祝い☆
楽器の配置的に「ろうそく届かない!」と言っていたとっとがその場で息を吹くとほぼロウソクが消えてしまいざわつく会場。
最後の1本だけ残ったので、理恵さんが火を消してみんなでおめでとうを言ったよ!

理恵さん&とっとの For フルーツバスケット は理恵さんの綺麗な歌声と、とっとのハモり&弾き語り にうっとりでした……

次にとっとパート。
「完全に趣味です!」とロストマン 幸せ願う彼方から を弾き語り。
しっとりとした落ち着いた曲。引きずり込まれました。
ちょうど私たちの目の前だったのもあり、手を伸ばせば届く距離のとっとの生歌。ぞわぞわと鳥肌がたちました……


全員がステージに戻ってきたところで、
真坂美帆さん山口理恵さんによるユニットHimeiro発表がありました。

作詞/Himeiro
作曲/伊東健人さん
振り付け/草摩そうすけさん

ロジねこファミリーによって作られた曲
Brand-new sky は聴いてて心地良く、あらかじめサビの振り付けを教えてもらっていたので全員で参加できる楽しい曲でした。
曲の途中でHimeiro以外のメンバーも出てきて全員で踊ってくれた時は驚きました!
CD出たら絶対買います。


本当に楽しい時間でした。
友人きにょこに誘われて参加しましたが、あまりこのようなイベントに参加したことがなかったのでサプライズとかすごく驚いたし、一緒に振りをしたりと参加型?めっちゃおもしろい!!!

ロジねこファミリーのみなさんが大好きになりました♡

退場の際に、マジシャンの西さんとお話する機会があり、マジックの感想もご本人様に直接伝えられて良かったです笑笑

次回開催されるかなー…また参加したいです✨