先日、中学高校の時の友人たちと飲み会をしていた時に、
服飾関係の勉強をしている友人Mちゃんが気に入っているメイドカフェがあるということで
「行きたい!」とわがままを言ったところ、連れて行ってくれることになりました💜いきなりごめんね、Mちゃん!😭


前日に台風が関東に上陸し、天候も気にしつつ、友人のMちゃんときにょこと一緒にお邪魔したのは、池袋の乙女ロードの近くにある
Wonder Parlour Cafe です。


過去にメイドカフェは2回ほど経験したことがありますが、
いわゆる萌え系のメイドカフェしか行ったことなく、ワンダーパーラーカフェでさんのようなメイドカフェは今回初めてでした。


まず驚いたのは、人通りの少ない路地にあったことです。
中に入ると、中は決して広くはなく静かな雰囲気でした。

入店時は
お客さんは若い女性2人が2組、おじさまが1人でした。
そしてメイドさんは2人。
もっとガヤガヤしてると思ってました……


ロングスカートの黒と白のメイド服を着た可愛いメイドさんに案内され、お店の注意事項と本日のケーキを聞く間、小声で返事をする私たち…

ここでは大声出せない!です!!静かな雰囲気壊すことになっちゃう〜

メイドさんを呼ぶ時は、テーブルにあるベルをちりんちりんと鳴らすと来てくれました。

メニューは
紅茶の好みを診断チャートで選べたり、紅茶ごとにミルクがオススメ、蜂蜜がオススメなど、紅茶に詳しくない私でも分かりやすく書かれており、メニューをみてるだけでも楽しいです◎

今回は ポム(アップルティー)にオススメのミルクをつけてもらいました。

利き手を聞かれ、カップを置かれ、紅茶を注いでもらいました!



本日のケーキは イチゴとベリーのケーキでした🌟
美味!

紅茶はポットでの提供だったので90分間のコースの中でゆっくりと飲むことができます。
フルーツティーって飲みやすくて好きです……!

ポム、美味しかったです!また来る機会があれば違う種類も飲んでみたいです💕💕


接客もさすがメイドカフェ!丁寧で可愛くて良かった〜〜くせになりそうです。
調べたらワンダーパーラーさんにはイベント日があるということ。
イベント日も気になる!!!!