9月26日にディファ有明にて行われたSideMの公開録音、昼の部に参加しました。

内田雄馬くんの大ファンで、初めての生ゆうまたそ!安定のぼっち参戦でした笑

フィジカル感。笑

始発ではないけど早めの到着で物販並びました。
戦利品


洗濯を10回くらいしたようなオレンジのTシャツも買ってしまいました笑
色もう少しどうにかして欲しかった(>_<)
ドラマチックガチャは欲しかった画伯、無事自引き。安心した。


座席はドラスタ側の前から2番目という良席。隣だったPさん、周辺Pさん、みんな優しい良い方々で315でした。

やはり近いこともあり、出演者さんの表情まではっきり見えるのはとても感動で、終始ゆうくんのキラキラ笑顔にやられていました笑
トークパートで印象的だったのは、秋の神様CV争奪戦です。
夏の神様乱入、大爆笑でした。

(ブロマガに感想も送ったのですが、ゆうくんと夏の神様がコメント返してくださってさらに大興奮したのは後日の話!笑)


太鼓の達人とのコラボも決まり、たいたつ対決や立ち幅跳び対決も!
ホリエル大好きな拓ちゃんが見れました笑
拓ちゃん「幸せ♡」笑



ライブパートは、まさかの各ユニット2曲ずつ!

恭二役の梅原さん(うめめ)が不参加でしたが、2人でもBiteを感じられた。Biteは家族……👏
HJはみんな元気!特にちばしょー、成人したばかりの末っ子だけどリーダー、輝いてたよ!しらにぃが『ドーナツ〜〜♪』の歌詞の部分でドーナツ食べるフリしたのが可愛かった。。
そしてドラスタ!生でドラノン聴けるとは(T ^ T)UOぼきぼきしました♡ゆうくんのダンスキレッキレで、ダンスも歌も完成度凄まじかった。ゆうくんのコロコロ変わる表情も315……

照明がどの曲もかっこよくて、こだわりに感激しましたし、照明の効果で演出がここまで変わるのかと。。



ライブパートを終え、最後の挨拶。ここでトラブル。
のがみんが話し出した途端、停電。
以前、ゲーム内のサインライトライブというイベントで、ライブ前に停電が起き、神速木星が乗り越える!というイベントがあったので、「リアル停電イベだ!!??」とざわつきました。
なかなか電気は戻らなかったのですが、同僚さん達でリウム光らせ、続行。

大きなイベントが今回初めてという子も多く、キャラと共にこれからも成長していくぞ!という熱意がドンドン伝わってきました。
アイマスの声優さんは、みんなキャラを大切にしてくれるのが、とても嬉しいです。アイマスだなぁと感じました。

電気が戻り、最後のしゅごんの挨拶。
ゆうくんがいきなりの写真撮影をしだし、急遽ボーイズとPで写真をとることに!笑
こういうイベントでの公式写真撮影?初めてだったので、嬉しかったしハードンしました!!!


公録、昼の部だけでしたがほんと315でした。
SideM、声優さん、推していきます!!!